スポンサードリンク

平成ノブシコブシ吉村は実は良い人で破天荒キャラは嘘?仲間からも絶賛?

お笑い
出典:https://www.oricon.co.jp/news/2030894/photo/1/
自称・破天荒”の平成ノブシコブシ吉村さん
最近様々なテレビ番組で司会やコメンテーターとして活躍中ですよね。

そんな人気者の吉村さんですがテレビに出始めた頃と現在、雰囲気が変わったと思いませんか?

個人的には現在のキャラクターの方が好感が持てるので好きなんですけど、最初は“破天荒”というだけあって誰にでも噛み付き、SNSでも炎上ばかりしていたような・・・?

というわけで今回は

『平成ノブシコブシ吉村』さんとはどんな人物なのか?
破天荒はキャラ作りだったのか?
実は『良い人』なのか?

についてまとめてみました^^

スポンサードリンク

スポンサードリンク

平成ノブシコブシ吉村は実は良い人?経歴やプロフィール!

 
 
1980年7月9日生まれの2019年8月現在39歳の吉村さん。

北海道札幌市出身で最終学歴は高卒ですが、出身校は地元で有名な進学校北海道札幌手稲高等学校”だとか。

周りが難関大学へ進学するなか、在学中はお笑い番組の影響ですでに芸人を目指していたため成績も悪かったそうです。

また、吉村さんが中学1年生のとき父親が失業し中学・高校時代は貧乏生活で苦労されていたそうなので、経済的なことも大学へ進学しなかった理由の1つではないかと思います。

高校卒業後はNSCへ入所。

このとき同期だった徳井健太さんと“平成ノブシコブシ”を結成しますが、徳井さんとコンビを結成するまでに7回も解散しています。笑

2000年にコンビ結成後、テレビへの露出が増えたのは2007年頃から。
バラエティー番組をはじめ情報番組映画出演も果たし、マルチに活動中です。

コンビでの活動のほか、個人で出演している番組も多いですね。

スポンサードリンク

平成ノブシコブシ吉村の破天荒キャラは嘘?

 
そもそも“破天荒”とは
前人の成し得なかったことを初めてすること という意味です。

この言葉を誤用していた吉村さんに対して「まだ何も成し遂げてねえじゃねえか」と高田文夫さんにいじられたこともあるそう・・・笑

そんな吉村さんですが、2017年8月31日に放送された『芸能義塾大学(AbemaTV)』で講師役として女性タレントたちに“キャラの見つけ方講座”を伝授していました!

 
同番組によると「破天荒キャラ」はテレビ用に作られたキャラクターで、吉村さん自身は純朴な少年とのこと。

さらに自分で作り出したキャラクターは面白くないという持論をお持ちで「破天荒」というのもある先輩がそう言っていたのをそのまま使ったみたいです。



スポンサードリンク

平成ノブシコブシ吉村は芸人仲間からも絶賛?

 
実は吉村さんが真面目で常識人だということは芸能界内では有名な話らしく、『マツコ&有吉 かりそめ天国(テレビ朝日)』では「気遣いができる」「良い人」と評価されています。

 
また、2018年10月3日放送の『水曜日のダウンタウン』内のドッキリ企画での“神対応”も話題になりました。

その内容はというと
【中継先に現れたヤバめ素人のさばき方で芸人の力量丸わかり説】の検証で、角材を持った男がニセ生中継に乱入

これだけでも怖いのに男は奇声を上げたり、しつこくカメラに映りこんだりして中継中の吉村さんを振り回します。

しかし吉村さんは男の行動を観察、上手く先回りして動きを制し「いったんCMということで・・・」と締めたのでした。

 
ロケのテンションも終始変わらず、ピンチをピンチと見せない対応にダウンタウンの松本さんは「パーフェクトやった」とコメント。

VTR明けのスタジオでは吉村さんの対応をみんなで褒め称えていました。
視聴者からもSNS上で「見直した」「好きになった」など称賛の声が多く上がりました。

さらに2018年10月26日放送の『金曜★ロンドンハーツ』では仲良しの渡辺直美さんに「結婚して芸人を辞めたい」と相談されるドッキリを仕掛けられました。

身内のように心配したり、本気でアドバイスをする姿に視聴者はもちろん、仕掛け人の渡辺直美さん本人もグッと来ちゃいます。
最後には涙を浮かべていました・・・
吉村さんと仲がいい芸能人の方は「本当は良い人なのにそう見られない」と吉村さんのイメージについて語ります。
まるで“泣いた赤鬼”のような人ですね。笑

芸人仲間しか知らないその『良さ』がカメラを通して視聴者に届くのを楽しみにしたいと思います^^

ウーマン村本大輔は学歴低くてもアメリカ留学で炎上芸人に磨き?
最近、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんがSNSで いろんな方と言い争っています。 高須克弥さん、小林よしのりさん、 名前はあげないで吉本の先輩芸人さんなど数えきれません。 彼の主張が正しいものもあれば、 多くは首をかしげるようなものです。 そんな村本大輔さんの学歴や アメリカ留学について調べていきたいと思います。

今回のまとめ

いかがだったでしょうか。

今回は破天荒キャラで一躍有名になった平成ノブシコブシ吉村さんについて調べてみました。
実際、「破天荒」は作られたものでご本人はとても「良い人」だということが分かりましたね!

ネタ以外でもMCやコメンテーターを務めることができる才能を持っている吉村さん。
自頭も良いですし、応用力もコミュニケーション能力もありますし、ますます活躍の場が広がりそうですね!

これからも陰ながら応援していこうと思います。


スポンサードリンク

コメント