スポンサードリンク

三原じゅん子は若い頃ヤンキーで逮捕歴も!結婚や議員としても調査!

政治
 
今回は、三原じゅん子は若い頃ヤンキーで逮捕歴も!

 
 
 
結婚や議員としても調査!

 
 
 
してみました。

 
 
 
彼女は国会という”国の最高議決機関”で、野党議員全員に対して

 
「安倍首相に感謝こそすれ、問責決議案とは愚か者の所業、恥を知りなさい!」
 
と発言しました。

 
 
 
これは非難・恫喝です。

 
 
 
根拠がなく、感情的に叱責することを「非難」といいます。

 
 
 
そして、マユを釣り上げキツイ目つきでの発言は、

 
スケバン・ヤンキー・チンピラ・ヤクザと同じ「恫喝」です。

 
 

スポンサードリンク


スポンサードリンク

三原じゅん子は若い頃ヤンキーで逮捕歴も!高校も中退?

三原じゅん子さんが通っていた高校は、明治大学付属中野高等学校定時制。

 
 
 
東京都中野区にある私立高校です。

 
 
 
偏差値は40。

 
 
 
1980年代に多くのアイドルが通っていました。

 
 
 
例えば、花田勝、花田光司(元貴乃花親方)、近藤真彦、少年隊、中森明菜、浅香唯など、

 
そうそうたるメンバーです。

 
 
 
堀越学園と双璧をなしていたそう。

 
 
 
三原さんはわずか2日間で中退、スピード結婚ならぬ、スピード中退。
 
 
 
とんでもない不良娘だわ!

 
 
 
ということではないようです。

 
 
 
明大中野の定時制の卒業率の低さは有名で、中退した人が多くいたようです。

 
 
 
花田勝さん、少年隊、シブがき隊、中森明菜など。

 
 
 
また、三原さんは中3の時に出演した「3年B組金八先生」でブレイク。
 
 
 
人気もあり、アイドル歌手としてデビューする事も決まっていました。

 
 
 
高校中退は、ヤンキーである理由には当たらないようです。

 
 
 
つまり、三原さんは最終学歴が「中学校」ということですね。

 
 
 

三原じゅん子の名ゼリフが似合いすぎ?

 
1979年に「3年B組金八先生」に「山田麗子」役で出演しました。

 
 
 
三原じゅん子さんがブレイクしたドラマですね。

 
 
 
不良(ヤンキー)という設定で、同級生へのリンチシーン名ゼリフが有名。

 
 
 
自分は手をくださず、まわりに暴力を指示する時に

 
「顔はやばいよ、ボディやんな、ボディを」
 
このセリフが三原じゅん子さんの代名詞となります。

 
 
 
このセリフが名ゼリフというよりは、

 
三原じゅん子さんだからこそ名ゼリフとなったという意見が見られます。

 
 
 
ヤンキーっぽい風貌に、三原さんの風格がはまったんですね。

 
 
 

三原じゅん子に逮捕歴が?馬乗りなって暴力を!

 
1987年(当時23歳)当時の恋人立川利明さんとデート中を、フライデーの記者に撮影されました。

 
 
 
これに激高した三原と立川が「フィルムを出せ」と言いながら、
 
カメラマンに対し膝蹴りを入れました。
 
 
 
三原はさらにカメラを抱えてうずくまったカメラマンに対して馬乗りになり

 
髪の毛をつかんで頭を路上に打ちつけるなどして暴行しました。

 
 
 
これにより通報で駆け付けた警察官に、立川と共に暴力行為の現行犯で逮捕され、

 
書類送検となりました。

 
 
 
三原は立川の動きにつられて乱暴したものの、悪質ではなく、

 
カメラマンのケガも軽いとして翌日に釈放されました。

 
 
 
警察に逮捕はされていますが、起訴猶予処分となり裁判には至っていません。

 
 
 
とはいえ、三原さん凄いですね。

 
 
 
カメラマンに馬乗りになって暴力とは……。

 
 
 
気の強さ、喧嘩の強さ、ヤンキー疑惑濃厚です。

 
 
スポンサードリンク



三原じゅん子は結婚を何回してそれぞれどんな相手だった?

一人目のお相手は、レーサーの松永雅博(まつなが まさひろ)さん

 
 
 
1960年生まれの58歳です。

 
 
 
レーサーをされています。
 
 
 
1990年に結婚しました。

 
 
 
当時、三原じゅん子さんもレーサーとして活躍中。

 
 
 
レーサーつながりで出会い、結婚されたと考えられます。

 
 
 
なんと、交際5ヶ月のスピード婚!
 
 
 
さすがレーサー仕事が早い!

 
 
 
結婚当時の年齢は、三原じゅん子さん26歳 松永雅博さん30歳。

 
 
 
9年後の1999年5月に離婚しています。

 
 
 
離婚原因ははっきりしていませんが、一部週刊誌によると

 
松永さんがレースで活躍できず贅沢ができなかった事を、三原さんが不満に感じたため。

 
と言われています。

 
 
 
カーレーサーはお金がかかり、トップクラスじゃないと儲からないらしいです。

 
 
 
ただ、離婚時に三原じゅん子さんが1000万円の慰謝料を払う約束になっています。

 
 
 
三原じゅん子さんが不満に感じて離婚したなら、慰謝料を払うのはおかしいですよね。

 
 
 
「手切れ金」ということでしょうか?

 
 
 
また、松永雅博さんは大のお酒好きの模様。

 
 
 
お酒に飲まれてしまうタイプで、酔っ払うと、こわいお兄さんが大勢でいても、

 
平気でケンカを売ったり、カップルが歩いていると、

 
女の子しか目に入らずナンパしてしまったりと、かなり周りに迷惑をかけるタイプなのです。

 
 
 
そして、この人の凄いところは、

 
なんと、“1年に300日の休日を持つ男”と呼ばれているところです。

 
 
 
要するにレース以外は“ヒマ”なのです。

 
 
 
だから、ついつい飲んじゃうんでしょうかね。

 
 
 
これも離婚に結びつきそうな話。

 
 
 
離婚に結びついたかどうかはわかりませんが、怪しいです。

 
 
 
一人目のお相手は、唯一の年上。

 
 
 
三原さんは年下キラーのイメージが強かったので、ちょっと意外でした。

 
 
 
 

結婚した二人目の旦那 離婚理由も!

 
 
 
二人目のお相手は、元お笑い芸人のコアラさん(ハッピハッピー)。

 
 
 
1999年11月に結婚しました。

 
 
 
当時の年齢は、三原じゅん子さん35歳、コアラさん30歳。

 
 
 
年齢差は5歳ですね。

 
 
 
コアラさんは、結婚を機に「アニマル梯団」を解散。

 
 
 
相方のおさるさんは浅井企画に残り、

 
コアラさんは三原じゅん子さんの所属事務所へ移籍しました。

 
 
 
なんと松永さんと離婚した半年後に結婚。

 
 
 
女性は離婚から半年間は結婚できないので、その期間を待っての結婚と言われています。

 
 
 
つまり、松永さんと結婚していた当時から、コアラさんと交際していた可能性大!

 
 
 
だから慰謝料請求されたのかもしれませんね。

 
 
 
あつあつバカップルぶりが有名だった二人ですが、2007年に離婚となります。

 
 
 
原因は「コアラさんの浮気、女性問題・ヒモ生活」と言われています。

 
 
 
離婚後しばらくしてバラエティー番組で共演。

 
 
 
ヒモ生活ぶりや浮気グセを、三原さんに暴露されているので信憑性は高いと思われます。

 
 
 
また、コアラさんの浮気が発覚した時に

 
「また彼女に食べさせてもらうの?」

 
と言われ、我慢ができなかったそう。

 
 
 
三原じゅん子さんは気が強く、面倒見がよく、

 
甲斐性がありそうなので男性をヒモ化させそうな要素はプンプンします。

 
 
 
浮気したコアラさんが悪いのですが、

 
浮気に走った気持ちはわからなくはないとも言えるかもしれません。

 
 
 

結婚した三人目の旦那 馴れ初めも!

 
 
 
三人目のお相手は、中根雄也(なかね ゆうや)さん。
 
 
 
2016年に結婚しました。

 
 
 
当時の年齢は、三原じゅん子さん52歳!

 
 
 
中根雄也さん28歳。

 
 
 
なんと年の差、24歳!
 
 
 
52歳で結婚もビックリですが、お相手との年の差にもビックリです。

 
 
 
中根雄也さんの経歴ですが、神奈川県藤沢市出身。

 
 
 
駒沢大学経済学部を卒業しました。

 
 
 
ファーストリテイリングに就職。

 
 
 
ユニクロやGUで有名な大手企業ですね。

 
 
 
超エリートです。

 
 
 
その後政治家を目指します。

 
 
 
2012年(24歳)に自民党衆議院議員星野つよし事務所の第2公設秘書となります。

 
2015年(27歳)に藤沢市議会議員に立候補するも、落選。

 
2016年(28歳)夏の参議院選挙で三原じゅん子さんの選挙スタッフとして参加。

 
 
 
そこで二人は急接近したと言われています。

 
 
 
8月に交際に発展。

 
 
 
同年10月に結婚。

 
 
 
今回も交際して3ヶ月のスピード結婚です。
 
 
 
中根雄也さんの人物評は

 
「国や地域を良くしたいという思いが全く同じ。同じ方向を見ている方」と、話しているという。

 
周囲の評価も「真面目な人」で一致しています。

 
 
 
見たとおり、真面目な方なんですね。

 
 
 
20代で政治家を目指し出馬されました。

 
 
 
その志が立派ですね。

 
 
 
現在は、三原じゅん子事務所の所長をしているそうです。

 
 
 
選挙後(2016年9月)三原さんの公設秘書になりましたが

 
公私混同批判を避けるため結婚を機に事務所の所長となりました。

 
 
 

内縁の夫って誰?

 
 
 
婚姻届は提出していないが事実上の夫となるのが「内縁の夫」。

 
 
 
内縁の夫と言われていたのは、元ミュージシャン山口智之さん。
 
 
 
2013年に報道され「結婚を前提にしたお付き合いである」と認めます。

 
 
 
当時の年齢は、三原じゅん子さん49歳、山口智之さん38歳。

 
 
 
年の差11歳!

 
 
 
公設第一秘書となりました。
 
 
 
しかし、配偶者に公設秘書を任せることは禁止されているため、私設秘書になっています。
 
 
 
中根さんと結婚している今でも秘書をされているらしいです。

 
 





スポンサードリンク


三原じゅん子は議員としての活躍や期待はどれほどなの?

以前にも「八紘一宇(「世界を一つの家にする」を意味するスローガン。

 
第2次世界大戦中に日本の中国,東南アジアへの侵略を正当化するためのスローガンとして

 
用いられた。)」発言で物議を醸したことがある三原じゅん子議員。

 
 
 
2019年6月24日の参議院本会議。

 
 
 
野党が提出した安倍晋三首相の問責決議案について、

 
反対討論に立った三原じゅん子議員は、厳しく野党を批判しました。

 
 
 
「問責決議案の提出は愚か者の所業。」
 
 
 
やや乱暴で品位に欠ける発言ではないか、と話題になりました。

 
 
 
重ねて、

 
「野党の皆さん、はっきり言って、もううんざりです。

 
国民にとって大切な年金を政争の具にしないでいただきたい。

 
高齢者の皆様の、生活への切実な不安をあおらないでいただきたい!

 
猛省を促します」

 
さらに三原じゅん子議員は、次のようにも発言しています。

 
「民主党政権の『負の遺産』の尻拭いをしてきた安倍首相に感謝こそすれ、

 
問責決議案を提出するなど全くの常識はずれ。

 
『愚か者の所業』とのそしりは免れません!

 
野党のみなさん、もう一度改めて申し上げます。

 
恥を知りなさい」
 
 
 
三原じゅん子議員が「政争の具にするな」という年金問題。

 
 
 
しかし、例の「老後2000万円」報告書前後から、

 
国民の年金問題への関心はいっそう高くなっています。

 
 
 
演説のような口ぶりであったことから、Twitterでは「三原じゅん子」がトレンド入り。

 
 
 
批判の声が上がりました。

 
 
 
さらに、「民主党政権の『負の遺産』」という発言にも批判が集まっています。

 
 
 
民主党は2009年から2012年のわずか3年間政権を握しました。

 
 
 
しかし、2016年に党名は消滅しているからです。

 
 
 
三原じゅん子議員って、どんな人?

 
 
 
三原じゅん子議員は、1964年生まれの政治家です。

 
 
 
東京都板橋区の出身です。

 
 
 
2019年現在は、自民党所属で参議院議員2期目を務めています。

 
 
 
2018年からは、2回目の自民党女性局長に。

 
 
 
参議院厚生労働委員長を務めたこともあります。

 
 
 
私立淑徳小学校から、私立十文字学園中学に入学しています。

 
 
 
1979年、テレ朝系ドラマ「燃えろアタック」でドラマデビューしましたが、

 
学校が芸能活動を許可していませんでした。

 
 
 
それで、自主退学し、板橋区立志村第一中学校へ転校しました。

 
 
 
1980年に明治大学附属中野高等学校定時制に入学しましたが、なんと2日で退学しています。

 
 
 
2008年に子宮頸がんを経験し、医療や介護問題に関心を持つようになりました。

 
 
 
2010年には、自ら介護施設の経営もしています。

 
 
 
この年の4月、第22回参議院議員通常選挙に、自民党から比例区で出馬すると発表しました。

 
 
 
当時自民党は野党だったため、有名人の立候補を歓迎していたともウワサされましたが、

 
党からのスカウトではなく自ら出馬しました。
 
 
 
今忘れられている日本人の良さ、伝統的な社会の価値観を

 
大切に思っていることを出馬理由として語っています。

 
 
 
当選し、女優を引退しました。

 
 
 
2015年には第24回参議院議員選挙に神奈川県選挙区から擁立し、

 
党本部と神奈川県連で揉めたこともありました。

 
 
 
子宮頸がんを経験したことから、ワクチン接種を積極的に進めましたが、

 
結果問題があり、現在は子宮頸がんワクチンの接種は見送られています。

 
 
 

三原じゅん子議員に期待されることは?

 
 
 
自身のガン体験や、女性の目線からの政策を掲げて議員活動を始めた三原じゅん子さん。

 
 
 
学歴や経歴のことをあれこれ言う人もいました。

 
 
 
また、政党によっては女性を広告塔に掲げるというウワサもあります。

 
 
 
今回の「恥を知りなさい!」演説も、首相の指名で三原じゅん子さんが質問者になったそうです。

 
 
 
でもまた、三原じゅん子議員が勢いよくやらかしちまった感じで…。

 
 
 
確かに三原じゅん子議員には学歴がありません。

 
 
 
しかし、大学院卒エリートばかりの政治なんて、庶民のことを思ってくれるとは思えません。

 
 
 
だから、学歴なんて正直どうでもいいんです。

 
 
 
子宮癌のせいでもあるでしょうが、

 
子育て経験がない人に少子化問題が語れるの?という厳しい意見もあります。

 
 
 
それは、いろいろな方法で子育て世代の実感を学んでいただき、

 
想像力を働かせれば可能なことでしょう。

 
 
 
元女優のルックスを利用され、党の良いように使われてしまうのは残念です。

 
 
 
貴重な一人の女性議員として、

 
政策や業績で話題になってほしいと思っている方が多いのではないでしょうか。

 
 
 
それが、今回の質疑に苦言を呈する人たちの本心だと思います。

 
 
 
学歴や経歴に関係なく、本気になれば国をよくできます。

 
 
 
そういうモデルになってほしいと思いませんか?

 
 

今回のまとめ

 
今回は、三原じゅん子は若い頃ヤンキーで逮捕歴も!

 
 
 
結婚や議員としても調査!

 
 
 
などを見てきました。

 
 
 
蓮舫議員にも三原じゅん子議員にも感じることは、

 
女性が議員をするのは難しいんだな、ということ。

 
 
 
二言目には「美人過ぎる○○」とか言って女性を区別する世の中ですから。

 
 
 
だからこそ、特に、学歴をひけらかさない庶民派議員として、

 
三原じゅん子議員には今後も実績を上げてほしいと思います。

 
 
 


スポンサードリンク

コメント