スポンサードリンク

お見送り芸人しんいちの炎上失礼歌ネタでブレイク寸前!本名や経歴は?

お笑い
出典:https://talent-dictionary.com/お見送り芸人しんいち
みなさんは“お見送り芸人しんいち”さんをご存じですか?

芸名からして「何者?」と気になってしまいますよね・・

歌ネタをメインでやっている芸人さんなのですが、そのネタがとても失礼!というので話題になっています。

あるテレビ番組に出演した際には、視聴者を激怒させ大クレームへ発展したこともあるそう・・・
いわゆる炎上というやつですね笑


今回はそんな炎上ネタでブレイク寸前のお見送り芸人しんいちさんについてまとめてみました!

スポンサードリンク



スポンサードリンク

お見送り芸人しんいちの炎上失礼歌ネタでブレイク寸前!


前述したように、お見送り芸人しんいちさんには炎上経験があります。

その原因は『ガキの使いやあらへんで』へ出演した際に披露した
天海祐希に捧げる歌”の内容が失礼すぎたから、というものでした。

最初こそ「とても綺麗」「スタイル抜群」「完璧な女性」と褒めておきながら途中から
だけど俺はなし!」とひたすら言い続け、天海さんを下げるという歌ネタ。

放送後、事務所にまで視聴者から苦情の電話メールが殺到。

放送の翌日は事務所の社員さんが対応に追われ昼休憩も取れないほどだったそうです。
宝塚時代のファンからしたら、怒るのも当然かと思ってしまいますが・・・


SNS上でも賛否が分かれる本ネタ。
今のところ封印するつもりはないようですが、これからの動向にも注目です。

スポンサードリンク


お見送り芸人しんいちの本名や経歴プロフィール!


本名は『上野晋一(うえのしんいち)』さん。
1985年4月21日生まれで2019年8月現在34歳です。

出身高校はサッカーで有名な北陽高等学校(現関西大学北陽)
高校サッカー常連の強豪校だそうです。
特技もサッカー(しかもインターハイ出場経験あり)というだけあって、サッカーは大好きなようですね!
過去にはフットサルコートでコーチのアルバイト経験もあるのだとか。


大学はサッカー推薦で大阪経済法科大学へ進学し、在学中に『法学士』の資格を取得しています。
もちろん大好きなサッカーは続けていたようです^^


芸人になったきっかけについてですが、小学生のときの夢が「サッカー選手」か「お笑い芸人」。
プロのサッカー選手になれなかったから芸人になった、とのこと。笑

た、単純・・・!
発想が小学生のままですね!


大学卒業後に入所したお笑い養成所で同期とコンビを組んだそうですが、相方さんが消防士になる夢を諦めきれず芸人を辞めたため、ピン芸人に。


ピンで活動しながらもタナカダファミリア(田中光)さんとユニットを組んで“田中上野”として
『歌ネタ王決定戦』でファイナリストになっています。
しんいちさんは「ピン芸人
タナカダファミリア(田中光)さんは「漫画家
2人とも二足の草鞋を履いている、ちょっと変わったコンビです。でもネタは面白い^^


ちなみに芸名の「お見送り芸人しんいち」の名付け親は同事務所の大先輩サンドウィッチマン・伊達みきおさん。

名前の由来は

ライブに来たお客さんや先輩たちに気持ちよく帰ってもらうため
お疲れさまでした!」と声をかけていたことから。

この話だけ聞くと、気遣いのできる礼儀正しい方だと思いますよね?^^;



スポンサードリンク


お見送り芸人しんいちの評判は?


さて、炎上歌ネタで話題のお見送り芸人しんいちさんですが、世間の評判はどんなものなのでしょう?

天海祐希さんをイジるネタでクレーム問題にまでなっているので、視聴者からはあまり好かれてないような気もしますが・・・


しかし名前の由来にもなっているだけあって、『お見送り』が凄いお見送り芸人しんいちさん。
違う事務所の先輩でもきちんとお見送りをするため、結構可愛がってもらっているのが分かります。

急遽呼ばれてもすぐ現場へ駆けつけてお見送りだけして帰る。
決してスタジオには入らないというプロ根性がすごいですね・・・笑


後輩からも慕われていて、同時に尊敬もされているようです。

こうして見ると、芸人仲間からの評判はとても良いみたいです^^

世間の評判は、失礼な歌ネタでの炎上の件もあって悪くなりがちです。
しかし悪い人ではないことは分かったので、これからイメージ回復していってほしいですね。

今回のまとめ

いかがだったでしょうか。

ピン芸人で活躍しながらコンビでも人気のお見送り芸人しんいちさん。
異色な経歴にちょっと他の芸人さんとは違うキャラクターで新鮮です。

また昭和のハチャメチャな芸人像に憧れているらしく現在、家すら無いらしいです。
ここまで強いキャラクターをお持ちの芸人さんなので、ブレイクしたら一気に話題になりそうですよね^^

歌ネタ王やR-1などこれからの賞レースからも目が離せません!


スポンサードリンク

コメント