スポンサードリンク

ファーストサマーウイカの出身地や高校どこ?軽音楽部では何を担当?

エンタメ
 
ファーストサマーウイカさん、最高にノリに乗ってますよね!

 
 
 
まさに、飛ぶ鳥を落とす勢い。

 
 
 
現在、BILLIE IDLE®というグループで活躍中ですが、

 
それまではどんな活動をされていたのでしょうか。

 
 
 
ファーストサマーウイカの出身地や高校どこ?

 
 
 
軽音楽部では何を担当?

 
 
 
などの情報を調べてみました。

 
 
ファーストサマーウイカはすっぴんが可愛いハーフ?経歴や本名は?
1月21日(月)に日テレ系で「女が女に怒る夜~2019年愚痴始めSP」に 出演される、ファーストサマーウイカさんですが、 お名前だけ聞くと日本人なのか、ハーフなのか分かりません。 しかし、ただのアイ...

スポンサードリンク


スポンサードリンク

ファーストサマーウイカの出身地や高校どこ?

歌がうまくて、美人で、めちゃいい人なファーストサマーウイカさん。

 
 
 
プロフィールでは、大阪出身であることを公表しています。

 
 
 
本名:初夏(ういか)

生年月日:1990年6月4日(28歳)

出身地:大阪府

所属グループ:BILLIE IDLE®

愛称:ウイぽん、ファッサマ

 
 
 
出身が大阪とまでしか公表はしていませんが、これだけの情報を頼りに、

 
掘りに掘りまくった結果、出身高校は以下の高校が濃厚であると考えられます。

 
 
 
芦間高等学校
〒570-0096 大阪府守口市外島町1番43号

 
 
 
芦間高等学校のご出身の有名人としては、円広志さんがいらっしゃるようです。

 
 
 
テストなのか、卒業するのに必要だったのかは分かりませんが、
 
芦間高等学校時代にタイムマシンについて論文を書いたことがあるそうです。
 
 
 
どうやらファーストサマーウイカさんは、芦間高等学校の軽音楽部に所属していたようです。

 
 
 
しかも、部長だったようですよ。
 
 
 
確かに、トークを見ていると、周囲を引っ張る力がありそうですもんね。

 
 
 
姉御肌というか。

 
 
 
現在はBILLIE IDLE®で歌とダンスをやっていますが、
 
ファーストサマーウイカさんは芦間高等学校の軽音楽部時含め約10年間、
 
ドラムをやられていたようです。
 
 
 
BILLIE IDLE®の前に所属していたBiS時代のPVで、その腕前を披露されています。

 
 
 
芦間高校卒業後、音楽とショーとアートを融合させた舞台が中心のレトルト内閣に入団。

 
 
 
当時は初夏として活動。

 
 
 
その後、女性アイドルグループのBiSに加入し、

 
ファーストサマーウイカという名前で活動を開始されるようになりました。

 
 
 
そして、2015年にBILLIE IDLE®を結成し、現在に至るというところです。

 
 
 
ちなみに、「ウイカ」というのは本名で、漢字では「初夏」と書くそうです。
 
 
 
「ファーストサマー」という芸名は、「初夏」を英語にしたんですね。
 
 
 
◎出身地:大阪府大阪市

 
名前がすべてカタカナなのと、その日本人離れした美貌から、

 
外国人か、ひょっとしたらハーフかもしれない?と思いますが、

 
正真正銘の純粋な日本人だそうです。

 
 
 
大阪出身ということで、コテコテの関西弁を披露することもあります。

 
 
 
◎生年月日:1990年6月4日

 
ももクロの玉井詩織さんと誕生日が同じだそうです。

 
 


スポンサードリンク


ファーストサマーウイカの高校での軽音楽部では何を担当でどんな娘?

出身高校:大阪府立芦間高等学校

 
 
 
高校では軽音楽部に所属して、部長として活躍していたようです。
 
 
 
ファーストサマーウイカさんは現在は歌ってダンスをするのがメインですが、

 
実はドラムの演奏ができ、腕前もけっこうすごいらしいです。

 
 
 
ファーストサマーウイカさんは高校卒業後は劇団レトルト内閣に入団し、

 
ここから女優としてのキャリアがスターとします。

 
 
 
その後、BiSのオーディションに合格し、アイドルとして活動を始めるのでした。

 
 
 
ここで活動していたBiSは、BiSの中でも第1期と呼ばれる時期のもので、既に解散をしています。

 
 
 
この解散でファーストサマーウイカさんはBiSを離れて活動していくことになりました。

 




スポンサードリンク


ファーストサマーウイカの恩人って誰?

https://twitter.com/0370susan/status/1150845506278416384
ファーストサマーウイカさんと言えばアイドルグループBiSで活動した後、

 
BILLIE IDLE®を結成し、活躍をしていますよね。

 
 
 
平成の終わりに突如現れ、しかもスーパー美人!ということで注目を集めています。

 
 
 
そんなファーストサマーウイカさんが行列のできる法律相談所で恩人Kと対面し、
 
思わず涙してしまう!とのことでした。
 
 
 
会えただけで涙してしまうほど嬉しくなってしまう恩人Kとは誰なのでしょうか。

 
 
 
また、その恩人に恩を感じる理由とは何なのでしょう。

 
 
 
そもそも、その恩人との関係が気になりますよね。

 
 
 
恩人Kとはどのような関係なのでしょうか。

 
 
 
ファーストサマーウイカさんは現在は歌手として活動していますが、

 
かつてはBiSで活動していました。

 
 
 
BiSはアイドルグループなので、

 
ファーストサマーウイカさんのルーツはアイドルから始まるということになりますよね。

 
 
 
現在はアイドルの戦国時代と言ってもよいほど、たくさんのアイドルがあちこちで活動しており、

 
熾烈な争いをしています。

 
 
 
まさに群雄割拠です。

 
 
 
そんな中でファーストサマーウイカさんも活動し、

 
成長していくのは並大抵のことではなかったでしょう。

 
 
 
苦労も多かったはずです。

 
 
 
恩人Kはきっとそんなファーストサマーウイカさんに活躍のチャンスを提供したり、

 
もしくは精神的な支えになったのではないでしょうか、と推測していました。

 
 
 
なんにせよ、スタジオで対面しただけで涙するということは、

 
相当な仲良しか強く尊敬しているということは間違いなさそうです。

 
 
 
なんと、そのファーストサマーウイカさんの恩人Kは
 
野生爆弾のくっきーさんだということが判明しました。
 
 
 
ファーストサマーウイカさんと野生爆弾のくっきーさんは、

 
二人でサシ呑みに行くほど仲良しなんだそうです。

 
 
 
まだ売れなかった頃のファーストサマーウイカさんが

 
くっきーさんと対談してアドバイスを受け、

 
「どんな小さな仕事でも常にフル満タンマックス」と言われたことをきっかけに頑張り、

 
現在のように活躍できるまでになったそうです。

 
 
 
素敵な話ですね。

 

今回のまとめ

 
今回は、ファーストサマーウイカの出身地や高校どこ?

 
 
 
軽音楽部では何を担当?

 
 
 
などを見てきました。

 
 
 
これからの活躍に期待しています。

 
 


スポンサードリンク

コメント