スポンサードリンク

唐沢寿明は嫁の山口智子と今でも仲良し!どっちの演技力が上なの?

唐沢寿明は嫁の山口智子と今でも仲良し!どっちの演技力が上なの? 男性俳優
唐沢寿明は、どんな役柄も演じられる素晴らしい役者です。
コミカルな役も、シリアスな役もすべてこなしてしまいます。

その唐沢寿明の嫁は、女優の山口智子です。
彼女の演技も高い評価を得ています。

二人の馴れ初めは、どうだったのか気になるところです。
そして、今でもラブラブだと言われている夫婦関係は本当なのでしょうか。

唐沢寿明は、若い頃はいろいろと苦労をしていたようです。

嫁の山口智子と合わせて、そんな唐沢寿明を紹介します。
そして、二人にはどんな秘密があるのでしょう。

スポンサードリンク


スポンサードリンク

唐沢寿明は嫁の山口智子と今でも仲良し?馴れ初めは?

唐沢寿明は嫁の山口智子と今でも仲良し?馴れ初めは?
唐沢寿明と山口智子が出会ったのは、NHK連続ドラマ1988年後期に放送された『純ちゃんの応援歌』の共演です。
それまで、モデルをしていた山口智子の女優デビューで初主演のドラマです。

女優デビューだった山口智子が、撮影中にいろいろと唐沢寿明に相談をしていたことがきっかけで、交際するようになりました。
当時の唐沢寿明が山口智子についての感想は、「でかい女」だったそうです。

交際期間の1992年の1月22日、山口智子が住むマンションに宅配便業者を装った男2人が侵入して、襲われる事件がありました。
幸いにも部屋の奥にいた男性の救出で助かりました。この男性が唐沢寿明でした。

その後交際期間を経て、1995年に二人は結婚します。

バラエティ番組で、山口智子が「なかなか一緒にいる時間もないから、会う時は本当に、できるだけくっついていようと私は思うんですよね。ずっとくっついていたくて…。」と語っています。

また、唐沢寿明も、山口智子が海外ロケに行って留守で、TOKIOの松岡たちと食事に行っていた時に、「あー、山口(智子)に会いてぇ!」と大きな声で言っていたそうです。

今でも、眠る時は手を繋いでいるとのことです。
二人の仲が良いかどうかは、説明がいらないようです。

スポンサードリンク


唐沢寿明は嫁の山口智子とではどっちの演技力が上なの?

唐沢寿明は嫁の山口智子とではどっちの演技力が上なの?
唐沢寿明の演技力は、評価が高いです。
「愛という名のもとに」「白い巨塔」などのシリアスな役から、「新西遊記」「THE LAST COP/ラストコップ」なコミカルな役まで、何でもこなしてしまいます。

その証しとして、2003年 第11回橋田賞をはじめ、数々の賞を受賞しています。

最近の山口智子が現在出演している「なつぞら」を観て、演技が古いと批判する声が出ているようですが、何故そのように感じるのかとても不思議です。
彼女のセリフの言い方は、とても自然体で、力みを全く感じません。

山口智子が、1996年の「ロングバケーション」を最後に結婚後しばらくドラマから離れていた時期があります。
それが彼女の演技力に影響しているという意見もありますが、全くそんなことはありません。

彼女の演技力に疑問を持つ方は、1994年の「29歳のクリスマス」を観て欲しいと思います。

二人のどっちの演技力が上かというと、二人の演技方法が異なるので、甲乙つけるのはとても難しいです。
ジャンルの異なる演技方法ですので、それぞれのジャンルでトップクラスです。



スポンサードリンク


唐沢寿明の過去の出演作

唐沢寿明の過去の出演作
唐沢寿明の出演作品は沢山ありますので、その中で彼が主演した主な作品を視聴率と一緒に紹介します。
「白い巨塔・第二部」     26.2% (2004年フジテレビ系)
「白い巨塔・第一部」     21.1% (2003年フジテレビ系)
「ルーズヴェルト・ゲーム」  14.5% (2015年TBS系)
「(新)ボイス110緊急指令室」 12,6% (2019年日本テレビ系)
「不毛地帯 後期」      11.9% (2010年フジテレビ系)
「小早川伸木の恋」      11.5% (2006年フジテレビ系)

映画で主演また主な話題作品になります。

ハロー張りネズミ(1991年)初主演
THE 有頂天ホテル(2006年)
20世紀少年<第1章・第2章・最終章>(2008年-2009年)
イン・ザ・ヒーロー(2014年)
LAST COP THE MOVIE(2017年)

紹介した作品以外にも多数の作品に出演しています。

山口智子の過去の出演作

山口智子の過去の出演作
山口智子の主な出演作品を紹介します。
「純ちゃんの応援歌」 38.6%(1988年10月3日 – 1989年4月1日NHK総合)
「ダブル・キッチン」 22.3%(1993年TBS系)
「29歳のクリスマス」 22.2%(1994年フジテレビ系)
「ロングバケーション」29.6% (1996年フジテレビ系)

彼女の出演したテレビドラマの視聴率は、驚異的数字を表しています。
映画の出演作品です。
居酒屋ゆうれい(1994年)
ビリケン(1996年)
スワロウテイル(1996年)

紹介した作品以外にも多数出演しています。

今回のまとめ

唐沢寿明が若い頃は苦労していたのですが、お伝えしたように、ドラマをきっかけに一流の役者になりました。
またドラマをきっかけで嫁の山口智子と出会いました。

彼にとってのテレビドラマは、人生そのものかもしれません。
そんなテレビドラマを主に、役者としてのこれからの活躍も大いに期待できると思います。

それでしたら、、唐沢寿明と山口智子の共演するドラマを観てみたいです。




スポンサードリンク

コメント