ドラマ凪のお暇のネタバレあらすじやキャスト、主題歌はmiwa!

ドラマ
出典:https://natalie.mu/comic/news/332289
さて、春ドラマが終わり、続々と夏ドラマのお知らせが来ていますね。もう、新ドラマの情報はゲットしましたか?




今回は、FBSの新日曜ドラマ「凪のお暇」についてまとめようと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 ドラマ凪のお暇のネタバレあらすじは?

 『凪のお暇』とはコナリミサト原作のコミックです。28歳のOLの主人公は、周りに合わせて無理をしがちな性格。周りの同僚たちは、「NO」とは言わない主人公を都合がよいように扱っていきます。
 その中で、彼氏との仲が上手く行かなくなり、主人公は「人生リセット」を考えるようになりました。
 それは、
  • 携帯を解約する
  • 家を引っ越す
  • SNSのアカウントを全て消す
といった、現代女性にとっては、致命的ともいえるようなことでした。

 
家を引っ越すのはまだよいとして、携帯やSNSは現代の大切なツール。それを手放してしまうほど、主人公は追い詰められていたのでしょうね。

結局、主人公が流れ着いたのは、小さなアパート。そこで人生のやり直しを図るのですが、次々と舞い込むアクシデントに大慌てになっていきます。

主人公は、無事に人生をやり直すことができるのでしょうか?
そして、主人公を追い詰めてしまった彼氏との行方は一体どうなってしまうのでしょうか。とても気になります。

スポンサードリンク

 ドラマ凪のお暇の主なキャストは?

主人公の大島凪を演じるのは、『重版出来!』『おおかみこどもの雨と雪』で出演されている黒木華さんです。

素朴で優しい声色を持ち、助演女優賞などの多くの賞を獲得する実力を兼ね備えている彼女の演技に期待できます。主演を数多くこなし、また、幅広く活躍する姿に、好感を覚える読者の方も多いのではないでしょうか。

今回は主演といってもどこか引っ込み思案なところもある凪を演じるにあたって、かなりの努力をしていることが考えられます。主人公の気もちにどう寄り添って、演じていかれるのか、注目が集まります。
 彼氏である我聞慎二役には高橋一生さん。NHKの大河ドラマ「おんな城主直虎」で準主役を務めたことでも有名ですね。2018年に3作品ものドラマで主演を務めたことのある今話題の俳優さんです。
 主題歌を歌い、歌手としてもデビューを飾っています。
 彼の演技に夢中になる視聴者も多く「ロス」状態に陥る人が多く見受けられました。
 今回の演技では、高飛車で主人公の心を無視するような男として描かれていますが、話の展開によっては改心するかもしれません。また、この演技によってまた、「ロス」になってしまう視聴者が続出してしまうのではないかと思われます。
スポンサードリンク

 ドラマ凪のお暇の主題歌はmiwa!

 凪のお暇の楽曲提供はmiwaさんです。今回が4度目となる楽曲提供について、彼女は「人生をやり直そうとしている人達に向けてのメッセージとなるような楽曲にしたい」と答えています。
 miwaの歌声は明るく力強い声で、今回の主人公にとってエールとなるような楽曲に仕上がるのではないかと思われます。
 ギターを中心としたメロディーラインが特徴で、何度も繰り返して聞きたくなるような魅力が注がれています。これからの活躍が気になるアーティストの一人でもあります。

 今回のまとめ

 続々と追加されている情報の中で、きらりと光る作品を見つけられる。それが漣ドラマの魅力だと思います。
 この凪のお暇はこれからの活躍が期待されている俳優が多くみられていて、確かな実力に裏付けされた魅力がいっぱい詰まっているのではないかと思われます。
 これからも面白いドラマの情報を続々追加していきます。
スポンサードリンク

コメント