スポンサードリンク

ライオンキング実写版の日本語吹き替え声優は?キャストと声優を比較!

ライオンキング実写版日本語吹き替え声優は?キャストと声優を比較! 映画
いよいよ8月9日に全国公開される実写版のライオンキング
ここ最近ディズニーの実写版をよく耳にすることがあります。「美女と野獣」「シンデレラ」から始まり「ムーラン」「ダンボ」に続いて「ライオンキング」の実写です。
時々、実写を観ると「こんなんじゃないのに」「全然声優が思っているのと違う」ってことありませんか?

今回の作品はどんな感じに出来上がっているのかディズニーアニメーション版ライオンキングのファンの人も

ディズニーを一度も見たことないけどこの実写を観てみたい人でもわかるように調べていきたいと思います。


わんわん物語実写版の声優やあらすじは?視聴方法やいつから観れる?
ウォルト・ディズニー・プロダクションによって製作されたアニメ映画『わんわん物語』。1955年に初公開されたディズニーアニメ『わんわん物語』の実写化が発表されました。今回は、気になるあらすじや、キャスト、公開予定など、最新情報をまとめてみました。

リトルマーメイド実写版のキャストや日本公開は?主演女優にネットは?
実写版の製作が発表されていた『リトル・マーメイド』のキャストが決まったそうです。今回は、ディズニープリンセスの中でも絶大な人気を誇る主人公のアリエル役を誰が演じるのか?!キャストや日本公開は?主演女優にネットは?などの情報をお届けします。

「ムーラン」実写版のキャストや日本公開は?主演女優が美しすぎ!
こんにちは、ジョーです。 ディズニー映画「ムーラン」の実写版の撮影がいよいよ始まり、 アメリカでの公開日の発表もありました。 今回はこの映画についてお話していきます。 ...



スポンサードリンク


スポンサードリンク

ライオンキング実写版のあらすじや予告動画は?

ライオンキング実写版の日本語吹き替え声優は?キャストと声優を比較! 場所は動物王国と言われている<プライド・ランド>。シンバのお父さんでもあるムファサがプライド・ランドの王様です
。息子であるシンバに自分が守ってきたこの動物たちの王国の未来の王様になって欲しいと考えていました。

でもその事をよく思っていないムファサの弟スカーは自分の手下でもあるハイエナと共謀してムファサ親子を王国から追い出そうと計画を立てます。

スカーは罪をシンバに擦り付けて追い出しました。シンバは新しい仲間と出会い、本当に自分がしなくてはいけない事・お父さんとの約束を叶える為に奮起し、スカーとの対決する事を決意します。

シンバはどう成長して変わっていくのか、プライド・ランドの未来は劇場で確かめてください

予告動画は日本語版が公開されています。
「ライオン・キング」日本版本予告


スポンサードリンク


ライオンキング実写版の日本語吹き替え声優は?キャストと声優を比較!

俳優さんに詳しくない方も居ると思うので日本版の声優さんがどんな作品に関わっていたか載せてみます。

シンバ役(未来に王)…賀来賢人さん(今日から俺は!)
ライオンキング実写版日本語吹き替え声優は?キャストと声優を比較! スカー役(目に傷があるライオン)…江口洋介さん(白い巨塔)
ライオンキング実写版日本語吹き替え声優は?キャストと声優を比較! プンバァ役(イノシシ)…佐藤二朗さん(実写版銀魂)
ライオンキング実写版日本語吹き替え声優は?キャストと声優を比較! ティモン役(ミーアキャット)…亜生さん(2人組お笑いコンビミキ)
ライオンキング実写版日本語吹き替え声優は?キャストと声優を比較! ムファサ…大和田伸也さん(水戸黄門)
ライオンキング実写版日本語吹き替え声優は?キャストと声優を比較! では海外はどんなキャストさんか気になりますね‼

シンバ役…ドナルド・グローヴァー

スカー役…キウェテル・イジョフォー

プンバァ役…セス・ローゲン

ティモン役…ビリー・アイヒナー

ナラ役…ビヨンセ(歌手)           です。



スポンサードリンク


ライオンキング実写版の見どころや評判は?



予告の動画を見ましたが、想像以上の出来上がりでびっくりしました。
今回CGが使われていますが、動物たちの毛一本一本までリアルすぎます‼こんなの技術の進化を感じられるとは
正直思ってもいませんでした。

ライオンキングの世界観が本当にそのまま表現されています。皆さんの声を集めてみました。

・今までライオンキングに興味がなかったけど声優がいいから観てみたい。

・ライオンキング実写版にナラの曲があるから楽しみ!

・ライオンのモフモフ感がたまらない!

・ディズニーの実写見るくらいなら劇団四季観にいきたい。
などと

色々な意見がありました。まだ公開がされていないため楽しみと答えている人がほとんどでした。
行く気が今はないけど公開されたら行ってるかもって人もいましたし、皆さんの期待度が高い
作品なのは間違いないですね。

今回のまとめ

私は「ライオンキング実写版」を観て後悔はないと感じました。アニメーションも観てディズニー作品が好きです。

予告を観ただけでも実写のすばらしさを実感しました。動物たちの表情や仕草がなんとも言えないです。
ただリアルすぎて悲しくなりみれない人も中にはいると思います。

今回は海外も日本の声優さんどちらもすごい方がやっています。劇中には歌の場面もあり、あのビヨンセがどんな歌声を奏でるのかシンバはどう成長していくのか8月9日の公開まで楽しみですね。
この記事をみてライオンキングの魅力を多くの方に知って貰いたいです。

 


スポンサードリンク

コメント