スポンサードリンク

渡邊香織(テラハ)の学歴がヤバイ!イラストレーターの個展はいつ?

エンタメ
 
今回は、渡邊香織(テラハ)の学歴がヤバイ!

 
 
イラストレーターの個展はいつ?

 
 
などの情報をお届けします。

 
 

奥山春花(テラハ)の女優歴と出演作品は?両親や兄弟は金持ちセレブ?
テラスハウスの新シリーズのメンバーうちの一人奥山春花。美人と話題ですが、気になる女優歴と出演作品は?両親や兄弟は金持ちセレブ?などの情報をまとめてお届けします。テラスハウスの出演をきっかけに今後大きな活躍をしてくれるかもしれませんね!

田辺莉咲子(テラハ)のジムはどこ?身長や体重、バトンで全国優勝も!
田辺莉咲子さん、出演中の「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」でも輝きを放っていますよね!今回は、バトンが得意という田辺莉咲子(テラハ)のジムはどこ?身長や体重、バトンで全国優勝も!などの情報をお届けします。

スポンサードリンク


スポンサードリンク

渡邊香織(テラハ)の学歴がヤバイ!経歴やプロフィール!

名前:渡邉香織(foxco)

生年月日:1990年6月25日

年齢:28歳

出身地:東京都

身長:160cm

出身大学:慶應義塾大学
職業:イラストレーター、モデル

好きな食べ物:パパイヤ

趣味:アニメーション作成、ジム、街のフォント集め

資格:ITパスポート、TOEIC860、TOEFL92、仏検準2級
 
 
 
イラストレーターという職業かつ慶応義塾大学という稀有なステータスをもつ女性渡邉香織さん。
 
 
 
イラストレーターのペンネームは『foxco(フォクスコ)』で活動されています。

 
 
またイラストレーターとしての活動だけでなく、モデル活動もされているようですよ。

 
 
 

高学歴女子なの?

 
渡邊香織さんは慶應義塾大学のSFCを卒業しています。
 
 
 
SFCを選んだ理由は、1年生の時から自分の興味のある事を学べる環境だからだそうです。

 
 
 
大学では、プロダクトデザインを中心に学び、義足のデザインなども勉強していました。

 
 
 

留学を3回経験している?

 
渡邊香織さんは、3回留学経験があります。
 
 
 
1回目は、小学生の時です。
 
 
 
オーストラリアに留学しましたが、当時は英語が話せず、悔しい思いをしました。

 
 
 
それがキッカケで英語に興味を持ち始めたそうです。

 
 
 
小学生で留学出来るなんてリッチですね。

 
 
 
しかも、悔しい思いをして、それをバネに努力が出来るのは凄いです。

 
 
 
小さい頃からちゃんと努力の出来る女性なんですね。

 
 
 
2回目の留学は、高校生の時です。
 
 
 
カナダへ留学しました。

 
 
 
最初は高校の最初の1年間だけの予定だったそうですが、

 
想像以上に楽しく、気付けば3年間カナダにいました。

 
 
 
高校時代は寮生活だったそうですが、皆で一緒に夕食とかはあまり無かったそうです。

 
 
 
大学進学時に両親に「一度帰っておいで」と言われ、帰国しました。

 
 
 
3回目の留学は、大学の時です。
 
 
 
フランスのパリ第一大学(ソルボンヌ)芸術学部に留学しました。

 
 
 
慶應義塾大学の交換留学制度で一年間留学しました。

 
 
 
パリでは、デザインについて学びに行ったのですが、

 
基礎的なデザインやルールに則った授業で、

 
渡邊香織さんは「せっかくパリにいるのだから」と、街へ繰り出して、

 
街行く人のファッションや座っているおじいさんなどのデザインを描いていました。

 
 
 
それがキッカケでデザインにハマったそう。

 
 
 
なんとなくぼんやりと過ごさず、行動に移せるのが渡邊香織さんの凄いところです。

 
 
 
経験もそうですが、行動力や努力の才能が凄いですよね!

 
 
 
渡邊香織さんは慶應義塾大学を卒業後、外資系IT企業にコンサルタントとして就職しました。
 
 
 
会社では、AIでオペレーション業務を機械化するというプロジェクトをしていました。
 
 
 
仕事内容には満足していたようですが、忙しさや人間関係で疲れたそうです。

 
 
 
その上、好きだったイラストの仕事も少しずつ始めていましたが、

 
時間がなかなか取れませんでした。

 
 
 
副業の出来やすい仕事をしようと決めて、外資系のEC企業に転職しました。
 
 
 
そして、イラストの仕事を本格的に始めたら、意外と早く結果が出て、約半年で独立しました。
 
 
 
現在はフリーランスのイラストレーターとして、

 
foxco(フォクスコ)という名前で活動しています。

 
 
 
時系列としては、

 
2015年:大学卒業後、大手外資系IT企業にコンサルタントとして就職

2016年:大手外資系EC企業へ転職 & 本格的にイラストの仕事を開始

2017年:イラストの仕事の割合が大きくなり、約半年で退社し独立

 
という感じです。

 
 
 
イラストの仕事自体は、最初のIT企業にいた時から少しずつ行っていましたが、

 
本格的に始めたのは転職後です。

 
 
 
そして、本格的に始めてから半年で会社を辞めれる位結果を出しています。

 
 
 
かなり凄いですよね!

 
 

スポンサードリンク


渡邊香織(テラハ)のイラストレーターの個展はいつ、どこである?

https://twitter.com/LOFT_YOKOHAMA/status/1138258397713723392
高校ではカナダ、大学ではパリ第一大学(ソルボンヌ)芸術学部で過ごした経験をもち、

 
2016年よりイラストレーターの仕事を始められました。

 
 
 
外資系IT企業との副業で活動していたものの、2017年6月に独立し、

 
現在ではファッション誌へのイラストやイラスト連載、
 
テレビ出演などジャンルを問わず幅広く活動されています。
 
 
 
個展では、

 
2018 個展『WORKSHOP』paddlers coffee / 東京
2017 個展「はじめましててん」neighboorhood and coffee by Starbucks 池尻2丁目店 / 東京

 
を開催するなど、イラストレーターの仕事で主に活躍中です。

 
 
 
7月の個展
 
開催日程:7月26日(金)11:00〜18:00

7月27日(土)11:00〜20:00

7月28日(日)11:00〜18:00

 
開催場所:SO1 GALLERY

 
東京都渋谷区神宮前6-14-15

 
 




スポンサードリンク


渡邊香織(テラハ)がテラスハウスに出演した理由は?

テラスハウスに入った理由が、周りは結婚とかして落ち着いていて、

 
テラスハウスはみんな夢を持っているから、そこに入りたいとのこと。
 
 
 
周りが結婚して落ち着いて…でも自分はまだ夢を追いかけていて…っていう気持ち、

 
共感される方も多いのではないでしょうか。

 
 
 
テラスハウスでは女性同士の人間関係が不安のようですが克服していってほしいですね。

 
 

今回のまとめ

 
イラストレーターとしての才能や成長速度もそうですが、

 
大手の会社を辞めてフリーランスで活動すると決心出来ることも凄いなと思います。

 
 
 
ここまで行動力のある女性はなかなかいないです。

 
 
 
特に高学歴の人は安定志向だと思います。

 
 
 
学生時代の留学もそうですが、

 
渡邊香織さんは自分の人生を自分で切り開くために努力を惜しまない人ですね!

 
 


スポンサードリンク

コメント