スポンサードリンク

RIRI(歌手)はハーフで英語が上手?出身や高校、身長も気になる!

エンタメ
突然ですが、RIRIさんという女性の歌手の方をご存知でしょうか。

彼女は世界的にも有名で、現在19歳という若さでpop(ポップ)/R&B(ブランドミュージック)(黒人系大衆音楽)の歌手として活動しています。
また、歌手としてだけでなく、作詞・作曲のお仕事もされています。

今回は、そんな彼女の経歴と魅力についてご紹介していきます。


スポンサードリンク


スポンサードリンク

 RIRI(歌手)はハーフ?帰国子女?英語が上手なのは何故?

まずはRIRIさんの音楽活動の経歴から見ていきましょう。

 
RIRIさんは、小さい頃から洋楽好きな母親の影響でビヨンセさんなどのR&Bを聴いて育ち、3,4歳の頃から歌手を目指していました。
とあるオーディションへの作家を機に歌手であるAIさんと出会い、13歳という若さで共同の楽曲制作を開始しました。

 
そして彼女は世界での活躍を目指し、16歳の頃からロサンゼルスで多くのプロデューサーと制作活動を行います。

その中で、インディーズ期には「RUSH」がiTunesチャートで1位を記録しました。
インディーズとは、独立系を意味するIndependentから派生した言葉で、メジャー(大手)の制作会社には属さない会社やアーティストのことを指し、インディーズ期とは、それらのアーティストが注目されるようになった時代のことです。

 
2018年2月にファーストアルバム「RIRI」を発売しメジャーデビューを果たしました。
全国47局パワープレイ等に選出され、リリース記念ライブも完売しました。新人としては異例の大ヒットとなりました。

 
そして、世界的なDJ・プロデューサーであるゼットさんから、彼の最大のヒット曲である「ステイ」の日本語カヴァーリクエストを受け、生配信サービスでは共演を果たすまでになりました。

 
このように、RIRIさんは小さい頃から母親によって「洋楽の血」が注がれていたんですね。
乳幼児期に言語獲得が盛んに起こる、というように言いますから、英語の発音がとてもいいのも、納得がいきますね。



スポンサードリンク


RIRI(歌手)の出身や高校は?

そんなRIRIさんのプロフィールについて押さえておきましょう。
  • 生年月日:1999年11月5日(現在19歳)
  • 出身地:群馬県
  • 職業:歌手、作詞家、作曲家
  • 所属レコード会社:ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
RIRIさんの出身地は群馬県のようですが、通っていた高校など学校についてはわかりませんでした。
東京都まで通おうと思うと、群馬県から少し距離があるので、おそらく群馬県内の学校ではないか思います。

RIRI(歌手)の本名や身長は?

続いて、RIRIさんの本名などの情報をまとめてみました。
  • 本名:荒井 梨里(あらい りり)
  • 身長:160cm
  • 体重:40kg前後
  • 血液型:A型
RIRIという名前は、本名に由来していることがわかりますし、身長や体重から見るとやや小柄なような印象を受けます。
とはいえ、女性らしさも幼さもあって、可愛らしいですね。

最後にRIRIさんのおすすめの動画を紹介しているので、そちらを見ていただけるとわかると思います。




スポンサードリンク


RIRI(歌手)が「ライオン・キング」日本版オフィシャルソングを担当

そんなRIRIさんですが、8月9日より日本公開となる映画「ライオン・キング」日本版のオフィシャルソング「サークル・オブ・ライフ」を担当することが決まりました。

ディズニー映画として知られる名作「ライオン・キング」が、実写もアニメーションも超えた超実写版の映像で生まれ変わります。
CMで見られた方もいらっしゃるかと思いますが、「本当にCGなのか!?」と疑ってしまうほどリアルに作り込まれた、まさに、世界最高峰の「キング・オブ・エンターテイメント」です。

「ライオン・キング」は現実だと思えるようなリアルで臨場感のある映像ももちろん見どころですが、その圧倒的な支持を影で支えた圧巻の名曲にも注目すべきです。

本作では主人公、シンバ役を本年度グラミー賞を受賞したドナルド・グローヴァーさんが務め、シンバの幼馴染、ナラ役をあのビヨンセさんが務めます。

そんな音楽界の「キング」らによる素晴らしい名曲の数々の中で、誰もが一度は聴いたことがある名曲、「サークル・オブ・ライフ」をRIRIさんが歌われます。

これはぜひ劇場で聞くべきです!

今回のまとめ

今回は、RIRIさんの今までの経歴と、8月9日公開の映画「ライオン・キング」日本版のオフィシャルソング「サークル・オブ・ライフ」についてお話しました。

RIRIさんは小さな頃から洋楽に囲まれて育ち、世界へと羽ばたくことができた素晴らしい美声の持ち主であることがわかりました。

最後に、RIRIさんのおすすめの動画を一つご紹介したいと思います。

RIRI 「luv luv feat. Junoflo」(Prod. by Ryan Hemsworth) Music Video
これはYouTubeに投稿されたなかでも最も新しいもので、私が個人的に一番オススメする楽曲です。

韓国の若手人気ラッパーであるJunoflo(주노플로)さんとのコラボですが、RIRIさんの幼さもありつつ大人っぽさもある感じや世界観とうまくマッチしていて、とても美しく仕上がっています。
ぜひ皆さんも聴いてみてください。

 
Official Website:http://www.riririririri.com/
twitter:https://twitter.com/riri_tone
instagram:https://www.instagram.com/riri_tone/
facebook:https://www.facebook.com/RIRITONE/


スポンサードリンク

コメント