赤頬思春期(BOL4)の読み方やメンバープロフは?どんな楽曲?

赤頬思春期(BOL4)の読み方やメンバープロフは?どんな楽曲? 韓流
「赤頬思春期」は、2016年4月に韓国からデビューした女の子二人組みのユニットなんですよ。

 
同年の9月には、初のデビューアルバムに収録されている「宇宙をあげる」でランキング1位を獲得、その後、平昌オリンピックや日本で初のショーケースで活躍の場を広げています。

 
二人の出身国韓国では、カラフルなヘアカラーや奇抜でお洒落なファッションスタイルで、ファッションリーダー的存在でもある二人。

 
日本では、去年の2018年の2月と8月にショーケースを開き、ようやく日本にも進出してくれた「赤頬思春期」。今後日本のファンの前でどんな活動をしてくれるのか楽しみです!

 
さてそれでは、今回はそんな「赤頬思春期」のプロフィールや楽曲などについて皆さんにもご紹介しようと思うのでぜひご覧下さいね!

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク

赤頬思春期(BOL4)の読み方は?韓国でのデビューは?

赤頬思春期(BOL4)の読み方やメンバープロフは?どんな楽曲?

 
「赤頬思春期」と書いて、日本語読みでは「赤いほっぺの思春期」韓国では「赤頬思春期」を「볼빨간사춘기」と書いて「ポルパルガンサチュンギ」と読みます。また英語表記では、「Bolbbalgan4」と書きます。

 
どうしてこのようなグループ名がついたのか、皆さんちょっと気になりませんか?!

 
簡単に言うと、「正直で純粋な音楽をしたい」と言う、二人の音楽に対する純粋な愛情が入っているネーミングなんですが、プラス、サブボーカルのジユンさんの恥ずかしがり屋な性格(赤いほっぺ)と、メインボーカルのジヨンさんの思春期の少女みたいな行動を合わせた意味が合わさって「赤頬思春期」と名付けられグループなんですよ。

 
また、韓国では2016年にデビューした「赤頬思春期」の二人ですが、元々は韓国のオーディション番組「スーパースターK6」出身なのはご存知でしたか?!

 
当時、今と同じグループ名で4人で出演していた「赤頬思春期」でしたが、2人のメンバーが脱落、その後今の二人となりデビューしました。

 
2016年には、デビューアルバムの「RED PLANET」に収録されている「宇宙をあげる」が大ヒットし話題になった「赤頬思春期」です。

 
この「宇宙をあげる」と言う曲は、大好きな彼に捧げる甘いラブソングで、宇宙を全部あげたいくらい大好きな彼に対する可愛い女心が沢山詰まった曲なんですよ。

 


スポンサードリンク


赤頬思春期(BOL4)のメンバープロフは?

赤頬思春期(BOL4)の読み方やメンバープロフは?どんな楽曲?  
高校の同級生だった「赤頬思春期」の二人は、同じ歌手としての夢があり結成されました。

 
そんな二人のプロフィールをご覧下さい!

 

1.アン・ジヨン(メインボーカル)

赤頬思春期(BOL4)の読み方やメンバープロフは?どんな楽曲?  
・名前:アン・ジヨン

・ハングル表記:안지영

・生年月日:1995年9月14日

・出身地:慶尚北道栄州市

・身長:165cm

 
笑顔がとってもチャーミングなメインボーカルのジヨンさんのトレードマークは、何と言ってもタンバルモリ(韓国語でオカッパの意味)!彼女のトレードマークだと言われる程、本当に良く似合っていますよね!

 
また、お洒落リーダーでもあるジヨンさんの独特なファッションセンスやキュートなメイクは、流行に敏感な若い韓国女子たちも真似する程大人気なんですよ。

 

2.ウ・ジユン(サブボーカル)

赤頬思春期(BOL4)の読み方やメンバープロフは?どんな楽曲?  
・名前:ウ・ジユン

・ハングル表記:우지윤

・生年月日:1996年1月6日

・出身地:慶尚北道栄州市

・身長:160cm

 
二人しかいないメンバーなので、どうしてもメインボーカルのジヨンさんが目立ってしまう事が多いんですが、何でも器用にこなしてしまうジユンさんは「赤頬思春期」になくてはならない存在なんですよ。

 
サブボーカルを担当してますが、その時々によってベースやラップなどもなんなくこなせる万能選手なんです。

 

スポンサードリンク


赤頬思春期(BOL4)の楽曲はどんなの

 
「赤頬思春期」の二人が人気者になるきっかけとなった代表曲を2曲程ご紹介します。

 
先ず最初は、デビューアルバムに収録されている大ヒット曲「宇宙をあげる」、こちらの曲は、宇宙を全部あげたいくらい大好きな彼に対する気持ちを歌った甘いラブソングです♪

 
[M/V] 우주를 줄게 – 볼빨간사춘기
 
続いての曲は「好きと言って」です。

この曲は、イケメンの彼が自分に告白してくれたにも関わらず、彼はいつも冷たい態度ばかり。

ヤキモキしている乙女の心情を歌ったラブソングです♪

[M/V] 좋다고 말해 – 볼빨간사춘기
 

今回のまとめ

赤頬思春期(BOL4)の読み方やメンバープロフは?どんな楽曲?  
2016年に韓国からデビューした「赤頬思春期」のジヨンさんとジユンさんは、とってもキュートでまるで少女漫画でも見ているような、そんな二人でしたね。

 
これからも、二人の独特な雰囲気と可愛らしさで素敵なステージを見せてくれると思うので、皆さんも応援よろしくお願いしますね!
スポンサードリンク

コメント