スポンサードリンク

前田マヒナ(サーフィン)はハーフ?生まれや名前の意味は?柔術も?

前田マヒナ(サーフィン)はハーフ?生まれや名前の意味は?柔術も? 未分類
今回は5月に千葉でサーフィンのジャパンオープンの選考を兼ねた強化合宿に参加した前田マヒナ。

最近はサーフィンの為に、日本を出てサーフィンの修行をするサーファーも多くなっています。

皆さんも知っている五十嵐カノアもその内の1人ですね。

そんな今回はハワイアンガールのプロサーファー前田マヒナについてご紹介していきたいと思います。

前田マヒナとはどういった人物なのか。

そんな彼女はハーフなのか?、名前の由来や、前田マヒナが行なっている話題の柔術についてなど様々な情報をご紹介していきます!



スポンサードリンク


スポンサードリンク

前田マヒナ(サーフィン)はハーフ?

前田マヒナ(サーフィン)はハーフ?生まれや名前の意味は?柔術も?

前田マヒナは日本人なのか、ハーフなのか気になっている人もいるのではないのでしょうか?

みなさん前田マヒナをハーフかと思われていませんか?

実は前田マヒナは純日本人なのです!

インスタグラムやこの写真を見るといかにもハワイの人かと勘違いしちゃいそうですよね。

前田マヒナはハワイで育った立派な日本人なのです。



スポンサードリンク


前田マヒナ(サーフィン)の生まれやプロフィール、名前の意味は?

前田マヒナ(サーフィン)はハーフ?生まれや名前の意味は?柔術も?2

いまだ前田マヒナについてあまり知らないという方も多いのではないでしょうか?

ここでは前田マヒナの出身や名前の由来などご紹介していきます。

そんなハワイアンガール前田マヒナのプロフィールを書きました。
前田マヒナプロフィール
  1. 生年月日:1998年2月15日(現21歳)
  2. 身長:162cm  体重:58キロ
  3. 5歳からサーフィンを始め、わずか6歳で大会に出場し、2013年には全米世界ジュニア大会で優勝。
  4. ブラジリアン柔術のインストラクターとしても活躍。
 
サーフィンだけでなく、インストラクターとしても活躍しいるのはすごいですね!

前田マヒナはハワイ島のオアフ島の出身で生まれてからずっとハワイで育ってきました。

また先程紹介したように、両親は共に日本人ですが、サーフィンの為にハワイのオアフ島に移住したそうです。

ちなみに前田マヒナの”マヒナ“の名前の由来はハワイ語で”“を意味する言葉なのです。

とても素敵な名前の由来ですよね。

オアフ島で育ったハワイアンガール前田マヒナ。

5歳からサーフィン始め、6歳で大会にも出場するとは、サーフィンの才能は間違いなしですね。

またその他にも昨年2018年には、Pull&Bear Pntin Classic Galicia Proで3位、White Buffalo Hyuga Proで3位と、昨年で2大会結果を残しています

また サーフィンのQSランキングでは14位、日本人女子としては最高位なのです。

前田マヒナのオリンピック出場も夢ではありませんね。





スポンサードリンク


前田マヒナ(サーフィン)は柔術も取り組んでるの?

前田マヒナ(サーフィン)はハーフ?生まれや名前の意味は?柔術も?3

前田のマヒナの話題の柔術について気になるという方もいますよね。

先程ご紹介したように前田マヒナはブラジリアン柔術のインストラクターをしているのです。

柔術とはあまり聞いたことのない言葉ですよね。

柔術とは日本の古武道を代表する武術で、武器やナイフから自分の身を守るための武術です。

簡単に説明すると、護身術のようなものです。

ただ前田マヒナは普通の柔術とは違い”ブラジリアン柔術“を行なっています。

ブラジリアン柔術は、柔術の動きに加え、ヨガの呼吸方やストレッチも組み合わせた、トレーニングに近い柔術になります。

こちらの動画が前田マヒナのインスタグラムに載せていたブラジリアン柔術です。

武術見たいな動きに筋トレなどトレーニング要素がつまった柔術ですね。

運動不足の方はやってみてはいかかでしょうか?

とてもいい運動になりそうですね。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?

前田マヒナは純日本人ということや、サーフィンで活躍するだけでなくブラジリアン柔術インストラクターとしても活躍していることなど様々なことがわかりましたね。

まだ21歳という若きオリンピック候補プロサーファー前田マヒナ。

数々の大会で結果を残しているだけに、まだまだ伸び代が期待できるサーファーです。

2020年東京オリンピックにも是非とも出て欲しい逸材ですね。

みなさんもプロサーファー前田マヒナの今後の活躍を祈り、応援してくだいね!


スポンサードリンク

コメント