スポンサードリンク

山本紘之の妻は石川理咲子!プロサッカーを諦めた経歴や友人が凄い!

エンタメ
 
日本テレビの山本紘之アナウンサー(30)が、

 
モデルの石川理咲子(29)と近く結婚することが26日、スポーツ報知の取材で分かりました。

 
 
 
今回は、山本紘之の妻は石川理咲子!

 
 
 
プロサッカーを諦めた経歴や友人が凄い!

 
 
 
などの情報を見ていきます。

 
 

スポンサードリンク


スポンサードリンク

山本紘之の妻は石川理咲子!ってどんな人?

お相手はモデルの石川理咲子さんです。
 
 
 
石川理咲子さんはインスタグラムで5万7000人のフォロワーがいるそうですよ。

 
 
 
美人なのに飾らないライフスタイルが人気なんだそうです。

 
 
 
AneCanの専属モデルとして活躍し(2015〜2016)

 
当時では珍しく新人で専属モデルに大抜擢された人物です。

 
 
 
現在はCMやバラエティ、ドラマに出演するなどマルチに活躍されています。

 
 
 
名前:石川理咲子(いしかわりさこ)

生年月日:1990年3月15日

出身:愛知県

身長:167cm

スリーサイズ:B83-W58-H86

趣味:ヨガ

特技:メイク

所属:スペースクラフト

 
 
つい先日、所属事務所を移籍されたばかりでした。

 
 
 
モデルの石川理咲子さんとアナウンサーの山本紘之さんはどうやって知りあったでしょうか?

 
 
 
石川理咲子さんは1990年3月15日の現在29歳。
 
 
 
18歳でモデルとしてデビュー。
 
 
 
「Ane Can」の専属モデルをされてました。
 
 
 
現在は「スペースクラフト」に所属されていてファッションや広告などで活躍されてます。
 
 
 
山本紘之アナとは、5年前に共通の知人から紹介してもらい交際が始まったそうです。

 
 

スポンサードリンク


山本紘之はプロサッカーを目指していたが諦めた?経歴やプロフィール!

名前:山本紘之(やまもとひろゆき)

生年月日:1988年8月9日

出身:千葉県松戸市

身長:178cm

血液型:B型

 
 
 
2011年に日本テレビに入社し、2019年で9年目の中堅アナウンサーです。
 
 
 
小学校時代はソフトボールに明け暮れ将来は「プロ野球選手」を夢見ていました。

 
 
 
しかし、小学校高学年になって初めてサッカーに触れ魅了されます。

 
 
 
本格的に中学校1年生(松戸市立第二中学校)から始めたサッカーでは、
 
すぐに才能を発揮し、柏レイソルのユースチームのセレクションに合格し所属することに。
 
 
 
千葉県立柏南高等学校を卒業後、サッカー推薦で進学した大学が明治大学でした。
 
 
 
山本紘之アナの大学でのサッカー経歴ですが、

 
2009年全日本大学サッカー選手権大会ではベストFW賞を獲得しています。

 
 
 
さらに天皇杯では当時大学チームがJ1のチームに勝利するなど考えられなかったのですが、

 
J1のモンテディオ山形との対戦では得点を決め、さらに勝利をしているのです。

 
 
 
その活躍が認められ特別賞「SURUGA I DREAM Award」を受賞しています。

 
 
 
身長178cm。

 
 
 
中学1年からサッカーを始め、柏レイソルのユースに所属(高校3年の時の2年後輩に、

 
のちにサッカー日本代表となる酒井宏樹がいました)。

 
 
 
千葉県立柏南高等学校卒業後、スポーツ推薦で明治大学に入学、

 
明治大学政治経済学部経済学科を卒業。

 
 
 
明治大学では明治大学体育会サッカー部に所属し、
 
サッカー日本代表選手となった長友佑都が同じサッカー部の先輩として所属していました。
 
 
 
2009年度の全日本大学サッカー選手権大会でベストFW賞を獲得、

 
また同年の天皇杯では3回戦でモンテディオ山形、

 
4回戦でアルビレックス新潟から得点を挙げ、

 
山形戦の得点は天皇杯のジャイアント・キリングを称える

 
特別賞「SURUGA I DREAM Award」として表彰されました。

 
 
 
2011年、アナウンサーとして日本テレビに入社。

 
 
 
趣味はサッカー、音楽鑑賞。

 
 
 
目標はFIFAワールドカップ実況、ゴールデン番組での司会。

 
 
 
信条は「謙虚に、素直に」。
 
 
 
2011年7月24日、『真相報道 バンキシャ!』にリポーターとしてテレビ初出演しました。

 
 
 
2011年8月6日、『第35回全日本少年サッカー大会決勝戦中継』でリポートを担当、

 
8月20日・8月21日の『24時間テレビ34』の日産スタジアムチャリティーイベントで

 
司会進行を担当しました。

 
 
 
2012年10月から2014年12月まで『news every.』にスポーツキャスターとして

 
レギュラー出演しました。

 
 
 
特に2013年のクリスマスから番組終了時に

 
スケッチブックに描いたイラストやコメントを披露するようになり、

 
絵の上達ぶりが評価されました。

 
 
 
2019年、第40回NNSアナウンス大賞テレビ部門大賞を受賞。
 
 
 
俳優の渡辺裕太とは『news every.』での共演がきっかけで同年代ということもあり、

 
現在でも親交があるそうです。

 
 




スポンサードリンク


山本紘之の友人や先輩後輩が凄い!

柏レイソルのユースチームのセレクションに合格し所属。

 
 
 
当時一緒にプレーしていた仲間は…

 
元日本代表の工藤壮人選手や太田徹郎選手(ラインメール青森)、
 
輪湖直樹選手(アビスパ福岡)などです。
 
 
 
また2歳年下の日本代表で現在はマルセイユで活躍中の酒井宏樹選手とも
 
プレーしたことがあるそうです。
 
 
 
現在でも親交があり食事に行くなどもされているとか?

 
 
 
明治大学サッカー部といえば…

 
長友佑都選手の名前が頭をよぎりますが、
 
実は2歳年上の先輩で一緒にプレーされていて、
 
当時からフィジカルは異次元だったとのちに語っています。
 
 
 
やはり長友佑都選手とも親交があり、

 
長友佑都選手と平愛梨さんの結婚式で司会を務めたのは山本紘之アナだったそうです。

 
 

今回のまとめ

 
今回は、山本紘之の妻は石川理咲子!

 
 
 
プロサッカーを諦めた経歴や友人が凄い!

 
 
 
などの情報を見てきました。

 
 
 
美男美女ですね!

 
 
 
今後ともお幸せに。

 
 


スポンサードリンク

コメント