スポンサードリンク

平田裕也、小池亮介イケメン高学歴!初の兄弟ウルトラマン役!

エンタメ
 
こんにちは、ジョーです。

 
 
「ウルトラマン」シリーズの新作「ウルトラマンR/B(ルーブ)」が

2018年7月から放送をスタートします。

 
 
同作ではシリーズ初となる兄弟ウルトラマンが登場し、共に強大な敵に

立ち向かっていく姿が描かれています。

 
 
その兄弟役をしている、平田裕也さんと小池亮介さんをご紹介します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

平田裕也!!

 
名前    :  平田雄也 (ひらた ゆうや)

生年月日  :  1993年 6月 20日

出身地   :  神奈川県 横浜市

血液型   :  A型

身長    :  182cm

事務所   :  サンミュージックブレーン

 
小学校一年生から野球をやっていて高校まで部活に入っていました。

 
 
大学でもサークルや友人たちで野球はしていたそうです。

 
 
他に水泳やフットサルにスキーもやっていました。

 
 
平田さんの高校は私立桐蔭学園高校で中学・高校の一貫教育です。

 
 
ここの偏差値はなんと、70

 
 
卒業生に、やくみつるさんやデーモン閣下など頭のいい方ばかりです。

    
部活もラグビー部が花園大会の常連校で、文武両道の高校です。

 
大学は、中央大学文学部人文社会学科でこちらも俗にいう

MARCHM・明治大学、A・青山学院大学、R・立教大学、
C・中央大学、H・法政大学)の一校で頭のいい大学です。

 
 
2013年から芸能活動をしていて、NTV「ZIP!」、静岡第一テレビ「まるごと

のレギュラーもしています。

 
 
ちなみに小さい頃はなぜか、「シャ乱Q」になりたかったそうですが。

 

小池亮介!!

 
 
名前    :  小池亮介  (こいけ りょうすけ

生年月日  :  1995年 11月 17日

出身地   :  静岡県 浜松市

血液型   :  B型

身長    :  178cm

事務所   :  株式会社あろゑプロジェクト

 
 
2005年に芸能界に入った小池さんは2010年に舞台「ミュージカル エア ギア  vs
BACCHUS Top Gear Remix」にてデビューしました。

 
2011年に「水戸黄門」でテレビデビューし、2014年「夜の秋、鬼火街あかり

にて、舞台初主演と経験を積んで今回の役が回ってきました。

 
小池さんも平田さん同様に偏差値の高い高校出身かと思いましたが

静岡県浜松市にある浜松開誠館高等学校でした。

 
 
東大生を多く輩出している「開成高校」とよく間違われているみたいですが

こちらの高校も決してレベルの低い高校ではなく、中高一貫の私立で

小池さんはここの中等部から通っていたそうです。

 
 
大学は進学していないみたいで、ネットでは「東大」となっているものも

ありますが、やはり高校を「開成高校」と勘違いしてるところからそうなったみたいですね。

 

「ウルトラマンR/B」とは?

 
 
二人は 湊 カツミ(兄)・ウルトラマンロッソ/赤・・・平田雄也
湊 イサミ(弟)・ウルトラマンブル/青・・・小池亮介
 
 
を演じます。

 
 
主人公の湊兄弟は、セレクトショップを経営する父や女子高生の妹と4人で暮らしています。

 
 
ある日、兄弟は些細なことから「ルーブジャイロ」と「ルーブクリスタル」を手に入れ、兄のカツミは火のエレメントを宿した「ウルトラマンロッソ」に、弟のイサミは水のエレメントを宿した「ウルトラマンブル」に変身します。

 
 
物語は戦いのなかで共に成長していく兄弟の姿や、兄弟を取り巻く家族の物語が中心になっており、兄弟ヒーローの活躍を描く特撮アクションであるとともに、家族の「絆」や「愛」を描いた人間ドラマとしても楽しめるストーリーになっています。

 
 
シリーズ初の家族を中心に描かれるウルトラマンだそうですが、アラフィフの私なんかは

ウルトラマンは全員が皆、家族兄弟だったんでは?  と思ってしまうんですが。

 
時代が変わってしまったんでしょうかね。


スポンサードリンク

コメント