スポンサードリンク

(G)I-DLE(アイドゥル)の読み方や人気順にプロフィールを紹介

韓流
2018年5月に韓国からデビューしたガールズグループの(G)I-DLEは、韓国の音源サイトや音楽番組などで上位にランキング、また、11ヵ国のiTunes K-Popチャートでは第1位を獲得、さらにビルボードワールドアルバムチャートでは第7位という、デビューしてまだ2ヶ月しか経っていないにも関わらず、早くも驚きの結果を残したスーパーガールズグループです。

 
グループメンバーには、3人の外国人メンバーもいる国際色豊かなグローバルグループなんですが、K-POPの本場韓国からは、毎年沢山のアイドルグループが誕生する中で、(G)I-DLEは2018年で最も人気を得たグループだと言われているんですよ。

 
それでは今回は、2018年5月にデビューしたばかりのK-POPガールズグループ(G)I-DLEの読み方やプロフィール、そして人気順についてお届けして行きたいと思います!

 


スポンサードリンク


スポンサードリンク

(G)I-DLE(アイドゥル)の読み方は?

(G)I-DLE(アイドゥル)の読み方や人気順にプロフィールを紹介  
韓国のアイドルグループ名は素敵な物がとっても多いですよね!今回この彼女たちのグループ名である(G)I-DLEも、本当に素敵なネーミングなんですが、読み方は正に文字通りアイドゥル
で、その意味は「個性のある女の子たちが集まったチーム」と言う意味。最初の(G)は英語の「Girl=少女」の意味、「I」は「私」、そして最後の「DLE」は「~たち」の意味なんですって。

 
可愛らしい6人のメンバーにぴったりの素敵なネーミングですよね?!

 

スポンサードリンク


(G)I-DLE(アイドゥル)ってどんなグループ?

(G)I-DLE(アイドゥル)の読み方や人気順にプロフィールを紹介  
2018年の5月に韓国からデビューした、女の子だけ6人のガールズグループで、デビューして2ヵ月で韓国や全世界11ヵ国で数々のランキング上位になった大注目のガールズグループです。

 
彼女たちの所属プロダクションは、韓国の中小プロダクションのCUBEエンターテイメント、かつては日本でも人気のあるヒョナやSISTER、BEASTなども所属していた今すごく有力視されている凄いプロダクションなんです。

 
また私も大好きなガールズグループなんですが、ApinkもこのCUBEエンターテイメントの所属グループなので、(G)I-DLEはApinlの後輩グループに当たることになりますよね。
 
素晴らしい先輩スターが沢山いる中で輝かしくデビューした大注目の(G)I-DLE(アイドゥル)です。

 



スポンサードリンク


(G)I-DLE(アイドゥル)を人気順にプロフィールを紹介!

(G)I-DLE(アイドゥル)の読み方や人気順にプロフィールを紹介 さて、ここでは多国籍グループでも話題の(G)I-DLE(アイドゥル)の6人の素敵なメンバーたちの人気順とプロフィールを紹介して行きます。

 

人気第6位 スジン

(G)I-DLE(アイドゥル)の読み方や人気順にプロフィールを紹介  
・本名:ソ・スジン

・ハングル表記:서수진

・漢字表記:徐穗珍

・生年月日:1998年3月9日(21歳)

・出身地:京畿道華城市

・身長:164cm

・ポジション:センター、メインダンサー、サブボーカル

 
グループでは抜群のダンス力で目を引くスジンさんは、子供の時にお母さんからジャズダンスを、そして韓国の伝統武術テコンドーも習っていたそうなんですよ。

 
ジャズダンスはもちろんですがテコンドーもしなやかな動きを要求されるので、スジンさんの素敵なダンスは幼い頃から培われたものだったんですね。

 
そんなスジンさんの出身校は、韓国の有名スターたちも通っていた、韓国芸術高校で、高校2年の時に事務所のオーディションを受け合格、2016年から練習生となったそうです。

 
また、同年の8月なんですがPENTAGONのフィさんとの熱愛も噂され、この件については事務所も認めたんですが、その後二人は破局したそうなんです。

 
でも、破局したはずの二人なんですが、その後もデート現場を目撃されるなどがあったようなので、まだ交際している可能性は大だと思いますが、真実は二人にしか分からないですよね。

 

人気第5位 シュファ

(G)I-DLE(アイドゥル)の読み方や人気順にプロフィールを紹介  
・本名:イェ・シュファ

・漢字表記:葉舒華

・生年月日:2000年1月6日(19歳)

・出身地:台湾桃園

・身長:161cm

・ポジション:ビジュアル、サブボーカル

 
グループではサブボーカル担当のシュファさんですが、そのルックスはとっても穏やかで優しい女性らしい雰囲気のメンバーなんですよ。

 
そんなシュファさんは、じつは韓国人ではなく台湾出身のメンバーなんですが、韓国のK-POPスターのSHINEEとヒョンアが大好きで韓国音楽に興味を持ち始めたそうです。

 
元々性格が大人しいためか、デビュー当時はあまり目立たなく存在感もなかったシュファさんでしたが、彼女と似たような性格を持っているメンバーのスジンさんとは仲良しみたいですね。

 
とても落ち着いて見えるシュファさんは、不思議な魅力も持ち合わせた素敵なメンバーです。

 

人気第4位 ソヨン

(G)I-DLE(アイドゥル)の読み方や人気順にプロフィールを紹介  
・本名:ジョン・ソヨン

・ハングル表記:전소연

・漢字表記:田小娟

・生年月日:1998年8月26日(21歳)

・出身地:ソウル特別市

・身長:157cm

・ポジション:リーダー、メインラッパー

 
迫力満点のルックスでグループでは頼れるリーダーのソヨンさんは、グループの中では一番良く知られているメンバーです。

 
担当しているラップはもちろんですが、ダンスも歌も非常に上手い多才なメンバーなんです。

 
また、幼い頃から作曲を学んでいたソヨンさんは、デビュー曲のLATATAやHANNでもその才能を発揮している素晴らしいリーダーなんですよ。

 

人気第3位 ミンニ

(G)I-DLE(アイドゥル)の読み方や人気順にプロフィールを紹介  
・本名:ニチャヨントララク

・生年月日:1997年10月23日(21歳)

・出身地:タイ

・身長:164cm

・ポジション:メインボーカル

 
グループではメインボーカルを担当している彼女は、タイ出身の多国籍メンバーです。

 
韓国でのニックネームはミンニなんですが、この名前は彼女自身が作った名前だそうです。

 
ミンニさんは、様々なジャンルの歌を歌える抜群の歌唱力の持ち主でもあり、特に彼女の独特な音色の歌声はかなりソフトできれいだそうですよ。

 
また、外国人でありながら彼女の話す韓国語もかなりのものらしく、韓国人顔負けの発音だとか!凄いですよね!

 

人気第2位 ミヨン

(G)I-DLE(アイドゥル)の読み方や人気順にプロフィールを紹介  
・本名:チョ・ミヨン

・ハングル表記:조미연

・漢字表記:曺薇娟

・生年月日:1997年1月31日(22歳)

・出身地:仁川市

・身長:164cm

・ポジション:ビジュアル、メインボーカル

 
メインボーカル担当のミヨンさんは、元YGの練習生として5年間の練習生活を送ったメンバーです。澄んだ美しい歌声ときれいなルックスで、メンバーのシュファさん同様にビジュアルも担当しています。

 
幼い頃は音楽好きなお父さんの影響で、ビアノやバイオリンなどを習っていたと言うミヨンさんですが、一度寝たらなかなか起きないと言う凄い特技?!を持っているメンバーなんですよ!

 

人気第1位 ウギ

(G)I-DLE(アイドゥル)の読み方や人気順にプロフィールを紹介  
・本名:ソン・ユチ

・漢字表記:宋雨琦

・生年月日:1999年9月23日(19歳)

・出身地:中国

・身長:162cm

・ポジション:リードボーカル、リードダンサー

 
語学がとっても堪能な中国人メンバーのウギさんは、母国語の中国語の他にも、韓国語と英語を流暢に使いこなせるトリリンガルなんですよ。

 
また、グループではリードボーカルを担当しているウギさんですが、彼女の歌声はハスキーボイス!キュートなルックスからは想像できないですよね?!

 
お喋りが上手で明るい性格のウギさんは、とっても可愛い愛嬌たっぷりのメンバーなんですよ。

 

今回のまとめ

(G)I-DLE(アイドゥル)の読み方や人気順にプロフィールを紹介  
今回の2016年5月に韓国からデビューしたばかりの女の子6人のガールズグループ(G)I-DLE(アイドゥル)はいかがだったでしょうか?!

 
韓国K-POPの世界では多国籍グループも数多く存在する中、今回の彼女たちも正に多国籍ガールズグループでしたよね!

 
デビューしてすぐにも関わらず、素晴らしい結果を次々と残している競(G)I-DLE(アイドゥル)、競争が激しいと言われる韓国芸能界で逞しく成長していって欲しいですよね!


スポンサードリンク

コメント