スポンサードリンク

梶谷譲の経歴や年収・結婚は?梶谷農園のハーブや野菜の評判は?

グルメ
 
今回は、梶谷譲の経歴や年収・結婚は?

 
 
 
梶谷農園のハーブや野菜の評判は?

 
 
 
について見ていきます。

 
 
加藤英明は可愛くてクレイジー!経歴や学歴・嫁や子供が気になる!
テレビ番組で爬虫類ハンターと呼ばれている加藤英明先生をご存知でしょうか。今回は加藤英明先生の学歴(高校・大学)や本職に関する経歴、またプライベートでは結婚して嫁や子供がいるのか、など、”加藤英明”という人物について詳しく調べていきたいと思います。

丸山ゴンザレスの経歴や本名は?職業や収入、結婚した嫁が気になる!
ジャーナリストとしてクレイジージャーニーで活躍しているのが、丸山ゴンザレスさん。いったい彼の本名や年収はどれくらいなのでしょうか?今回は、丸山ゴンザレスの経歴や本名は?職業や収入、結婚した嫁が気になる!などの情報をお届けします。

スポンサードリンク


スポンサードリンク

梶谷譲の経歴や年収・結婚は?

https://twitter.com/susepoti/status/1123457307097149443
1979年生まれ。

 
 
 
父満昭(67)と母きよみ(67)の間に生まれた3兄弟の末っ子。

 
 
 
2008年 妻・祐里と結婚 現在3人の子供さんがいます。
 
 
 
中学2年生でカナダの学校に留学し、農業系のゲルフ大学に進学。

 
 
 
大学時代に世界中を回り、最高峰のレストランと、

 
そこに野菜やハーブを卸す農家の世界を知ります。

 
 
 
北米トップクラスの園芸学校「ナイアガラ・ボタニカル・ガーデン」で学んだ後、
 
2007年に広島に戻って父親が開いたハーブ農園を継ぎました。
 
 
 
「ミシュラン三つ星レストランに卸す農業」を方針に抱えて、

 
シェフたちの細かなニーズに応えることで、

 
世界中の高級レストランから注目される存在となりました。

 
 
 
1993 年カナダ・ビクトリア州の中高一貫の全寮制インターナショナルスクールに留学。

 
 
 
お父さんが交通事故に遭い、半身不随になりました。

 
 
 
1997年 カナダ・オンタリオ州のゲルフ大学に入学。

 
 
 
農業経済学を学びます。

 
 
 
父とともに欧州などを旅し、

 
農家や「ミシュランガイド」に載っている三つ星レストランなどを回り始めます。

 
 
 
2000年 カナダ・オンタリオ州のナイアガラパークスに隣接する「ナイアガラ園芸学校」に入学。

 
 
 
2007 年帰国し、梶谷農園を継ぎます。

 
 
 
「ミシュランガイド東京2008」に取引先が掲載されます。

 
 
 
2008年 妻・祐里と結婚。

 
 
 
2014年 このころハウスの一角でLEDを用いた栽培を始めます。

 
 
 
生育が10倍の早さに。

 
 
 
2016 年このころから「YouTube」で見つけたアメリカ製の収穫機を導入。

 
 
 
ベビーリーフ10キロを摘むのに2人で5時間かかっていましたが、1時間で50キロの収穫が可能に。

 
 
 
2017 年フィリピンの実習生2人を受け入れます。

 
 
 
売上が6000万と答えていたインタビューが、2年前のものでありました。

 
 
 
現在は、もっと増えているかもしれませんね。

 
 
 
しかし、これは売上なのでここから様々な経費を差し引いても、

 
2300万は利益として残るのではないでしょうか?

 
 
 
日本の農家の平均年収が200万と言われているので、

 
それと比べると10倍近く利益を上げていると言えるかもしれません。

 
 
 
市場や卸業者を通さず、直接レストランとやりとりしていることからも、

 
マージンが差し引かれないので一般的な農家よりははるかに利益率はいいでしょうね。

 
 

スポンサードリンク


梶谷譲の梶谷農園のハーブや野菜の評判は?

https://twitter.com/yuzuizm_M/status/1147366589420855296
契約レストランには、日本を代表する星付きレストランの名前がずらり。

 
 
 
ミシュランで三つ星の「カンテサンス」「カセント」、

 
二つ星の「Hajime」「レフェルヴェソンス」「ラシーム」など……。

 
 
 
しかも、すでに150軒ほどの契約レストランがあるそうですが、

 
ウェイティングリストには300軒も並んでいるとのこと。

 
 
 
外国からシェフが訪れることも少なくありません。

 
 
 
今、世界ベストレストラン50で35位にランクインしている、
 
パリで大人気のネオビストロ「セプティム」のシェフは、
 
オープン前に2カ月ほど滞在して修業していました。
 
 
 
国内のみならず、世界のシェフが注目しているのが、梶谷農園なのです。

 
 
 
扱っているのは、ハーブやエディブルフラワー。

 
 
 
梶谷農園は、わかりやすく言えば、ハーブ農園です。

 
 
 
たしかに「農園」なのですが、そのイメージで捉えると完全に間違えます。

 
 
 
オーナーの梶谷譲さんは、自分をこう呼んでいます。

 
 
 
「スーパースターファーマー」
 
 
 
本当に凄いです。

 
 
 
まず10代後半(1993年)の時にお父さんが交通事故で半身不随となり、

 
長く生きられないと言われ、

 
お父さんが「世界中の野菜を見て、その野菜を使った料理を食べてみたい!」っと言ったので

 
夏休みにお父さんと一緒にパリ、ニューヨーク、ロンドン、バルセロナ、シドニーなど

 
色々な農家を回って、夜はミシュラン三つ星レストランで食事していた経験があること。

 
 
 
その経験から三つ星レストランに卸している農家の存在を知りました。

 
 
 
その流れから、レストランの欲しい野菜と多くの農家が作っている

 
野菜が違う事がわかったそうです。

 
 



スポンサードリンク


梶谷農園のハーブや野菜を購入する事はできる?

一般販売ハーブの通販はあるの?
 
 
 
現時点では無いようですが、HPを見ると、オンラインショップ準備中との事で近々買えそうです。

 
 
 
ハーブや野菜のセット販売などの販売する可能性がありますので、今後、楽しみですね。

 
 
 
Facebookでは、たまにハーブティーやフレッシュハーブのセット販売を行っているようです。

 
 
 
興味がある方は、Facebookページをフォローしてチェックされておくのがおすすめです。

 
 
 
そのため、梶谷農園さんで作られたハーブや野菜を食べるには、

 
提携されているレストランや飲食店で食べるしか方法はないようです。

 
 

今回のまとめ

 
どうでしたか?

 
 
 
今回は、梶谷譲の経歴や年収・結婚は?

 
 
 
梶谷農園のハーブや野菜の評判は?

 
 
 
について見てきました。

 
 


スポンサードリンク

コメント