スポンサードリンク

滝川クリステルが妊娠で結婚!出産時期はいつ頃?高齢出産の危険性は?

エンタメ
 
2019年8月7日、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんが、

 
自民党の小泉進次郎衆院議員と結婚することが分かりました。

 
 
 
滝川さんは既に妊娠しているとのことなので、今回は出産時期はいつになるのか?

 
 
 
また、高齢出産のリスクについてもまとめていきます。

 
 
滝川クリステルは姉さん女房!家族には俳優や政治家、活動家もいた!
凄いビッグニュースですね。小泉進次郎と滝川クリステルの妊娠&結婚発表が首相官邸で行われました。今回は、滝川クリステルは姉さん女房!家族は、について見ていきます。滝川クリステルは妊娠していて安定期に入ったため、結婚の公表となりました。3つ年上の姉さん女房なのですね。

滝川クリステルはハーフで国籍は?経歴や学歴、年収が気になる!
衆議院議員の小泉進次郎議員と突然の結婚発表をした、滝川クリステルさんについて調べてみました。お二人のお付き合いは全く世間に知られてなく、世間では『プロ彼女』と評判です。今回は、滝川クリステルはハーフで国籍は?経歴や学歴、年収などをまとめてみました。

滝川クリステルは現在妊娠何か月?小泉進次郎とのなれそめや出会いは?
滝川クリステルさんと小泉進次郎議員の、突然の「結婚&妊娠発表」に私たち一般人だけでなく報道関係者でさえも驚きのようです。今回は、滝川クリステルは現在妊娠何か月?小泉進次郎とのなれそめや出会いは?などの情報をお届けします。

スポンサードリンク


スポンサードリンク

滝川クリステルが小泉進次郎との間に妊娠と結婚を発表!

2019年8月7日、自民党の小泉進次郎衆院議員が、自身のブログを更新し、
 
フリーアナウンサーの滝川クリステルさんとの結婚・妊娠を報告されました。
 
 
 
2人は昨年からお付き合いを始め、次第にお互いが結婚を意識するようになったそうです。

 
 
 
また交際期間中は、滝川さんが福島県から引き取った保護犬の

 
アリス(ラブラドールレトリーバー)と一緒に2人+1匹の時間を過ごしてきたそうです。

 
 
 
2019年8月7日、衆議院議員の小泉進次郎とフリーアナウンサーの滝川クリステルさんが

 
結婚を発表しました。

 
 
 
意外な組み合わせ、そして突然の発表に世間からは驚きの声が上がっています。

 
 
 
しかも、滝川クリステルさんは現在妊娠中、つまりデキ婚だったという二重の驚きです。

 
 
 
自民党の小泉進次郎衆議院議員(38歳)と

 
フリーアナウンサーの滝川クリステルさん(41歳)が結婚を発表しました。

 
 
 
2019年8月7日に首相官邸でツーショットで取材に応じたお二人。

 
 
 
結婚とともに、滝川クリステルさんの妊娠も報告されました。
 
 
 
気になるのはお二人の出会いや馴れ初めですよね。

 
 
 
どんな形で出会い、結婚を決意されたのかを見ていきましょう。

 
 
 

小泉進次郎と滝川クリステルの出会い

 
小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの出会いは、数年前だったと言います。

 
 
 
詳細は明かされていませんが、政治家とフリーアナウンサーということで、

 
何かイベントで一緒になった可能性は高そうです。

 
 
 
滝川クリステルさんは、

 
キャスターとしてこれまで様々なニュース番組にも出演してきましたから、

 
取材で顔を合わせる機会も多かったことでしょう。

 
 
 
また、2013年にはブエノスアイレスで開かれたIOCの夏季東京五輪誘致にて

 
フランス語と英語でプレゼンするという重役を担いました。

 
 
 
東京への招致に一役買い「お・も・て・な・し」の言葉は

 
2013年の新語・流行語大賞の年間大賞にも選ばれていましたね。

 
 
 
こうした仕事などからも、

 
他のアナウンサーに比べると政治家の方々と接する機会が多かったことでしょう。

 
 
 
ただ、出会ってからは恋人としての関係ではなく、

 
あくまでも友人としてのお付き合いだったようです。

 
 
 
数年前に出会ってから友人関係にあった小泉進次郎さんと滝川クリステルさん。
 
 
 
小泉進次郎さんといえば「独身貴族」のイメージがありましたが、

 
滝川クリステルさんのどんな部分に惹かれて結婚を意識されたのでしょうか?

 
 
 
小泉進次郎さんが結婚を発表した公式ブログの文章をチェックしてみましょう。

 
 
 
彼女に対する理解が深まっていくにつれ、彼女は肩書きや職業では説明できない、

 
「滝川クリステル」という生き方を選択していると思うようになりました。

 
 
 
それは、自分勝手な考え方かもしれませんが、政治家を職業ではなく、

 
生き方として捉えている私にとって

 
「この感覚を話さなくてもわかってくれる人がいたんだ」という、

 
同志を見つけたような気持ちでした。

 
 
 
彼女といる時は、政治という戦場から離れ、鎧を脱いで、戦うことから解放され、

 
ふっと力を抜いて、無防備な自分でいることができ、救われる思いがします。

 
 
 
参院選が終わってから、横須賀の実家にクリステルさんとアリスを連れて行きました。

 
 
 
それまで一度も恋愛中に外で会ったり、一緒に移動したこともなかった私たちにとって、

 
一緒に移動できるだけでも本当に嬉しく、幸せな気持ちになりました。

 
 
 
しっかり自分という芯を持った滝川クリステルさんの生き方に惹かれたようです。

 
 
 
政治家として強く自分を持った進次郎さんと同じように、

 
ブレない意志を貫く人はなかなかいません。

 
 
 
女性ならなおのことです。

 
 
 
そして、滝川クリステルさんは小泉進次郎さんよりも3歳年上です。

 
 
 
強さだけでなく、
 
年上女性として包容力のある滝川クリステルさんは
 
政治家という神経を使う仕事をしている小泉進次郎さんにはピッタリだったのでしょう。
 
 
 
意外な組み合わせではありますが、お二人の性格を考えると案外お似合いなのかもしれませんね。

 
 
 

滝川クリステルが結婚を決意したきっかけ

 
続いては、

 
滝川クリステルさんが小泉進次郎さんのどんな部分に惹かれたのかを見ていきましょう。

 
 
 
滝川クリステルさんが公式インスタグラムにて結婚を発表した時の文章を見てみましょう。

 
 
 
私自身も立場上、生活をする上でプライベートが制限された環境に身を置いていますが、

 
私以上に制限された環境の中で、

 
政治家小泉進次郎として息つく暇もなく日々の責任ある仕事に向き合う彼の姿に

 
尊敬の念をもつ一方で、せめて一緒にいる空間、時間の中では

 
心から解放されるように、パートナーとしてできることはないか、

 
日々考えるようになりました。

 
 
 
それは、肩の力を抜いた自然体の彼を見出していくことでした。

 
 
 
そんな彼を見出していくたびに、フワッと優しく包み込んでくれるとても穏やかで優しく、

 
無邪気でチャーミングな人柄をより感じる機会が増え、どんどん惹かれていく自分がいました。

 
 
 
また、私が今までイメージしてきた「政治家の妻はこうあるべき」という形に捉われず、

 
私らしく、ありのままの生き方、スタイルを尊重してくれることを

 
話し合う中で感じることができたことも心強く感じました。

 
 
 
私はこれからも仕事を続けながら、

 
滝川クリステル、小泉進次郎という個人を同志のような気持ちで

 
高め合えるような夫婦関係を築いていきたいと思っています。

 
 
 
政治家としての姿に尊敬を持つ一方で、

 
年下の男性としての可愛らしさを感じたとのことですね。

 
 
 
年上女性の余裕があって素敵!

 
 
 
また、小泉進次郎さんはお父さん同様に良い意味で
 
「古い慣習に捉われすぎない」という特徴があります。
 
 
 
そんな部分も、政治家の妻というハードルを下げてくれたのかもしれませんね。

 
 
 
お二人の文章を見ると、なんだか小泉進次郎さんが尻に敷かれる関係になりそうな気がしますね。

 
 
 

小泉進次郎と滝川クリステルの交際期間は

 
小泉進次郎さんと滝川クリステルさんとの出会いは、数年前。

 
 
 
滝川クリステルさんのインスタグラムによると

 
「友人として知り合うご縁があり」とのことでした。

 
 
 
イベントでの共演も考えられましたが、

 
この文章からすると紹介で顔を合わせる機会があった可能性も高そうですね。

 
 
 
そんなお二人が交際をスタートさせたのは、2018年。

 
 
 
何月かは明かされていませんが、交際期間は1年ほどということになりますね。

 
 
 
交際開始が最長で1年7ヶ月ちょっと(2018年1月交際開始)、

 
最短で8ヶ月ほど(2018年12月交際開始)だとしてもです。

 
 
 
スピード婚の部類に入るかと思います。

 
 

スポンサードリンク


滝川クリステルの出産時期はいつ頃?

妊娠を発表された滝川クリステルさんですが、その出産予定日がいつになるのか?

 
 
 
気になる方も多いと思います。

 
 
 
そこで調べてみました。

 
 
 
意外な組み合わせ、そして突然の発表に世間からは驚きの声が上がっています。

 
 
 
しかも、滝川クリステルさんは現在妊娠中、つまりデキ婚だったという二重の驚きです。

 
 
 
また、官邸前の発表の中ではお二人が交際を極秘とするために

 
最新の注意を払っていたことが分かるコメントがありました。

 
 
 
この発表に至るまでは一度も2人で外に出たことはないし、

 
一度もどこかに一緒に移動するとか、そういったこともありませんでした。

 
 
 
こちらは小泉進次郎さんのコメントでした。

 
 
 
最近、横須賀にある小泉進次郎さんの実家を二人で訪れたのが

 
交際を開始してから初めての2人での外出で、この会見が2回目の外出になったそう。

 
 
 
それまではずっと2人での外出を我慢していたということですね。

 
 
 
首相官邸のツーショット報告では、滝川クリステルさんが妊娠していることを発表されました。

 
 
 
出産は年明けを予定しているとのこと。
 
 
 
ここでは、お二人のデキ婚に関する情報を掘り下げていきたいと思います。

 
 
 

滝川クリステルは妊娠何ヶ月?

 
滝川クリステルさんは、現在妊娠何ヶ月なのでしょうか?

 
 
 
通常、妊娠の報告は安定期に入ってからと言われています。

 
 
 
ツーショット報告では、2020年の年明けに出産を予定しているとのことでした。

 
 
 
ただ、こうした発表は明らかなデキ婚などの場合は

 
本当の予定日よりも少し遅めを公表することも多いものです。

 
 
 
それらの要素を考えると、2019年8月現在で妊娠5〜6ヶ月という可能性が高いでしょう

 
 
 
すると、滝川さんが自身のインスタグラムで、

 
「年明けの新しい命との対面を二人でいまかいまかと心待ちにしている毎日です。」

 
と投稿されていました。

 
 
 
なので、

 
おそらく2020年1月くらい
 
だと思われます。

 
 
 
ちなみに、結婚発表された段階では、すでに妊娠してから5ヶ月目の安定期に入っていたそうです。

 
 
 

小泉進次郎と滝川クリステルは交際何ヶ月でデキちゃった?

 
滝川クリステルさんは、2019年8月現在で妊娠5〜6ヶ月と見られています。

 
 
 
つまり、妊娠したのは2019年2〜3月頃。

 
 
 
お二人が交際をスタートさせたのは2018年ということは、

 
交際から1年ほどでデキちゃったということになります。

 
 
 
最長で交際から1年1〜2ヶ月(2018年1月交際スタート)、

 
最短で交際から2〜3ヶ月(2018年12月交際スタート)ということですね。

 
 
 
40近くの政治家がデキ婚というと心象が悪いですが、

 
女性側が41歳ということで「時間がない」という思いも強かったのでしょう。

 
 
 
何にせよ滝川クリステルさんは高齢出産となりますから、

 
出産まで安静にしてゆっくり過ごしてほしいですね。

 
 




スポンサードリンク


滝川クリステルは高齢出産の危険性は?

そんな妊娠を発表された滝川さんは今年で41歳。

 
 
 
出産予定日のときは42歳。

 
 
 
決して若くない年齢のため、高齢出産のリスクが伴います。

 
 
 
そこで高齢出産のリスクについて調べてみました。

 
 
 
すると、

 
流産が増え、子どもが無事に産まれる率が下がる

病気にかかりやすくなる

赤ちゃんの発育に影響が出る

難産になりやすい

 
 
 
※高齢出産とは「35歳以上の初産婦」を指します。
 
 
 
このようなリスクがあることが分かりました。

 
 
 
しかし、⾼齢出産のリスクを下げる⽅法もあるそうです。

 
 
 
それは以下の3つです↓

 
妊娠前から葉酸の服用

体重管理を人一倍しっかり

妊婦健診をしっかり受け、医師の指示に従って生活する

 
 
 
滝川さんが無事出産を終えられることを願うばかりです。

 
 

今回のまとめ

 
今回は、滝川クリステルさんが妊娠を発表されたことを受けて、

 
 
出産時期はいつになるのか?

 
 
また、高齢出産のリスクについてお伝えしていきました。

 
 
 
出産時期はおそらく来年の1月でしたね。

 
 
 
高齢出産のリスクも伴いますが、滝川さんには無事出産してもらいたいです。

 
 
 


スポンサードリンク

コメント