スポンサードリンク

池袋ウエストゲートパークのアニメ声優を独断で予想!主題歌も調査!

テレビ番組
出典:https://youpouch.com/2019/09/02/596131/
石田衣良氏原作の小説『池袋ウエストゲートパーク』が2020年にアニメ化することが決まったようです!

池袋ウエストゲートパークと言えば、原作の小説は累計420万部を突破、ドラマ化や舞台など様々なメディアで展開した人気作です。
特にドラマは宮藤官九郎脚本、長瀬智也主演で話題になりました。

また、今回のアニメーション制作は“動画工房”さんが手掛けます。
代表作には刀剣乱舞-花丸-干物妹!うまるちゃんなどがあり、今乗りに乗っている制作会社さんです。


というわけで今回はアニメ「池袋ウエストゲートパーク(通称IWGP)」のキャストや主題歌を掘り下げていこうと思いますよ~!

スポンサードリンク


スポンサードリンク

池袋ウエストゲートパークってどんなドラマだった?


そもそもドラマ化したのは2000年。
今から20年近くの前の話なので内容を覚えていない人も多いことでしょう。

正直私も俳優陣が豪華だったことくらいしか思い出せません^^;


改めて調べてみると、

舞台となるのは池袋ウエストゲートパーク(池袋西口公園)

長瀬智也演じる「真島 誠」は通称・池袋のトラブルシューター。
「めんどくせぇ」が口癖のフリーターで、どういうわけか面倒な依頼が次々舞い込みます。

その際、友人やストリートギャング「G‐Boys」を束ねる「安藤崇(キング)」と協力し依頼を解決。過激に社会の暗部に立ち向かう姿が描かれています。

今でこそ、「今日から俺は!」や「クローズ」など不良が主役のドラマ・映画は多いですが、当時は斬新な設定だったようです。

ただ現在のテレビ番組は昔より規制が厳しくなっていることもあるので、アニメ化するにしても相当内容を変更する必要があるかもしれませんね・・・
変更したことによって原作の良さが無くなってしまわないかも心配です。

しかし“ギャング同士の抗争”って、今の若い子たちが分かるのか・・・?
さらに言えばギャングってまだいるんですかね・・・?

設定は大幅に変わりそうです・・・。

スポンサードリンク


池袋ウエストゲートパークのアニメ声優を独断で予想!ツイッターの反応も!

アニメ化が決定しましたが2019年9月現在、まだキャストの発表はありません・・・
ですが、SNS上ではファン達がいち早く予想を繰り広げています!

ドラマが良すぎただけに、声優を起用するのではなく長瀬智也さん・窪塚洋介さんご本人のキャスティングを希望する声も多いです。笑


確かにその気持ちもわかります。
イメージとして根付いていますからね!


また、当時俳優としてドラマに出演していた津田健次郎さんが、今度は声優として出演する可能性もあると!

今や色んな作品に引っ張りだこですから・・・
キャスティングできたら凄いですね・・・!

個人的にはマコトの声は杉田智和さん、キングは福山潤さん、ドーベルマンは中井和哉さん希望です。笑
ピンポイント過ぎますけどね。


杉田さんに関してはマコトの口癖が「めんどくせぇ」だった瞬間に“銀魂”の坂田銀時にしか思えなかったので、ほかのキャストさんが思い浮かびませんでした。
ともかく登場人物全員、個性が強いので声優さんも個性的な声の人がいいですね。
演技力も大事ですしキャストの決定が待ち遠しいです。

まぁまだキャラクターデザインも発表されていないので、どの声が合ってるとも言い辛い状況ではありますが^^;



スポンサードリンク


池袋ウエストゲートパークの主題歌も調査!


アニメの池袋ウエストゲートパークは主題歌も未発表です。

ドラマのときの主題歌はSadsの「忘却の空」。
パンクロックなかっこいい雰囲気で耳に残る曲でした。

作品にかなり馴染んでいたので、アニメでも主題歌にしてほしいですが、さすがに無理でしょうか^^;
もしそのまま使うのが難しいのならカバーでも・・・!
それかもういっそ清春さんのソロ希望です。

やっぱり池袋ウエストゲートパークといえばあの歌声だと思うんですよね。
ほかのアーティストさんだとどうしても最初は違和感が残っちゃいますしね。

ドラマが大成功した分、主題歌一つとってもアニメ化のハードルは高そうです。

今回のまとめ

いかがだったでしょうか。

私自身、“動画工房”さんのアニメはよく見ているのですが・・・

今までの作品を見る限り登場人物は可愛いタイプ、作風はほんわかしたものが多かったのでどのような作品に仕上がるか今から楽しみです。
結構内容がアングラで過激ですからね^^;

あとは時代背景や設定ももちろん大きく変わるんでしょう。
ドラマではスマホすらありませんでしたし、リアルさを出すためにSNSも絡んできそうですね!

ドラマファンも新しいファン層も取り込めるようなシナリオだといいなと勝手に期待してます。

マコトやキングのファッションも要チェックということで、放送日を待ちましょう~!


スポンサードリンク

コメント