スポンサードリンク

こゝろ荒木の本名や出身地や年齢、経歴や年収、コンビ結成の秘話は?

こゝろ荒木の本名や出身地や年齢、経歴や年収、コンビ結成の秘話は?1 お笑い
出典:https://www.watanabepro.co.jp/mypage/4000079/
チャラ男とヤンキーの漫才コンビこゝろ
まだまだ知名度は低いですが、少しずつテレビ出演も増えてきていて注目の芸人さんです。

そんなこゝろの立ち位置左、ボケ担当の荒木誠也さんの経歴が色々面白そう・・・?
荒木さんはつい先日2019年7月13日放送の『さんまのお笑い向上委員会』で新モニター横芸人となったばかりの方です。

というわけで今回は、こゝろ荒木さんの本名や経歴や出身地、気になる部分についてまとめてみました!

スポンサードリンク


スポンサードリンク

こゝろ荒木の本名や出身地や年齢は?


こゝろ荒木さんは本名も芸名も同じく『荒木誠也』さんです。
出身地は大阪府でネタ中はバリバリの関西弁
地元では名の知れたヤンキーとの噂もあるようです笑

1992年4月生まれで年齢は2019年7月現在27歳!意外と若いですね!
相方さんもですが、見た目年齢ではだいぶ年上に見えていました^^;

スポンサードリンク


こゝろ荒木の経歴や年収は?


こゝろ荒木さんは和歌山東高等学校在学中、剣道部に所属し全国ベスト8まで昇りつめた実力派
なのにギャル男で下っ端ヤンキーとしても有名だったそうです笑

高校卒業後は就職のため上京。
後で詳しく書きますが、東京で相方の山出谷さんと出会い意気投合してコンビ結成に至ります。
しかしコンビ結成後も仕事を続けたかった荒木さんは、仕事が休みの日に行ける『土日コース』を設けていた【ワタナベコメディスクール】へ入学、無事卒業し現在はワタナベエンターテインメントに所属しています。

【ワタナベコメディスクール】とは・・・ワタナベエンターテインメントのお笑い養成所です。
2015年にコンビを結成しまだ4年目。
コンビでは劇場でのライブ中心の活動ですが、こゝろ荒木さんとしては“ヤンキー整体師”として『さんまのお笑い向上委員会』でレギュラーも。

現在の年収はいくらくらいなんでしょうね・・・?

ワタナベエンターテインメントのギャラの取り分は

 事務所 5 対 5 本人 だそうです。

あまりメディア露出しているようには思えないので、まだ芸人としての収入は微々たるものなんでしょう。
となると整体師としての収入が大半を占めているのではと想像ができます。

現在東京都渋谷区道玄坂にある【SHIBUYA整骨院】というお店で働いている荒木さん。
通常通り勤務しているとしたら、月収は25万円程度でしょうか。

芸人としての収入も整体師としての収入も残念ながら詳しくは分かりませんでした。
私の憶測で言うと、月収は30万円前後かと思われますが個人的な意見なので参考程度に読み流してくださいね^^;



スポンサードリンク


こゝろ荒木のコンビ結成の秘話は?


コンビ結成は2015年のこゝろ。
ボケ担当荒木さんもツッコミ担当の山出谷さんも大阪府出身で、出会ったのは高校卒業後に上京して働き始めたときだといいます。

しかし大阪にいたときから2人は有名人でお互いを知っていたとか。
というのも、荒木さんは“堺市のギャル男”、山出谷さんは“岸和田のヤンキー”として名を馳せていたから。笑

地元では有名な“ヤンキー”とか“ギャル男”とかって本当にいるんですね!
会ったことはないけど、名前は知っているとか漫画の世界だけかと思ってました笑

上京しても同じ職場だったわけではなく、荒木さんは整体師、山出谷さんは飲食関係のフランチャイズチェーンの本部勤務
大阪出身の共通の友人から紹介されて出会った二人はその日のうちに意気投合しよく遊ぶようになったとのこと。

そんなある正月、いつものように遊んでいたらこゝろの二人だけ帰省できず、そのまま飲みに行くことにしたそう。
そこで山出谷さんの方から
芸人になるのが夢だった」と打ち明けたところ、なんと荒木さんも同じ考え!

あっという間に二人はコンビを結成することになったそうです。

たまたま明かした夢が友達と同じだなんて・・・少し運命感じちゃいますね^^
むしろコンビを組むべくして出会ったとしか思えません!

今回のまとめ

今回は芸歴4年の若手芸人“こゝろ”の特に荒木さんについてまとめてみました!
今後の活躍を期待されている芸人さんということで目が離せませんね!

これからも大阪出身らしく関西弁全開で勢いのあるネタを披露していってもらいたいです^^


スポンサードリンク

コメント