スポンサードリンク

工藤大輝(da-ice)の身長や経歴は?オタクって噂は本当?

エンタメ
5人組のダンス&ボーカルグループのDa-iCE。
ハイレベルの歌声とキレのあるダンスが魅力です。

その中でDa-iCEのパフォーマーで
リーダーの工藤大輝さんを今回調べてみました。

Da-iCEってどんなグループなのかも
調べてみたのでこちらも必見です。

花村想太(Da-iCE)は中卒なの?身長体重やプロフィールを調査!
男性5人組の本格派ダンス&ボーカルグループ・Da-iCE(ダイス)は三代目 J Soul BrothersやAAA(トリプルエー)に続く、エイベックス期待のユニットとして注目を集めています。今回はDa-iCEの中で1番人気を集めているボーカル担当・花村想太さんについてご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク


スポンサードリンク

工藤大輝(Da-iCE)の身長や経歴・プロフィール!

引用:BARKS インタビュー
 
名前 工藤 大輝(くどう たいき)
生年月日 1987年6月28日
出身地 北海道小樽市
身長 172センチ
体重 58キロ

工藤大輝さんはダンスにハマったのが
中学の時で高校は一番ダンスが盛んな高校に
進学しました。

高校卒業後はダンスの道に進む為
大学には進学せず上京したそうです。

 
オーディションを受けグランプリに輝くも
自分が目指していたダンスと違うと思い
所属事務所を退所、その後アパレルの仕事に就くという経歴の持ち主です。

172センチの身長なのでアパレルのお仕事も
身についてたようですが
一度諦めたダンスの
かっこいいパフォーマンスをもう一度したいと思い仕事を辞め
再び自分の目指しているダンスをしようと思っていたところを
現在のDa-iCEのマネージャーに声かけられ
Da-iCEに加入した
そうです。

 
ダンスを一回辞め全くの別の職業の経歴を持つからこそ

ダンスや歌への生半可な気持ちで活動しないという
意思が強くファンを大事にする
グループではないかと思います。
これからもその気持ちを忘れないでほしいですね。



スポンサードリンク


Da-iCE(ダイス)ってどんなグループ?

引用:Ice-watch
 
 
Da-iCEはダンス&ボーカルのグループなのですが
グループ名の由来がとても素敵なのです。

ダンスとサイコロのダイスを掛け合わせてできたグループ名で
Da-iCEの間にあるa-iの部分が小文字なのは
『愛があるグループにいられるように』という
意味がこめられているそうです。

サイコロの6面体だけどメンバーは5人で5面残りの一面が
ファンの皆さんがいて初めてDa-iCEが成立する。どの面が欠けても転がることができないんです
。』という
メンバーの言葉がありファン達の事を6面という愛称で呼んでいるそうです。

素敵な由来ですね。メンバーとファンの方の繋がりが強いことがわかります。

Da-iCEのグループのメンバーそれぞれ
個々でボーカルやダンサーの下積み時代
があり
リーダーの工藤大輝さんもそうでしたが、
他のメンバーもマネージャーさんに声かけられ
2011年にDa-iCEが結成されました。

地道な活動をして最初は10人ほどの観客の前でのパフォーマンスからスタートしていき
ライブをしていくことで動員数が増えていきました


ライブでの観客やファンが増やすのは
難しく伸び悩んでいる時に
親交のあるAAAさんのライブでオープニングアクトを
する機会がありその際に知名度があがっていった
そうです。

そして現在幕張メッセなどのワンマンライブで
満員にするほど人気になりました


ひとりひとりの歌やダンスのスキルも高く
顔もかっこいいと女性ファンが増えました。

過去の下積みがあったからこそここまで
上り詰めれていった事と諦めない心が
あったらこそ今人気があがってきてます。

これからもトップに立っても
ファンを大事にして素晴らしいダンスと歌声を届けていってほしいです。





スポンサードリンク


工藤大輝(Da-iCE)がオタクって噂は本当?

引用:BARKS
工藤大輝さんはアパレル店員だったという経歴を持っており
インパクトもありますが、なんとグループ内の中で
一番のオタクでも有名なんです。

アニメアイドルのオタクだそうです。

小学校の頃からハロープロジェクトの
松浦亜弥さんにぞっこんでCDなどを予約して買いに
書店に走るほどだったそうです。

高校卒業後上京した際はアイドルから
一旦離れた生活になりましたが
ブレーク前のPerfumeさんを見てからアイドル熱が再燃。

それから東京女子流さんや乃木坂46さんの虜に…
特別な推しがいるわけではなく全員が好きなんだそうです。
握手会に行ったりライブやオタ芸ができる程。

ハマるとダンスを覚えたりもするそうです。
そして、もう1つのオタクがアニメ。

テレビではアニメ以外は目にせず
アニメをずっと見てるそうです。

昼間にしてるものも深夜に放送されているもの
そしてマニアックなものまで見てきた
そうです。

アイドルよりアニメのほうが深く関わっていると本人も
おっしゃっており
アニメの登場人物に恋したこともあった事もあるそうです。

現在アニメなどのオタクをしていると偏見がある世の中ですが
その偏見があったとしても個人の自由だからと
公言しています。

ダンスをしているのでアイドルのダンスをする姿や
おススメアニメをSNSで発信したりと
オタクとして突っ走ってほしいですね。

今回のまとめ

  • 北海道出身で中学からダンスに目覚め
    ダンサーを目指して高校卒業後上京している。
  • ダンスを一時期辞め高身長を活かしてアパレル店員の経歴も持っている。
  • Da-iCEはそれぞれ下積み時代を積んで努力してきたメンバーで構成され、ダンスも歌もトップクラス。
  • 工藤大輝さんはアニメとアイドルが好きで握手会やライブにも行くほど。
 
厳しい下積み時代があったからこそステキなダンスと歌声を
ファンに届けれていると思うので
過去を忘れずにこれからも活動していってほしいです。




石田亜佑美は腹筋とダンスは凄いが歌は下手?私服もダサく小学生並み?
少しずつ進化しながら人気が絶えないモーニング娘。‘19のサブリーダー石田亜佑美さん。ダンスや歌が得意なのか?私服がダサいと言われてるけど本当なの?というところを今回調べてみました。


スポンサードリンク

コメント