スポンサードリンク

城桧吏の読み方や本名は?ハーフみたいに可愛く子役としての活躍は?

タレント
出典:https://www.stardust.co.jp/section2/profile/jyoukairi.html
みなさんは最近話題の子役、城桧吏くんをご存じですか?

最近では第71回カンヌ国際映画祭にてパルム・ドール(最高賞)を受賞した是枝裕和監督の『万引き家族』で息子役を見事に演じていましたね。
その演技力の高さから『第二の柳楽優弥』とも言われているようです。

そんな映画界期待の新星・城桧吏くんですが、お顔もとってもイケメン
整いすぎていてハーフなんじゃないか?という噂もあります。
というわけで今回は城桧吏くんのプロフィールや国籍について掘り下げていきたいと思います!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

城桧吏の読み方や本名は?経歴やプロフィールも調査!


まず名前の「城桧吏
なんて読むか分かりますか?

私は最初見たとき、読み方どころか姓名の分け方すら悩みました^^;

正解の読み方は城 桧吏(じょう かいり)」くんです。 珍しい名前ですよね!一度聞いたら忘れません。

本名も芸名も同じで、2006年9月6日生まれの13歳です(2019年9月現在)。
子供らしく趣味はゲームで特技はダンスだそうです。
学校については公表されておらず、身長体重も未公開。笑

小学1年生の時にスカウトされ、BS番組や映画、ドラマで活躍中です。

ちなみに俳優としての出演作品は2018年公開の映画『となりの怪物くん』やNetflix配信のドラマ「僕だけがいない街」などがあります。

また、“スタメンKIDS”というグループに所属しダンスや音楽、お芝居を披露しています。
このグループは小学6年生から中学1年生の男子7人で構成されていて、イベントやライブに大忙しです。

以前公式HPに掲載されていた、桧吏くんのファンに向けたメッセージがこちら。

必ず幸せにします。僕についてきて下さい!
・・・こんなこと言われたら、キュンとしちゃいますよね?
大人顔負けの言葉に不覚にもいい年をしてときめいちゃいます^^;

スポンサードリンク


城桧吏はハーフみたいに可愛いけど国籍は?

https://www.instagram.com/p/BgipUqOBRcf/?utm_source=ig_web_copy_link
まるで女の子のような綺麗な顔立ちの城桧吏くん。
可愛い」「イケメン」という世間の評判のなかで「ハーフ」「韓国人」といった気になる噂を見つけました。

実際のところはどうなのでしょう?


調べてみたところ生粋の日本人であることが分かりました~!
https://www.instagram.com/p/BiOzlMsnJo2/?utm_source=ig_web_copy_link

初めてパスポートを取ったというこの写真。
JAPAN PASSPORT』と書いてあるように、日本のパスポートを持っています。

このことからも城桧吏くんが日本国籍であることが分かりますね。


そもそもどこからハーフや韓国籍の噂が出てきたのかは定かではありませんが、きっと桧吏くんの日本人離れしたお顔のイメージからかもしれません。

ご両親の情報もあまり公表されていませんが、きっと美男美女なんでしょう。
年の離れた弟さんもいらっしゃるそうで、美形家族なのかな~と想像してちょっと羨ましく思います。

もしかしたら弟くんも子役デビューなんてことも可能性としてはありますよね!
ゆくゆくは兄弟共演なんて見れたら最高です。



スポンサードリンク


城桧吏の子役としての活躍やこれからの進路はどうなる?

https://www.instagram.com/p/BjEsFI3HiZ_/?utm_source=ig_web_copy_link
『万引き家族』で一躍有名となった城桧吏くんですが、2020年に公開予定の映画『都会のトム&ソーヤ』で主役として出演することが決まっています。
原作はシリーズ累計180万部を超えている大人気推理小説。
そんな作品の主役に抜擢されるなんて、いよいよ俳優として経験を積んでいるんだなぁって感じですよね!


また、城桧吏くんの所属事務所『スターダスト』には先輩子役の“柳楽優弥”さんも所属しています。

柳楽さんは14歳の時に是枝裕和監督の映画『誰も知らない』に出演し、カンヌ映画祭で史上最年少かつ日本人初の“男優賞”を受賞しました。
現在もドラマやCM、映画に引っ張りだこで活躍の場を広げています。

桧吏くんも高い演技力が評価されているので、将来は柳楽さんのように活躍する素敵な俳優さんになってほしいですね!

今回のまとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、これからも活躍が期待される子役の城桧吏くんについて調べてみました。

まだ13歳なのにイケメンで演技力が高いと高評価。
“スタメンKIDS”に所属し、歌やダンスも達者という非の打ちどころのない美少年です。

大人びていても、「泣き虫な自分が好きじゃない」と年相応の可愛らしいことも言ってますけどね^^

将来どんな俳優さんになるのか今から楽しみです!


スポンサードリンク

コメント