スポンサードリンク

アートアクアリウム2019日本橋の混雑状況と子連れでの注意点は?

アートアクアリウム2019日本橋の混雑状況と子連れでの注意点は? イベント
今テレビでも注目されている所があります。それは「アートアクアリウム2019」です。今回も日本橋三井ホールで開催されます! この会場でやるのは今年が最後なんですよ。中身を知った人は絶対に一度は行きたくなります。
この「アートアクアリウム」の魅力を紹介していきます。

スポンサードリンク


スポンサードリンク

アートアクアリウム2019日本橋の日程や料金は?

アートアクアリウム2019日本橋の混雑状況と子連れでの注意点は? ここでは、金魚が展示されています。ただ展示しているわけではありません⁉色んな水槽の形・雰囲気・光が異世界に連れていかれた
ような気持ちになります。

開催日程は2019年7月5日(金曜日)~9月23日(月曜日・祝日
開催時間は日~金曜日11:00~22:30
     土・祝前日11:00~23:30 
 です。

このアートアクアリウムはナイトアクアリウム(19:00~)もやっていますよ‼

ナイトの時だけスペシャルな方の演出があります

今まで行ったことある人でも何回言っても新たな発見が出来ます。
昼も夜も魅力があり、また芸者さんとの幻想的なコラボや花魁ナイトなど日本らしさを感じることが出来ます。

入場料は
一般(中学生以上)1000円
子供(4歳以上小学生以下)600円
3歳以下 無料です。

入場券はセブンチケットで全国どこからでも購入する事ができるのは助かります

夏休みの思い出やデートスポットにも一押しのスポットです。

スポンサードリンク


アートアクアリウム2019日本橋の混雑状況は?

アートアクアリウム2019日本橋の混雑状況と子連れでの注意点は?
写真をみて直ぐにでも行きたくても今注目されているプラス夏休み・お盆と混み合う時期なのでどれくらい混雑しているのか気になりますよね?大体の予想を立ててみました。

やはり土日に行く人が多いのではないでしょうか。

去年はあまりの混雑ぶりで入場制限がかかり、入場するのに待ち時間があったほどです。

最も人が集まってしまう時間帯がお昼過ぎから夕方くらいです。
もしかすると今回でこの場所で行う最後っていうのも関係していそうです。
平日にいっても今年は混んでいるので30~1時間は待つ覚悟で行くことをおすすめします‼
なかなか混んでいる時はゆっくり観賞することは難しそうです。

そこまで混雑していないと言われているナイトならゆっくり見ることができそうです



スポンサードリンク


アートアクアリウム2019日本橋の子連れでの注意点は?

アートアクアリウム2019日本橋の混雑状況と子連れでの注意点は? こんなに綺麗な場所なら子供にもいい経験なので見せてあげたいですよね!

でも子供さんと行く時は色々と注意しなければいけない事が
あります。
基本的な事からになりますが…

走ってはいけない。 たくさんの素晴らしい作品があります。気持ち的にわくわくしてしまう気持ちは分かりますが先ほど書いたように
人でごった返しな状態です。
また段差があったりするので転んで怪我をしたら大変です。

水槽に手を入れない。水槽を叩かない
小さい子って本当に何するかわかんないです。子供の背でも手が届いてしまう位置にも水槽があります。
水槽があまりにもキラキラしているとつい手を伸ばしたくなる気持ちになってしまいます。
知らない間に子供が触っていたら困るのでくれぐれも目を離さないようにしてください

待ち時間が長い事が予想されます。 この時期は暑いですし長時間待っている事になったらこまめに水分補給と摂って暑さ対策もとってください。

このことに注意して行ったら何も問題はないです。
あとは子供と一緒に楽しむだけです。

まとめ

私は「アートアクアリウム」を調べてみただけでも行きたい気持ちが高まりました。なかなか見ることができない作品ばかりです
時期的に混むのはしょうがないですね。

これだけ近代技術が詰まっていますし、見せ方が上手いです。
混雑するのは会場が少し狭いのが原因ではと言われていますが、楽しみを待つ時間も大切ではと感じました。

たくさんの人が「アートアクアリウム」を体験してもらいたいです‼



スポンサードリンク

コメント