スポンサードリンク

佳久創の読み方は?経歴や学歴、元プロ野球選手の父親や兄弟も気になる!

エンタメ
元日本代表のラグビー選手だった佳久創さん。

現在芸能活動しておりドラマにも出演しており少しずつ知名度が上がってます。
佳久創さんの経歴や家族の情報を今回調べてみました。



スポンサードリンク


スポンサードリンク

佳久創の読み方は?ノーサイドゲーム 里村亮太役って本当?

引用:ノーサイドゲーム公式ツイッター
 
佳久創さんの読み方が難しそうに見えますが
佳久 創(かく そう)さんと読みます
なんとなく調べてみても角層…などが出てしまうので
ドラマや芸能活動など知りたい時は”佳久創”や”かく そう”と分けて調べてみるのがおススメです。

 
佳久創さんは過去にラグビーの選手をしていましたが
引退をしてからは芸能活動に専念しています。

現在(2019年夏ドラマ)大泉洋さんが主演の
日曜劇場”ノーサイドゲーム”の里村亮太役で出演してます。

実際にラグビー日本代表だったが他にもいるためすごく見応えのあるドラマで今までラグビーに注目しなかった方も見入ってしまうぐらい迫力のあるシーンがあります。

ドラマの一話のみなどに出演することはあるみたいですが
今回レギュラー出演は初めてだったと思います。

 
今、視聴率も高いドラマなのでこれから
いろんなドラマでも活躍できるぐらい注目を浴びる俳優さんになりそうです。


スポンサードリンク


佳久創の経歴や学歴などプロフィール!

引用:ナメクジ劇場 Twitter
 
 
元ラガーマンだった佳久創さんですが俳優になるまでの
経歴をご紹介します。

1990年10月28日生まれの愛知県名古屋市で育ちました。父親がきっかけで小学生の頃は投手として野球をやっていたそうです。

 
中学校三年生の時に顧問の誘いでラグビーを始め才能があった佳久さんは高校生の時に
7人制ラグビーの東海代表に選ばれ全国準優勝
に導きました。

小さい頃からラグビーではなく野球をやっていて
ラグビーを始め3年で代表に選ばれるというのはすごい事ですよね。

高校卒業後、明治大学法学部に進学し勉学とともにラグビーにも励み
7人制ラグビー日本代表で選ばれましたが
その時に左膝前十字靭帯を断裂の大怪我を負い11ヶ月の治療リハビリにして復帰。

15人制ラグビーの日本代表の練習に参加するまで回復しました。

明治大学卒業後はトヨタ自動車ヴェルビッツに入団しましたが
大学の時の怪我が大きく影響しわずか入団2年で引退
しました。

ラグビーを始めて日本代表に選ばれるぐらいの方だったので
惜しまれる引退だったと思います。

 
2015年から芸能活動をしており現在アクロスエンタテインメント預かり所属しています。

少しずつですがドラマやアニメの声優にも抜擢されています。
元ラガーマンという変わった経歴もあり
芸能活動でも才能が開花していきですね。




スポンサードリンク


佳久創の元プロ野球選手の父親や兄弟も気になる!

引用:明治が一つになる日Twitter
 
元ラガーマンの経歴を持つ佳久創さんですが、
父親は元中日ドラゴンズの野球選手だったり佳久創さんは双子だったりとこちらも驚く情報です。

台湾原住民族のアミ族の父親と日本人の母親がおり実はハーフだったのです。

父親は元中日ドラゴンズや台湾でもプロとして活躍されていた郭源治さん。
1989年に日本に帰化して現在のお名前は佳久源氏さんになっています。
引用:日刊スポーツ
1981年に中日ドラゴンズと契約を結び台湾と日本の食や野球のサインなどの壁にぶつかりノイローゼになった事もあるそうです。壁を乗り越えたあとも数々の怪我に見舞われましたがその際に現在の奥様と出会ったそうです。

支えがあったこともあり16年という長い年月を中日ドラゴンズで功績を残して引退されました。

引退後は野球チームのキャンプでのコーチや台湾で未来のプロ野球選手の卵になる中学生、高校生のコーチもしているそうです。これから成長していく子供達の体つくりから教えているそうです。

引退をされてからも野球のお仕事に携わっており野球が本当に好きなんだと伝わりますよね。

 
そして母親は元キャビンアテンダントだそうです。写真はないですが、綺麗な方だったのではないかと思います。

兄弟はお姉さんがおり現在母親と一緒のキャビンアテンダントをしてるそうです。

そして双子の兄がおり、名前は佳久 耀(かく よう)さん
引用:日刊スポーツ
一卵性双生児なので佳久創さんと顔が似てすごくカッコ良いです。

 
佳久耀さんは父親と同じ野球選手を目指し大学を卒業後”統一セブンイレブン・ライオンズ”の練習生として入団しましたが契約せず、社会人野球チームの”矢場とんブースターズ”で活躍されました。父親の佳久源氏さんが投手として見込んでいましたが残念ながら現在は退団、引退をしています。

佳久創さんには妹さんもいますが残念ながら職業や写真などがありませんでした。母親、お姉さん、妹さんはメディアには出ていないですが美人なのではないかと思います。

 
4人兄弟の3番目で育ってきてかなり賑やかな家族だったのでないのかな?と思います。

佳久創さんの名字も読み方など難しいですが、
こちらの名字は父親が日本に帰化した際につけた名字だそうです。なので珍しく感じるようです。

家族それぞれが芸能界以外でもご活躍されているので
すごい一家というイメージです。父親も佳久創さんの活動を応援してくれているようなので強い味方ですよね。

今回のまとめ

  • 佳久創さんは日本ラグビー日本代表に選ばれていたラガーマンだった。
  • 現在は芸能界活動をしており日曜劇場”ノーサイドゲーム”で初のレギュラーキャストになっている。
  • 父親は元中日ドラゴンズや台湾のプロ野球選手、母親は元キャビンアテンダント。
  • 姉、双子の兄、妹の4人兄弟。
 
驚きの経歴の持ち主の佳久創さんでしたが、これからも元ラグビー選手だった経歴を活かしてラグビーの事を多く知ってもらうきっかけにもなりそうです。ドラマや声優さんなど少しずつ活動を広げていき是非芸能界でも日本代表になれる1人になっていってほしいです。

有村実樹と旦那の榎並大二郎の馴れ初めは?インスタのメイク方法が人気
モデルで人気の有村実樹さん。旦那さんはフジテレビアナウンサー榎並大二郎さん。ふたりの馴れ初めや人気のインスタグラムのメイク動画の内容など調べてみました。


スポンサードリンク

コメント