スポンサードリンク

中田花奈が麻雀アイドルなのは頭が良いから?でもギャラ飲みや炎上も

アイドル
現在人気アイドルグループ乃木坂46の中田花奈さんと手越祐也さんが異業種飲み会で同席していたことがネット記事になり話題になりましたね。

また、麻雀アイドルといしても有名になっています。

そんな中田花奈さんについて詳しくご紹介していきたいと思います。


スポンサードリンク


スポンサードリンク

中田花奈が麻雀アイドルなのは頭がいいから?経歴やプロフィール!

中田花奈が麻雀アイドルなのは頭がいいから

中田花奈さんはAbemaTVで放送中の「熱闘Mリーグ」に出演するなどマージャン好きとして知られていますね。


ドラマのせりふにマージャン用語があったことをきっかけに興味を持ったという中田花奈さん。

マージャン好きを公言してから「握手会にマージャン好きの方が来てくれるようになりました。ファン層が変わったかな」とも言っています。

乃木坂メンバーにもマージャン仲間を増やしているといい、「北野日奈子ちゃんと佐々木琴子ちゃんが覚え始めてくれました。最近4期生が入ったので新たに1人覚えさせて、4人でできるようにしたい」と野望を明かしていました。


二階堂亜樹さんから「3カ月から半年みっちりやれば、すぐにプロ試験を受けられる」と実力を評価されると、中田花奈さんは「え~!?」と恐縮しつつもうれしそうな表情でした。

アイドルとプロ雀士の二刀流について「やりたいです。今は実力が伴わないけど、目指したいところではあります」と前向きだった。

来年の目標について聞かれると、中田花奈さんは「マージャンが強くなりたい!役満で上がりたい」と力強く宣言しています。

「アイドルとして聞かれても、マージャンのことを答えちゃうんですよね」と苦笑していたみたいです。

また、麻雀アイドルだから頭が良いわけではなく、元々中田花奈さん自身が頭が良かったみたいです。

与田祐希の身長や年齢、学歴が気になる!乃木坂46の次期エースとは?
乃木坂46のメンバーであり、卒業していった生駒里奈、橋本奈々未、西野七瀬に続く時期エースとも呼ばれている与田祐希。そんな与田祐希のプロフィールや時期エースと呼ばれている理由についてまとめてみました。

経歴やプロフィール!


中田花奈 (なかだ かな)

生年月日:1994年8月6日 (25歳)

出身地:埼玉県

血液型:A型

身長:158cm

合格期:1期生

乃木坂46の1期生としてデビューをしました。

一度オーディションで落ちてしまったが敗者復活で見事合格し現在に至るそうです。


中田花奈さんは2thシングル「おいでシャンプ-」で初のフロントメンバ-を務め2013年からはネット配信番組「生のアイドルが好き」でMCを務めている。


2014年映画「デスブログ劇場版」で主演女優デビュ-を果たしました。


2015年、「じょしらく」で初舞台で、2017年の17thシングル「インフルエンサ-」で3年半ぶりに選抜メンバ-に復帰した。

デビュー当時は選抜常連で2thシングル「おいでシャンプー」では初のフロントメンバーに選ばれメディアにもよく出ていたのですが、4thシングルで初の選抜入りを逃すとそれ以降はアンダーの常連メンバーとして活躍していました。

それでも頑張っていたからこそまた選抜メンバーに選ばれたのでしょうね。

デビュー当時の髪型はボブで選抜入りを逃して以降ロングヘアにしますが、現在は当時と同じくボブにしている。

自己紹介は「上から読んでも下から読んでも中田花奈。横から読むとダ!

ちなみに名前の由来は酔った父親が勢いで付けた悪ふざけだったらしく、テレビでも本人にそのように伝えていますね。


スポンサードリンク


中田花奈の手越祐也とギャラ飲み問題って何?

中田花奈さんは、2018年1月にも、悪名高きジャニーズ手越祐也らの「ギャラ飲み」に加担していたとして炎上していました。

この当時から、乃木坂ファンからは「乃木坂の面汚し」「早く卒業しろ」などと言われていましたが、今回のキャバ嬢とのツーショットを受けて、さらにバッシングは加速している模様です。


記事によれば、主催者は「ジャニーズと飲める」「交通費を出す」などと女性参加者を集めており、その中に中田花奈さんの姿もあったという。

他の参加者は、地下アイドルや複数の会社社長とされており、いわゆる“ギャラ飲み”であったことが窺い知れる。

記事配信後、中田花奈さんはこの件について一切触れておらず、ファンからは「謝罪なり否定なり、すべきでは」という声が上がっている。

「記事には運営関係者のコメントも入っていることから、おおむね事実であることは間違いない。ただ、素直に謝罪してしまうと、手越やジャニーズ事務所側が、あまりいい捉え方をしないでしょうから、言いたくても言えない、というのが中田の本心では」

とはいえ、現役の乃木坂メンバーとして、中田花奈さんの行動が軽率だったことは否めない。

「こうしたケースで、最もファンに不信感を抱かせるのが、“スルー対応”です。事情が事情だけに、中田としては黙らざるを得ないところですが、ひとつ言えるのは、『手越と同席した』以上のことは、何もなかったということ。本人としても、空気的にすぐには中座できず、結果グループ全体にまで迷惑を掛けてしまったと、深く反省しているようです」

中田花奈さんは主催者の勧誘でお忍びで参加したようですが、甘い勧誘にそそのかされてしまったのでしょうか。

中田花奈さんは運営サイドから厳重注意を受けたようで、今後の活動に支障が出ないか心配ですね。

中田花奈さんの深刻なファン離れもありえますね。



スポンサードリンク



中田花奈がキャバ嬢とツーショットで炎上!

2019年7月12日、乃木坂46の1期生メンバーでシングル選抜経験もある中田花奈さんと、友人らしきキャバクラ嬢とのツーショット写真が公開され、炎上事案に発展しています。


今回話題になったツーショット写真は、中田花奈さんの友人らしきキャバクラ嬢が自身のInstagramにアップしたもの。

「天下の乃木坂46のかなりんとまた遊んできた」と書かれており、二人が普段から親しくしていることがうかがえます。

中田花奈とのツーショットをアップしたキャバクラ嬢の「天海りこ」は、2015年までアイドルグループ「仮面女子」で活動していた小柳朋恵(こやなぎ・ともえ)であることが分かっています。

Instagramにも写真がアップされていたら炎上するのは間違いないですね。

もう少しアイドルとしての自覚はもってほしいですね。

今回のまとめ

今回は現在人気アイドルグループの乃木坂46の中田花奈さんについてご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

麻雀アイドルだから頭が良いのだと思い込んでいましたが、実際は麻雀のおかげではなく元々頭が良かっただけだということがわかりましたね。

また、色々炎上している中でも彼女自身頑張ってアイドルを続けているのを見ると応援してあげたくなりますね。



スポンサードリンク

コメント