スポンサードリンク

宮迫博之の年収やテレビのギャラは1本いくら?収入や出演料を調査!

お笑い
 
2019年6月に起きたカラテカ入江の闇騒動。

 
 
 
そして一番のバッシングを受けているのが宮迫博之さんですが…。

 
 
 
宮迫博之の年収や一本のギャラはいくらなの?

 
 
 
収入や出演料が気になる!

 
 
 
そもそも闇営業する必要なんかない人ですよね?

 
 
 
今回は、宮迫博之の年収やテレビのギャラは1本いくら?

 
 
 
収入や出演料を調べてみました。

 
加藤浩次の今後は厳しい?松本人志と大崎会長との関係はどうなる?
闇営業問題で、所属芸人の加藤浩次さんは、体制が変わらなければ吉本を退社すると明言し、ファンらから心配する声が出ています。この問題で、加藤さんは吉本トップと直談判されました。今回は、加藤浩次の今後は厳しい?松本人志と大崎会長との関係はどうなる?などを見ていきます。

宮迫博之は引退しない?さんまと松本人志が助け船!今後はどうなる?
反社会的勢力との闇営業問題で19日に吉本興業から契約解消となった宮迫博之が20日、謹慎中のロンドンブーツ1号2号の田村亮とともに都内で謝罪会見を行いました。今回は、宮迫博之は引退しない?さんまと松本人志が助け船!今後はどうなる?などの情報を調べてみました。


CARISERA(詐欺グループダミー会社)が吉本興業のスポンサー?
吉本興業の芸人たちが闇営業を行ったとして、闇営業先の会社「CARISERA(カリセラ)」という詐欺グループが関わっていたということがわかっています。今回は、CARISERA(詐欺グループダミー会社)が吉本興業のスポンサーなのかなど見てきました。

スポンサードリンク


スポンサードリンク

宮迫博之の年収は?たこ焼き屋はもうかってる?

宮迫博之さん、JR五反田の近くにたこ焼き屋も経営しています。
 
 
 
現在も営業されているのでそれなりに繁盛しているようです。

 
 
 
実家が大阪府茨木市でたこ焼き屋「みや蛸」を営んでいるということを知っていましたか?

 
 
 
その流れからか「のれん分け」をさせてもらう形で宮迫さん本人も、

 
2015年4月に五反田にたこ焼き屋「みやたこ」をオープン!

 
 
 
気になる場所ですが住所が出ていましたよ。

 
 
 
住所:東京都品川区西五反田1丁目12−1 五反田桜小路

 
 
 
お店はJR五反田駅から徒歩3分の場所にあって「東急池上線」高架下の桜小路にあるとのことです。

 
 
 
気になる年収ですが、単純に毎週のレギュラー出演が5本あるとして、1本70万円と考えます。

 
 
 
そうすると1か月1400万円になりますね。

 
 
 
1400万円×12か月=1億6800万円です。

 
 
 
その他のイレギュラーなイベントや役者の仕事が入ったとしても、

 
吉本興業はあくまでお笑いの会社なので、

 
本職に関係ない仕事はあまり収入としては高くなかったのではないかと思います。

 
 
 
ですので、諸々を足しても推定1億6800万円~2億円の間ではないかと予想します。

 
 
 
ちなみに明石家さんまさんは、年収15億円と言われて話題になりました。

 
 
 
さんまさんは特別だとしても、

 
ダウンタウンの松本人志さんが3億円を超えていると噂されてます。

 
 
 
そう考えると、2億円弱とゆうのが何となく府に落ちる金額だと思いました。

 
 

スポンサードリンク


宮迫博之のテレビのギャラは1本いくら?

https://twitter.com/bun_css/status/1152324350143451136
宮迫博之さんなのですが、意外ないことに現在はソロでのレギュラーはありません。

 
 
 
相方の蛍原さんを大事にしていることもありますが、
 
基本的には「雨上がり決死隊」として出演されています。
 
 
 
昔はドラマや映画にもぼちぼち出演していましたが、最近はそちら方面での出演がないそうです。

 
 
 
そして現在のレギュラー番組が以下。

 
 
 
雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!(2003年4月7日 – 、テレビ朝日)MC

雨上がりのフォトぶら♪(2018年4月7日 – 、関西テレビ)MC

炎の体育会TV(2011年10月10日 – 、TBSテレビ)MC

本能Z(2015年10月 – 、CBCテレビ)MC

世界の何だコレ!?ミステリー(2015年10月21日 – 、フジテレビ)MC

 
 
 
よく見れば想像よりは少ない印象も拭えませんが、

 
それでもコンビでレギュラー5本は立派なものですよね。

 
 
 
気になるのは番組のギャラです。

 
 
 
調べてみましたが、宮迫博之さんのギャラは100万円~130万円と言われています。
 
 
 
おそらくテレビ局によっても異なるので金額に開きがあるのだと思います。

 
 
 
テレビ局の中では、フジ・日テレ・TBS・テレ朝のギャラが特に良いようです。

 
 
 
大手4社ということもありますが。

 




スポンサードリンク


宮迫博之の年収で闇営業する必要はあった?

吉本芸人の収入(給料)の9割は、吉本興業の取り分となるそうです。
 
 
 
つまり、10万円の収入があれば吉本が9万円で芸人が1万円という分配に。

 
 
 
これがもしコンビ芸人だとしたら、それぞれ5000円の収入となります。

 
 
 
闇営業では、1時間顔出して1曲歌うだけで 100万円らしいですね。
 
 
 
それも税金申告しない丸々使えるお金です。
 
 
 
そもそも宮迫博之さんといえば、誰もが知っている吉本芸人、

 
番組レギュラーや司会など、これまで大物級の活躍をしていました。

 
 
 
闇営業なんてする必要ある?と思うくらいの高収入のハズ…。

 
 
 
推測すると宮迫博之さんの年収は1億円くらいではないかと思います。
 
 
 
吉本芸人の収入(給料)の9割は、吉本興業の取り分となるそうです。

 
 
 
若手芸人の生活が苦しいというのも理解できます。

 
 
 
そんな時に割合の良い闇営業の話がきたらどうでしょうか?

 
 
 
普段の収入以上の割合があれば、

 
その話に乗ってしまう若手芸がいても不思議ではないと思います。

 
 
 
本来なら数千円しかもらえないのに、闇営業なら数万円…。

 
 
 
今、話題となっている闇営業は、吉本興業の収入(給料)体系も原因のひとつかもしれません。
 
 

今回のまとめ

 
どうでしたか?

 
 
 
今回は、宮迫博之の年収やテレビのギャラは1本いくら?

 
 
 
収入や出演料を調べてみました。

 
 
 
今後どうなるかも気になりますね。


スポンサードリンク

コメント