スポンサードリンク

田中圭は子供っぽいが運動会などイクメンなエピソードは事欠かない!

男性俳優
 
タレントのさくらさんと結婚し、実はすでに子供は二人いる田中圭さん。

 
 
 
さくらさんの露出がないために、

 
そもそも嫁がさくらさんの旦那だと知っている人も少なそうですね。

 
 
 
今回は、田中圭は子供っぽいが運動会などイクメンなエピソードは事欠かない!

 
 
 
という情報を調べてみます。

 
田中圭のモバイルで林遣都が見れる?会費や特典のネタバレをチェック!
田中圭さんですが約10年前から実質的なファンサイトと言える「田中圭モバイル」を運営し、会員限定情報を配信しています。今回は、田中圭のモバイルで林遣都が見れる?会費や特典のネタバレをチェック!などの情報を調べてみました。

田中圭の嫁さくらのwikiやプロフィールは?馴れ初めから結婚までは?
現在、ドラマ「あなたの番です」で主演を務めている田中圭さん。爽やかイケメン俳優の田中圭さんのお嫁さんは元タレントのさくらさんです。今回は、田中圭の嫁さくらのwikiやプロフィールは?馴れ初めから結婚までは?を見ていきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

田中圭は子供っぽい?

https://twitter.com/m__716s/status/1124991353195094016
 
田中圭さんが自らの授かり婚について、
 
過去にとある番組での発言に賛否の意見が上がっていました。
 
 
 
田中圭さんが語った結婚の決め手となった内容が

 
「授かり婚なので、いろんな選択肢があった。

 
仕事もまだまだしていきたいし、人気も欲しいしとか、もっとモテたいし、もっと遊びたいし、

 
やりたいことだとありすぎて選べないから、

 
自分がいま失って一番嫌なものなんだろうって思ったときに嫁だったんで結婚したんです」

 
 
この発言に対して、好感を示す人もいれば、子供っぽいとか嫌悪感を持つ人もいたわけです。
 
 
 
字面だけ読み取ると正直なんとも言えないなーと思いながら、

 
世間の反応を見ていましたが、人それぞれ価値観がありますよね。

 
 
 

田中圭カッコいい説

 
田中圭さんの発言に好意的な方の意見としては、

 
正直だ!

 
カッコいい!

 
責任とった!

 
といったところです。

 
 
 

田中圭クズ説

 
田中圭さんの発言に嫌悪感を持った方の意見としては

 
発言そのものが子供っぽい

 
子供ができたんだから、選択肢がいろいろあるはずがない

 
子供ができたのに遊びたいとかモテたいとか言ってる場合ではない

 
消去法で残ったのが嫁ってこと!?

 
と、要約するとこんな感じです。

 
 
 

選択肢があった説と選択肢を絶った説

 
田中圭さんの発言は、「選択肢があった」とする説と、「選択肢絶った」とする説が存在します。

 
 
 
田中圭さんの発言が「選択肢があった」と捉えるとすると、

 
確かに子供っぽい発言で無責任・クズといったイメージになってしまうかも知れませんね。

 
 
 
モテたいとか人気が欲しいとか遊びたいとか、まさに子供っぽいと思ってしまいます。

 
 
 
しかし、田中圭さんの発言が「選択肢絶った」だとするとどうでしょう?

 
 
 
授かり婚なので、いろんな選択肢絶った。

 
 
 
絶った内容は、遊びたい、モテたい、人気が欲しい。

 
 
 
という風に考えられます。

 
 
 
印象としてはがらっと変わりますよね。

 
 
 
少なくとも責任を取る姿勢がありますし、子供っぽい感じでもなくなります。

 
 
 
ただ、子供を授かったんだから、これらを絶つのは当然と言えば当然という気もしますけれど。

 
 
スポンサードリンク

田中圭は子どもの運動会に参加?

 
ふだんは閑静な高級住宅地も、この日ばかりは熱い声援に包まれます。

 
 
 
5月中旬、都内の小学校でおこなわれた運動会では多くのパパとママが、

 
我が子の成長に目を細めました。

 
 
 
大きな保冷バッグを手にし、荷物運搬係を務めた田中圭(34)も、

 
元女優の妻・さくらさん(35)とともに、小学2年生になる長女の応援に訪れていました。

 
 
 
ベビーカーに乗った2歳の次女も、お姉ちゃんの応援。

 
 
 
ベビーカーを押しながら、

 
「寝ちゃったよ」とでも話していたのか、田中パパは妻に視線を向けて、次女の様子をご報告。

 
 
 
「2年生が出場した50メートル走では、娘の出番になると、
 
ゴール付近で待ち構えて、声援を送っていた。
 
走り終えた娘とハイタッチを交わすなど、すっかりパパの顔だった」(運動会に参加した保護者)

 
 
 
運動会で自分の娘を応援する、普通のパパの顔ですね。

 
 


スポンサードリンク

田中圭のイクメンなエピソード!

https://twitter.com/anaban_ntv/status/1149876166058078208
 
ふたりのかわいい女の子のお父さんである田中圭さん。

 
 
 
イクメンの旦那さんを演じることもあるので、

 
さぞかしプライベートでもイクメンっぷりを発揮しているのかというと、そうでもないようです。

 
 
 
ふだんは“自身が仕事、妻が子育て”という完全分業制で厳密にはイクメンではないのですが、

 
妻にも息抜きの時間が必要だと考え、貴重な休みには家族で外出しているという。

 
 
 
実際、連続ドラマの撮影や舞台の稽古などで休みは3日しかなかったものの、
 
子どもたちとの思い出を作ろうと、遊園地のプールやアスレチックで遊んだり、
 
バーベキューをしたそうです。
 
 
 
休みの日は寝て過ごす父親が多いだけに、その努力には驚かされますね。

 
 
 
もうすぐ2歳になる次女には、断乳するまでの1年半なついてもらえず、

 
さらには「そもそもうちのチビは、僕が抱っこするとイヤがる」とし、

 
「単純に嫌われてるから」と語ったそうです。

 
 
 
1才から2才くらいって、人見知りがありそうなので、

 
普段から接していないと泣かれちゃうかもしれませんね。

 
 
 
でも、上の娘さんのためにテレビ番組でドライヤーを買ってあげたり、
 
おままごとでガチの演技指導が入ったりと、イクメンとまではいかなくても、
 
いいお父さんでいるみたいです。
 
 
 
お子さんたちからは「パピ」「ポンコチュ」(ポンコツ)といわれているようで、

 
仲が悪いというわけでもなさそうですし、

 
案外「ポンコチュ」といわれるのもうれしく思ってたりしてるかもしれませんね。

 
 
 
仕事が忙しく時間が少ないだけで、子煩悩の理想なパパなのかもしれませんね。

 
 
 
子供雑誌「ひよこクラブ」の表紙を担当したことがある俳優です。

 
 
 
子供は6歳と2歳の娘のパパとなります。

 
 
 
休みの日は家族サービスをしているそうです。

 
 
 
夏の休みは3日間あり、遊園地のプールやアスレチック、バーベキューなど、

 
朝から晩まで家族と過ごしたそうです。

 
 
 
娘は2人いて、6歳の娘には厳しく、下の娘にはデレデレしているようです。

 
 
 
しかし下の娘はイヤイヤ期で、抱っこすると嫌がると話しています。

 
 
 
田中圭さんは教育熱心なパパなのではないか?
 
と考えられます。

 
 
 
その理由は、田中さん自身がかなり優秀な方だからです。

 
 
 
高学歴なので子供も秀才?教育熱心説
 
田中さんは実は高学歴の俳優さんです。

 
 
 
田中圭さんが卒業した渋谷教育学園幕張高等学校は、

 
偏差値が75とも言われ、東大合格率トップの全国でも屈指の進学校です。

 
 
 
主な卒業生は、水卜麻美アナや皆藤愛子アナ、中澤有美子アナなど。

 
 
 
田中圭さんは系列の中学校からの内部進学でしたが、

 
それでもかなりの学力をもっていたことでしょう。

 
 
 
さくらさんの出身高校である愛知県立熱田高等学校も、偏差値60という全国でも有数の進学校。

 
 
 
田中さんは母子家庭という家庭の事情で大学進学をせずに俳優道を歩んだようです。

 
 
 
しかしながらお二人とも高学歴のカップル。
 
 
 
お子さんは遺伝的にもかなり賢くなると予想されます。

 
 
 
またお互いに教育の重要性を認識しているからこそ

 
子供には最高の教育環境を与えたいと考えるのではないでしょうか?

 
 
 
2010年1月に放送されたドラマ「まっすぐな男」での共演がきっかけだったということで、

 
交際期間はあまり長くなかったようですが、

 
田中圭さんが27歳のときにめでたくゴールインされました。

 
 
 
田中圭さんは幼いころお父様を亡くされており、母子家庭という環境で育ちました。

 
 
 
俳優として活動するきっかけを作ったのもお母様だったようで、

 
映画のオーディションに挑戦するように田中圭さんに強くすすめたりしたそうです。

 
 
 
仕事も順調なところにすてきなお嫁さんがやってきてくれたということで、

 
お母様はきっと大喜びされたことでしょう。

 
 
 
すでにご紹介したとおり、お二人の出会いはドラマでの共演でした。

 
 
 
田中圭さんが結婚に踏み切った大きな理由のひとつは、さくらさんに子どもができたから。

 
 
 
いわゆる「できちゃった結婚」というやつですね。

 
 
 
そんなこともあり、お二人は結婚式を挙げていらっしゃいません。

 
 
 
「できちゃった結婚」というといいイメージがないので、

 
「授かり婚」という方がいいでしょうか。

 
 
 
結婚に関して田中圭さんはこんなふうに語っておられます。

 
 
 
「(授かり婚ということもあって)仕事もまだまだしていきたいし人気も欲しいしとか。

 
もっとモテたいしもっと遊びたいしとか。

 
 
やりたいことがいっぱいありすぎて選べないから

 
『自分がいま失って一番嫌なものはなんだろう?』と思ったときに、嫁だったんで結婚しました」

 
 
 
なんとも男前な結婚理由ではないでしょうか。

 
 
 
「子どもを授かったからではなく、彼女のことを失いたくないから結婚した」
 
こんなふうにいわれたさくらさんはさぞ嬉しかったでしょうし、幸せだったでしょうね。

 
 
 
田中圭さんの奥様、さくらさんは現在どのようにされているのでしょうか。

 
 
 
女優としては完全に引退をされており、一般の専業主婦として生活されているようです。

 
 
 
2016年ころまでは、ママ友であるSHEILAさんのブログに登場されることもありましたが、

 
今はそのブログにも出ておられません。

 
 
 
また、2018年6月12日号の写真週刊誌「FLASH」には、

 
上のお子さんの運動会に参加されたという記事は掲載されましたが、写真は出ていませんでした。

 
 
 
マスコミやネットなどにもまったく出てきておられませんので、今のところは静かな環境の中で、

 
お母さんとして二人の娘の子育てに奮闘中ということのようです。

 
 
 
だんな様である田中圭さんの人気ぶりは、お二人が出会われたころよりは確実に上昇しています。

 
 
 
さくらさんとしては、だんな様の活躍を家庭から応援する内助の功として

 
力を発揮されているということになりますね。

 
 
 
田中圭さんが34歳なので、さくらさんは1つ年上の姉さん女房ということになりますね。

 
 
 
地元である愛知県で本名である杉安広美で活動をされていたようです。

 
 
 
その後、TBSのバラエティ番組「恋するハニカミ!」にレギュラー出演をされ、

 
その後、バラエティ番組やCMに出演するようになります。

 
 
 
さらにその後、女優としてドラマにも出演するようになります。

 
 
 
そして、すでにご紹介したとおり、2010年に出演したドラマで田中圭さんと出会い、

 
結婚されることになります。

 
 
 
現在は、完全に芸能界を離れ、専業主婦として子育て中です。

 
 
 
お二人の間には2012年に女の子が一人生まれています。

 
 
 
この子が、二人の結婚のきっかけになった子になりますね。

 
 
 
2012年2月6日生まれですので、現在8歳ということになります。

 
 
 
また、妹さんも生まれています。2016年8月3日生まれですので、現在2歳ということになります。

 
 
 
有名人の娘ということで、お顔などの画像は見られませんが、

 
童顔の田中圭さんとかわいい系のお顔のさくらさんのお子さんなので、

 
きっとかわいいのではないでしょうか。

 
 
 
今から将来が楽しみです。

 
 
 
田中圭さんは子煩悩ということもあり、きっと娘にデレデレのお父さんなのでしょう。

 

今回のまとめ

 
どうでしたか?

 
 
 
今回は、今回は、田中圭は子供っぽいが運動会などイクメンなエピソードは事欠かない!

 
 
 
という情報を調べてみました。

 
 
 
仕事が忙しくイクメンとまではいかないかもしれませんが、

 
とても子煩悩ないいパパでいらっしゃると思います。

 
 
 
娘さんにデレデレなのが想像できますね。

 
 


スポンサードリンク

コメント