田中力(バスケ)の身長、進路は?NBA行き東京五輪の切り札に!

スポーツ
 
 
こんにちは、ジョーです。

 
 
今回は、次の東京オリンピックのバスケ界のの切り札、田中力さんを紹介します。

 
スポンサードリンク


渡邊雄太の両親や姉も凄い!経歴や将来NBAで活躍はできるのか?
先日、日本人史上2人目となるNBA出場を果たした渡邊雄太選手。日本人としては規格外の体格で海外で活躍する彼ですが、その両親やお姉さんもなんとバスケットボール選手だったんです。今回は、渡邊雄太選手のプロフィールやその家族の凄さについてまとめてみました!

スポンサードリンク

田中力さんの常人離れした経歴!!

 
 
名前    :  田中 力 (たなか ちから

生年月日  :  2002年 5月 4日

父     :  アメリカ人

母     :  日本人

出身地   :  神奈川県

身長    :  186cm (成長期の為、まだまだ伸びるでしょう)

体重    :  72kg

 
 
彼は、2002年に青森県三沢市で生まれ、2歳から7歳までアメリカですごしたのち

神奈川県横須賀市に移住しました。

 
 
バスケットボールを始めたのは早くなく、小学4年生の時ミニバスから始めたそうです。

 
当初は上手くなく、ついていけませんでしたが、性格的に負けず嫌いであったため、また

身長が当時から周りより二回りも大きいこともあり、放課後はいつもバスケをしていました。

 
 
中学2年の時に都道府県対抗ジュニア決勝で34得点をあげ優勝、最優秀選手に選ばれました。

 
 
2017年には男子日本代表に最年少で選出されました。

 
 
中学3年生の時にアンダー15横浜ビー・コルセアーズの所属し、3月に行われた

B.LEAGUE U15 CHALLENGE CUP 2018」では

大会MVPに選出されチームの大会2連覇に大きく貢献しました。

 
また、4月にある中国の広東省仏山市で行われた

FIBA U16 アジア選手権大会2017(FIBA U17 バスケットボールワールドカップ2018 アジア地区予選」にもU16日本代表の一員として参加しています。

田中力さんの気になる進路!

 
 
彼は、この春中学を卒業後の進路として、アメリカのフロリダ州ブラデントンに

あるスポーツ選手養成学校「IMGアカデミー」に入学しました。

 
ここは、テニスの錦織圭さんをはじめ多くのプロを目指す若きアスリートたちが

集まるアカデミーです。

錦織圭全豪より東京パラリンピックイベントにスポンサーのため参加
こんにちは、ジョーです。 日本が誇るテニスプレイヤー、錦織圭が四大大会の一つの 全豪オープンテニスを棄権しました。リハビリは順調に進んでいるが 5セット戦い抜くには100%ではないとのことでした。 ...

 
将来のNBA入りを目指す彼にとっては、いい環境ですね。


スポンサードリンク



田中力さんがさらなる高みを目指すには!!

 
このアカデミーに入る事によって、彼のNBAに対しての思いはますます

強くなったと言えるでしょう。

 
 
また、2020年には東京オリンピックもあります。

 
 
彼の長い手足を活かしたハンドリングや持ち前のスピードなど

素晴らしいポテンシャルを持っています。

 
しかし、まだまだ課題も多いのは確かです。

 
 
成長期にある彼のフィジカルは成熟した日本代表選手ものとは比べ物にならない。

 
 
身体で当たられる、押し合う展開になれば不利は明らかでです。

 
 
練習では何とかなっても実戦ではそうはいきません。

 
 
特に、ディフェンスの場合スクリーンがかかっていると、そこに行きたくても

フィジカルで押されてそこに行く事が出来ません。

 
 
彼は毎日、3時間の筋トレを欠かさず、プロティンを飲んで肉体強化に励んでいるそうです。

 
 
186cm72kgの身体では、実践では狙い撃ちされてしまいます。

 
 
成長期の間にどれだけ背が伸びるかが、彼の将来的なポテンシャルをきめる

重要なカギと言っても過言ではないと思います。

 
 
急ぎすぎるサイズアップはバランスを崩しかねないので、焦らずに一歩一歩、

プロへの道を歩んで行ってもらいたいです。

最後に!!

 
日本人でNBAの舞台に立ったのはあの、田臥勇太だけです。

 
田臥があの舞台に立ってから実に13年もの月日が経ってしまってます。

 
 
この田中の前にもしかしたら現在アメリカの大学で活躍している

八村塁がその悲願を果たしてくれるかもしれません。

 
そうなれば、日本のバスケファンはNBAで対戦する2人の雄姿を

見る事が出来るかもしれません。

 
 
その日が来るのが待ち遠しいですね。

 
 
こちらもよかったらご覧ください

八村塁の出身高校は?国籍や大学、性格や親兄弟、NBAについても
こんにちは、ジョーです。 日本人で今現在、一番NBAに近い存在の 八村 塁さんをご紹介します。 もう一つの日本代表!! 今、世界はサッカーW杯で盛り上がっ...

オコエ桃仁花の身体能力は血筋?東京五輪は瑠偉とメダルを目指す!
こんにちは、ジョーです。 オコエ桃仁花 という選手をご存知ですか? どこかで聞いたことがあると、思われた方も多いと思います。 今回は彼女についてお話しします。...
スポンサードリンク

コメント