
こんにちは、ジョーです。
皆さんはネギはどのような食べ方を思い浮かべますか?
うどんや鍋に入れる薬味などで使うことを多くの方が思い浮かべるんではないでしょうか?
今回は、ネギマニアとして、小石原浩美さんをご紹介します。
プロフィール!!
名前 : 小石原 浩美 (こいしはら ひろみ)
年齢 : 32歳 (2018年現在)
出身地 : 福岡県 福岡市
血液型 : O型
彼女は元々、建築関係のお仕事をしていましたが、ある時
「20代をこのまま終えてしまっていいんだっけ?」
と、そんな考えが心に浮かんだそうです。
仕事は楽しかったのですが、ある日突然立ち上がれなくなり、過労で倒れてしまいます。
そんな中でいろいろ考えて、今までは「思いを込めた空間」を作っていたが
今度はその空間を感じる事が出来る飲食店の仕事をしようと決めたそうです。

実は、彼女は建築の専門学校時代に年上の彼氏に一緒に焼き鳥屋を開こうと
プロポーズされていたんですが、当時は建築の道を諦められないと分かれたそうです。
女心と秋の空っていうわけではありませんが、世の中分かりませんね。
決めたらがむしゃらな彼女!
そして、身体を壊していたこともあって一度、地元に帰って体調を整えるつもりでした。
しかし、故郷に帰る前に友人に、
「お客さん同士の距離が近くて、人と繋がるキッカケのお店で働きたい」
と言ったところ、ぴったりのお店があるということで紹介されたお店のオーナーと
朝まで飲むほどに意気投合してしまい、結局地元には帰らずその日から働くことになりました。
そうやって、色んな経験を5年ほどした2014年9月9日に自分の店を出すことになったのです。
ネギの専門店!!
幼い時の収穫体験でネギの素晴らしさを知って以来、ネギが大好きでメインにもわき役にも
なれるネギの専門店の特化した方が勝負もしやすいと東京都渋谷区本町にネギ専門店
「neginegi」をオープンしました。


ダサかっこいいをコンセプトに古き良き日本の雰囲気を出そうと頑張っています。
ここの美味しそうな料理を一部紹介します。




いかがですか?
どれもみな美味しそうですね。
最後に!!
彼女のこのお店は人と繋がるキッカケが出来るお店で、働いてる料理人も
お客さんのその人の為だけにこだわったこだわりの一品を出してくれる
いわゆる、「深夜食堂」のような粋なお店だそうです。


今度、行ってみようかな!
コメント