スポンサードリンク

滝川クリステルはハーフで国籍は?経歴や学歴、年収が気になる!

エンタメ
 
衆議院議員の小泉進次郎議員と突然の結婚発表をした、

 
滝川クリステルさんについて調べてみました。

 
 
 
滝川クリステルさんと言えば、

 
オリンピック招致の際『お・も・て・な・し』のジェスチャーで注目を浴びました。

 
 
 
お二人のお付き合いは全く世間に知られてなく、世間では『プロ彼女』と評判です。
 
 
 
今回は、滝川クリステルはハーフで国籍は?

 
 
 
経歴や学歴、年収などをまとめてみました。

 
 
滝川クリステルは姉さん女房!家族には俳優や政治家、活動家もいた!
凄いビッグニュースですね。小泉進次郎と滝川クリステルの妊娠&結婚発表が首相官邸で行われました。今回は、滝川クリステルは姉さん女房!家族は、について見ていきます。滝川クリステルは妊娠していて安定期に入ったため、結婚の公表となりました。3つ年上の姉さん女房なのですね。

滝川クリステルは現在妊娠何か月?小泉進次郎とのなれそめや出会いは?
滝川クリステルさんと小泉進次郎議員の、突然の「結婚&妊娠発表」に私たち一般人だけでなく報道関係者でさえも驚きのようです。今回は、滝川クリステルは現在妊娠何か月?小泉進次郎とのなれそめや出会いは?などの情報をお届けします。

滝川クリステルが妊娠で結婚!出産時期はいつ頃?高齢出産の危険性は?
2019年8月7日、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんが、自民党の小泉進次郎衆院議員と結婚することが分かりました。滝川さんは既に妊娠しているとのことなので、今回は出産時期はいつになるのか?また、高齢出産のリスクについてもまとめていきます。

スポンサードリンク


スポンサードリンク

滝川クリステルはハーフで国籍は?

プロフィール
 
本名:滝川ラルドゥ・クリステル雅美(Takigawa Lardux Christel Masami)

芸名:滝川クリステル(たきがわ クリステル)

生年月日:1977年10月1日

出身地:フランス・パリ

国籍:日本
身長:160cm

血液型:AB型

学歴:青山学院大学文学部フランス文学科

職歴:元共同テレビアナウンサー→フジテレビ出向→

フリーアナウンサー・動物愛護生物保全活動家

所属事務所:フォニックス

 
 
 
父親がフランス人、母親が日本人のハーフ。
 
 
 
弟さんがモデルの滝川ロラン、母方の従姉妹にフリーキャスターの目黒陽子さん、

 
従兄弟に俳優の滝川栄治さん、祖父が元神戸市議会議員の滝川勝三さんという華やかな家系。

 
 
 
曾祖母の滝川イネさんは日本の婦人運動の草分け的存在です。

 
 
 
滝川クリステルさんはフランス・パリで生まれ、3歳の時に来日しました。

 
 
 
小学6年生で父親の転勤に伴いまた渡仏しましたが、1年後再び日本に戻ります。

 
 

スポンサードリンク


滝川クリステルの経歴や学歴、年収が気になる!

経歴
 
父親がフランス人、母親が日本人のハーフ。
 
 
 
弟さんがモデルの滝川ロラン、母方の従姉妹にフリーキャスターの目黒陽子さん、

 
従兄弟に俳優の滝川栄治さん、祖父が元神戸市議会議員の滝川勝三さんという華やかな家系。

 
 
 
曾祖母の滝川イネさんは日本の婦人運動の草分け的存在です。

 
 
 
滝川クリステルさんはフランス・パリで生まれ、3歳の時に来日しました。

 
 
 
小学6年生で父親の転勤に伴いまた渡仏しましたが、1年後再び日本に戻ります。

 
 
 
大学卒業後はフジテレビアナウンサー試験を受けるも、不合格になり共同テレビに就職しました。

 
 
 
入社後3年間ほどは和名の『滝川雅美』で活動していましたが、

 
視聴者からの容姿についての問い合わせが多く、

 
現在の『滝川クリステル』に名前を変えます。

 
 
 
その間、フジテレビアナウンサー室に出向して、

 
『プロ野球ニュース』『少年タイヤ』『FNNスーパーニュース』などの多くの番組に出演。

 
 
 
2002年10月、『ニュースJAPAN』、

 
2007年4月からは安藤優子さんと共に『新報道プレミアA』に出演。

 
 
 
2008年10月、フジテレビ・共同テレビ・セント・フォースの共同出資会社『フォニックス』と

 
所属契約を結びました。

 
 
 
2009年9月、7年間キャスターを務めた『ニュースJAPAN』を降板し、

 
フジテレビとの専属契約も契約期間満了に伴い、企業CMにも出演する様になりました。

 
 
 
2011年、世界自然保護基金ジャパン顧問、

 
2012年には世界の医療団親善大使などを務めてフランスの芸術文化勲章シュバリエを受賞。

 
 
 
2013年、ブエノスアイレスでの東京五輪誘致で英語とフランス語でプレゼンし、
 
『お・も・て・な・し』の言葉でアピール。
 
 
 
これは、2013年の『新語・流行語大賞』の年間大賞に選ばれました。

 
 
 
2014年、動物保護と生物多様性保全を目的に

 
『一般社団法人クリステル・ヴィ・アンサンブル』を設立し、代表理事として活動中です。
 
 
 
2019年8月、衆議院議員の小泉進次郎さんと結婚発表。妊娠5カ月と告白しています。
 
 
 
世田谷区立砧中学校から東京都立青山高等学校に進みました。

 
 
 
大学は青山学院大学文学部フランス文学科を卒業していて、偏差値は62.5と高い数字です。
 
 
 
流石の学歴ですね。

 
 
 
フジテレビのアナウンサーの平均年収は1482万円です。

 
 
 
世間の中では高収入ですが、フリーになって成功すれば、もっと稼げます。

 
 
 
滝川クリステルさんは、企業CMにも出演していますので、
 
少なくとも推定5,000万円の年収・収入があると予想します。
 
 




スポンサードリンク


滝川クリステルの将来はファーストレディー?

ファーストレディには3つのタイプがある

 
将来のファーストレディ候補の最有力となるであろう、

 
滝川クリステルさんですが、

 
歴代の首相夫人(ファーストレディ)を3タイプに分けることができるそうです。

 
 
 
彼女はどのタイプを目指されるのか非常に興味深いですね。

 
 
 
良妻賢母型
 
地元の後援会や家庭をしっかりと守り、3歩下がって夫に付きしたがう。

 
 
 
日本の政治家の基本中の基本路線ですね。

 
 
 
歴代の夫人では、橋本龍太郎元首相の久美子夫人が代表格ですね。

 
 
 
まさに「内助の功」です。

 
 
 
政治家型
 
政治が好きな方がこのタイプに入るそうですね。

 
 
 
歴代の夫人では、菅直人元首相の伸子夫人は政治好きで議論好きで演説も最高に上手です。

 
 
 
自由奔放型
 
政治家の妻の枠を超え「私らしさ」を追求する。

 
 
 
夫は妻の行動を放任する。

 
 
 
現在の安部首相の昭恵夫人もこのタイプに分類さると思われますね。

 
 
 
滝川クリステルさんは将来どのタイプの「ファーストレディー」になられるのか、

 
楽しみで仕方ありませんね。

 
 
 
容姿も素敵ですし、語学も堪能ですから

 
「令和の時代」に代表する「ファーストレディー」になる可能性を大きく秘めていますね。

 
 

今回のまとめ

 
将来の総理大臣候補と評判の高い小泉進次郎議員との電撃結婚発表は、

 
世間を久し振りに明るくするニュースではないでしょうか?

 
 
 
お腹に赤ちゃんもいて、妊娠5カ月と言う事ですが、

 
お二人の子供さんは賢くて美しく成長するのでしょうね。

 
 
 
お幸せに。

 
 


スポンサードリンク

コメント