スポンサードリンク

田中圭の嫁さくらのwikiやプロフィールは?馴れ初めから結婚までは?

エンタメ
 
現在、ドラマ「あなたの番です」で主演を務めている田中圭さん。

 
 
 
田中圭さんのお嫁さんは元タレントのさくらさんです。
 
 
 
田中圭さんのファンは、さくらさんのwikiや年齢などの情報が気になりますよね。

 
 
 
2011年に結婚し子供もいます。

 
 
 
今回は、

 
田中圭の嫁さくらのwikiやプロフィールは?

 
馴れ初めから結婚までは?

 
を見ていきます。

 
田中圭のモバイルで林遣都が見れる?会費や特典のネタバレをチェック!
田中圭さんですが約10年前から実質的なファンサイトと言える「田中圭モバイル」を運営し、会員限定情報を配信しています。今回は、田中圭のモバイルで林遣都が見れる?会費や特典のネタバレをチェック!などの情報を調べてみました。

田中圭は子供っぽいが運動会などイクメンなエピソードは事欠かない!
タレントのさくらさんと結婚し、実はすでに子供は二人いる田中圭さん。さくらさんの露出がないために、そもそも嫁がさくらさんの旦那だと知っている人も少なそうですね。今回は、田中圭は子供っぽいが運動会などイクメンなエピソードは事欠かない!という情報を調べてみます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

田中圭の嫁さくらのwikiやプロフィールは?

 

さくらのwikiプロフィール

 
本名:田中 広美(たなか ひろみ)

旧姓:杉安 広美(すぎやす ひろみ)

生年月日:1983年8月31日(35歳:2019年6月現在)

出生地:愛知県

身長:160cm

血液型:A型

職業:元女優、元タレント(活動期間:2003年~2016年)

所属事務所:セントラルジャパン→研音

学歴:愛知県立熱田高等学校卒業

 
 
 
田中圭さんの嫁さくらさんは田中圭さんの1つ年上の姉さん女房です。

 
 
 
女優としても様々なドラマに出演されていました。

 
 
 
田中圭さんと結婚した現在は所属事務所の研音をやめフリーとなっています。

 
 
 
田中圭さんとは2011年にできちゃった結婚をして、2012年2月6日に第一子である女の子を出産、
 
2016年8月3日には第二子である女の子を出産しています。
 
 
 
現在は7歳と2歳の女の子のママとして育児奮闘中のようです。

 
 
 
田中圭さんとさくらさんの遺伝子をもった女の子なら絶対可愛いですよね。

 
 
 
2人目の女の子を出産した2016年には、芸能界を引退しています。
 
 
 
少し、もったいない気もします。

 
 
 
さくらさんの卒業した「熱田高等学校」は全国的に有名な進学校で、偏差値は60とのことです。

 
 
 
さくらさんは頭もよかったんですね。

 
 
 
ちなみに、「さくら」という芸名の由来は、

 
「セントラルジャパンの社長が飼っていた犬の名前からとった」ということでした。

 
 
 
犬の名前ですか?!

 
 
 
でもかわいい名前ですね。

 
 
 

さくらの出演作品は?

 
元タレント&女優として2003年~2016年の14年間活動していたさくらさんの

 
出演作品をポイントと一緒にまとめてみました。

 
 
 

テレビドラマ

 
ディビジョン1 ステージ1『勝負下着』

 
2003年の芸能界デビューから1年後の2004年に

 
ドラマ「ディビジョン1 ステージ1『勝負下着』」で主演を務めています。

 
 
貞操問答

 
2005年には昼ドラの「貞操問答」で主演を務めています。

 
デビューから2年ですでに人気が出ていたんですね。

 
 
「Around40〜注文の多いオンナたち〜」

 
2008年のドラマ「Around40〜注文の多いオンナたち〜」では、

 
EXILEのAKIRAさんの妻役を演じています。

 
 
 
まっすぐな男
 
2010年のドラマ「まっすぐな男」の共演で田中圭さんと運命の出会いを果たします。
 
 
 
南極大陸

 
さくらさんの最後のドラマ出演となった作品は「南極大陸」です。
 
さくらさんは双子のお母さん役を演じました。

 
その他のさくらさんが出演したドラマはこちらです。

 
 
 
瑠璃の島(2005年)

てるてるあした(2006年)

結婚できない男(2006年)

トリプル・キッチン(2006年)

LOVE GAME(2009年)

ブルドクター(2011年)

 
 
 
一部抜粋していますが、たくさんのドラマに出演していたことがわかりますね。

 
 
 

映画

 
SHA–CHI–HO–KO

紀雄の部屋

下弦の月〜ラスト・クォーター

透光の樹

PEEP “TV” SHOW

東京フレンズ The Movie

幸福な食卓

 
 

「恋するハニカミ!」で元ロッテ西岡剛とデート

 
「恋するハニカミ!」は2003年から2009年まで放送されていた、

 
男女1人ずつ芸能人が、相手をしらないまま待ち合わせをして

 
デートをするという恋愛バラエティ番組です。

 
 
 
さくらさんは、番組開始とともに2003年10月~2004年3月にかけてアシスタントで

 
レギュラー出演していました。

 
 
 
この番組でデビューしたてのさくらさんは知名度や人気をつけていったのですね。

 
 
 
そして、2006年1月13日には、

 
同番組でプロ野球選手の元ロッテ西岡剛さんとデートをしています。

 
 
 
このデートがきっかけとなって、さくらさんと西岡さんは交際することになります。

 
 
 
芸能人が付き合うきっかけになる番組「恋するハニカミ!」面白いですね。

 
 
 
復活したら人気が出そうな気がします。

 
 
 
さくらさんと西岡さんはその後順調にお付き合いを続けていましたが、

 
二年後の2008年に破局が伝えらえました。

 
 
 
破局の原因は、

 
「二人の仕事が忙しくすれ違ったため」「西岡さんがさくらさんに甘えすぎたため」

 
と言われています。

 
 
 
このまま二人が結婚していたら、さくらさんと田中圭さんが結婚することがなかったと思うと、

 
意味のある破局のような気がしてきますね。

 
 
 
さくらさんは2016年に芸能界を引退すると同時にオフィシャルサイトも閉鎖しています。
 
 
 
残念ながら現在ブログもやっていないようです。
 
 
 
ですが、ママ友のSHEILAさんのブログに度々登場しているようでした。

 
 
 
田中圭さんと結婚されてからは、完全に引退してメディアに出ないようにしているみたいですね。

 
 
 
田中圭さんもインスタなどをやっていないので、奥さんの画像をみせることもないようです。

 
 
スポンサードリンク

田中圭と嫁さくらの馴れ初めは?

 
田中圭さんとさくらは2011年の8月に結婚しました。

 
 
 
2人の出会いのきっかけは
 
2010年1月放送のドラマ「まっすぐな男」での共演がきっかけと言われています。
 
 
 
田中圭さんとさくらさんが出会ったドラマは『FOD』から見る事ができます。

 
 
 
ドラマ『まっすぐな男』はフジテレビのオンデマンドサービスFODから視聴できます。

 
 
 
出会った翌年にはゴールインしているので結構スピード結婚ですね。

 
 
 
2019年現在お子さんは小学2年生と2歳だそうです。

 
 
 
2人とも娘さんだそうですが、

 
家で遊ぶのが苦手な田中圭さんはおままごとに付き合うのが嫌だとか。

 
 
 
どうやら家に帰ってまで芝居をしたくないそうです。

 
 
 
しかし週末などには家族で動物園やアスレチックにいったりと
 
しっかりと家族サービスをしていることがわかりました。
 
 
 
田中圭さんみたいなお父さんをもつ娘さんうらやましいですね。

 
 


スポンサードリンク

田中圭と嫁さくらの結婚はデキ婚で理由がひどい?

 
俳優の田中圭が、日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」2時間スペシャルに出演。

 
 
 
妻で女優のさくらとの結婚を決めた理由を明かしました。

 
 
 
田中とさくらは2011年8月31日に入籍。

 
 
 
当時、さくらは妊娠5カ月だった。

 
 
 
田中は当時を回想し「僕は授かり婚だったのでいろんな選択肢があった」と率直に告白。

 
 
 
「仕事もまだまだしていきたいし、人気も欲しいし、もっとモテたいし、もっと遊びたい。

 
やりたいことがいっぱいありすぎて選べなかったから

 
“自分が今失って一番嫌なものって何だろう?”って思ったときに、それが嫁だった」

 
と結婚を決意した理由を語った。

 
 
 
この発言で

 
「田中圭の選択肢があった発言、クズじゃない?なんでいい話って言われてるの?

 
遊びたい、モテたい、色々選択肢あったってひどくない?

 
(1)中絶させる(2)結婚せず育ててもらう(3)結婚で迷ったって事だよね。

 
奥さんなら奥さん大事なら避妊するし、もし授かったとしてと結婚するしか選択肢ないだろ」

 
 
 
「田中圭、授かり婚なので色んな選択肢があったってさらっと言ってて頭にハテナ?

 
しか浮かばなかった。

 
授かった後の結婚以外の選択肢って、中絶させるか結婚しないで向こうに育ててもらうかだよね?

 
それと迷ってたの?

 
ていうか妊娠させといて、もっと遊びたかったって何?不快だわ」

 
 
 
「田中圭の結婚のやつ動画でも見たけどデキ婚して選択肢があったから色々考えたとか

 
ありえねーと思いました

 
そういうことしたんなら責任とるの一択だろ、妊娠5ヶ月の奥さんに選択肢ほぼないんですけど」

 
 
 
と、思われた方がたくさんいました。

 
 
 
田中の選択肢とは、中絶するか、子供をさくら1人に押し付けたうえで得られる無責任な自由。

 
 
 
命の重みや責任感が欠如しているとして、怒りを覚えた視聴者は少なくなかったようです。

 
 
 
しかし、これは「ぐるぐるナインティナイン」のスタッフの
 
誤植テロップなのではないかという指摘があります。
 
 
 
「授かり婚だったので、いろんな選択肢があった。」ではなく、
 
「授かり婚だったので、いろんな選択肢絶った。」と
 
田中圭さんは言っているのではないかということです。
 
 
 
田中圭さんはさくらさんを嫁に選んだ理由を「今一番失って嫌なものは嫁だった。」と

 
簡潔に説明すれば批判殺到になることもなかったでしょう。

 
 
 
しかし、不倫疑惑、裏カジノ疑惑、麻薬疑惑がある中離婚しないのは

 
田中圭さんとさくらさんには愛があるからだと思います。

 
 

今回のまとめ

 
いかがでしたか?

 
 
 
爽やかイケメン俳優の田中圭さんのお嫁さんのさくらさんを紹介しました。

 
 
 
田中圭さんは、演技力は、申し分ないので、今後もトップ俳優として活躍していくでしょうね。

 
 
 
これからも、田中圭さん夫婦を応援します。

 
 


スポンサードリンク

コメント