スポンサードリンク

uiui先輩(tiktok)って何者?年齢やレパートリーを調査!

エンタメ
出典:https://twitter.com/bylamzrsa5lnj4w
こんにちは!

突然ですが、皆さんは動画アプリ“TikTok”やられてますか?
今回調べるのはそんな“TikTok”で話題のuiui先輩についてです。

TikTok内でのフォロワー数はなんと約28万人
ご自身で「俺にできない声真似はない」とおっしゃる通り、そのレパートリーは100以上とか。

TikTokはやっていない私ですが、他のSNS上で拡散されていた声真似動画を見てすっかりファンになりました^^

そしてどうやら見た目に反して若いらしい・・・?
一体何者なんでしょう・・・


スポンサードリンク


スポンサードリンク

uiui先輩(tiktok)って何者?

最近ネットニュースでも取り上げられて、一躍有名となったuiui先輩。
フォロワーが一気に増えて本人も驚きを隠せないようです。

さて、そんなuiui先輩が何者かというと
RPG ENTERTAINMENT」に所属するタレントさんです。

「RPG ENTERTAINMENT」はパフォーマーやTikToker、アーティストが所属するタレント事務所兼イベント事務所のようです。

最近は色々なイベントやライブに出かける様子がTwitterで報告されています。

さらに、RPGが運営している専門学校の“インフルエンサーコース”で講師に抜擢されています!
2019年8月に新設されたばかりのコースで講師陣は全員TikTokerみたいです。

イベントや講師・・・これは毎日忙しそうですね・・・

スポンサードリンク


uiui先輩(tiktok)の年齢や経歴、プロフィール!

uiui先輩は和歌山県生まれの18歳!若い!!
控えめに言って20代後半かと思っていました^^;

Twitterのプロフィールには『ものまねタレント』となっています。

YouTubeもやっているようなので、タレントユーチューバーTikToker・・・といったところでしょうか?
うーん、多才!

まだまだ公表されている情報が少ないので、本名や学歴などもわかりません。

しかしこれだけ忙しいと高校卒業して大学生・・・ということは考えにくいんじゃないかと思いますね。


芸名“uiui先輩”の由来は人気アニメ『けいおん!』の劇中歌『U&I』からつけたそうです。

ものまねデビューは小学1年生のとき。
愛犬の真似を家族に披露し「似ているけどうるさい!」と怒られてしまいます。笑

声真似を始めたのは元々、声優になりたかったからだそうですがちょうどその頃に、ものまね番組で見た“ものまね四天王”に憧れ、今度はものまねタレントになりたいと思ったそうです。

中学3年生になると中尾隆聖さんのものまねに挑戦。
中尾さんと言えば、アンパンマンのばいきんまん役やドラゴンボールのフリーザ役で有名な声優さんですね。

挑戦した1日目に練習のしすぎで喉を潰し、2日目にはそれっぽい声を習得!笑
そして高校に入ってからもフリーザのものまねをしていたのであだ名が“帝王”に・・・


2018年9月には初めてTikTokに動画を投稿します。
きっかけは「声真似が流行っている」と聞いたことと、友人に勧められたから。

uiui先輩の声真似動画はクオリティが高いのはもちろん、そのネタも面白いんですよ^^

みなさんも是非一度、見てみてください!



スポンサードリンク


uiui先輩(tiktok)のレパートリーを調査!

今までに動画投稿したのは人気アニメのワンピースやドラゴンボール、アラジンやライオン・キングの吹き替えなど様々。
しかも1人のキャラクターだけではなく何人ものキャラクターを演じ分けているんです!

今後も声真似のレパートリーは増やしていく予定だそうで、最終的には「1作品のアニメのキャラクターを全員声真似する」ことが目標だそうです。


ちなみに一番得意な声真似はドラゴンボールのフリーザ様だそうです。
ですが、前述したようにレパートリーは100以上ありどれもこれも本当にそっくり。

本人も自信満々なだけありますね・・・
TikTokのフォロワーからのリクエストにも、完成度の高い声真似で応えてくれます^^


また、アニメだけじゃなく福山雅治さんやX JAPANなど芸能人の歌真似もこなします。

現在(2019年8月)時点で3次元モノマネレパートリーを年内に30個増やそうとしているuiui先輩。
まだまだレパートリーは増え続けていきそうですね!

今回のまとめ

いかがだったでしょうか。

まだネットの世界からはあまり出てきていないuiui先輩ですが、これからちょっとしたきっかけでまた一気に人気に火が点きそうです。

お若い方ですし是非声優界の後継者としても活躍するタレントさんになってほしいですね~

近いうちに地上波でもガンガン見られるのを楽しみにしていようと思います!


スポンサードリンク

コメント