スポンサードリンク

モトーラ世理奈はハーフモデル?存在感抜群で歌手としてもデビュー!

モデル
 
i-D Japanおよび各著名誌、ラコステの今季ワールドキャンペーンへのモデルとしての抜擢、
 
写真家 沢渡朔にペトラ・コリンズなど、

 
各界のアーティストたちに愛されるミューズ、モトーラ世理奈。

 
 
 
女優として映画やドラマでの活動をスタートしたと思いきや、
 
この夏に歌手デビューすることが明らかとなりました。
 
 
 
今回は、モトーラ世理奈はハーフモデルなのか、経歴やプロフィール、

 
存在感抜群で歌手としてもデビュー!などの情報をお届けします。

 
 


スポンサードリンク


スポンサードリンク

モトーラ世理奈はハーフモデル?経歴やプロフィール!

 
「モトーラ世理奈」さんは、ファッションモデルとして、「装苑」の専属モデルを務め、

 
2016年頃から女優としてもマルチに活躍しています。

 
 
 
そんな「モトーラ世理奈」さんは、名前からしてもハーフであり、モデルとして、

 
同世代から「かわいい」と圧倒的な人気があるようです。

 
 
 
モトーラ世理奈さんは、イタリア系アメリカ人の父親、日本人の母親のハーフであり、
 
1人っ子となるので、3人家族となります。
 
 
 
生まれも育ちも東京ですが、ハーフなので、独特な雰囲気があるモデルさんだと思います。

 
 
 
そして、その個性的なルックスとモデルということもあり、

 
無表情でアンニュイな雰囲気で写真に写ることが多いのですが、上記のように笑顔の写真には、

 
多くの視聴者から「かわいい」、「笑顔が素敵」と反響があります。

 
 
 
なお、モトーラ世理奈さんは、下記の芸能人に似ていると言われているようです。

 
 
 
・「あいみょん」さん(歌手)

・「キムラ緑子」さん(女優)

・「長井短」さん(モデル・女優)

 
 
 
さらに、特徴である「そばかす」について、

 
「他の子に無いものがなんで自分にはあるの?」と思っており、

 
小学校・中学校の頃はとても嫌だったようです。

 
 
 
しかし、モデルとして活動を開始し、「あなたにしか無い特別なものだよ。」と
 
言われる機会が増えたことで、「そばかす」が自身の個性であり、
 
チャームポイントであると考えられるようになったそうです。
 
 
 
モトーラ世理奈さんは、モデルとして、

 
2018年3月に「バリ・コレクション 2018-19A/W」にて、

 
ファッションブランド「UNDERCOVER」のショーモデルを務め、

 
パリコレデビューを果たしています。

 
 
 
名前:モトーラ 世理奈(もとーら せりな)

生年月日:1998年10月9日

出身地:東京都

身長:167cm

趣味:ダンス、ショッピング、カメラ

特技:変顔

職業:モデル、女優

事務所:ボックスコーポレーション

 
 
 
日本人離れした、目鼻立ちのモトーラ世里奈さんは、

 
父親がイタリア系アメリカ人で母親が日本人のハーフです。

 
 
 
東京生まれの東京育ちの一人っ子で、

 
都会的な性格と思いきや意外にも動物や自然が好きだそうです。

 
 
 
また父親がアメリカ人ですが、英語はそんなに流暢ではないらしく英会話『gaba』のCMでは、

 
英語のレッスンを受ける様子が見られました。

 
 
 
モトーラ世理奈さんの趣味は、ダンスですが、

 
ダンスを習っていた友人に教えてもらったのをきっかけにダンスに興味を持ちました。

 
 
 
小学6年生の時からヒップホップを習い始め、高校入学後にダンス部に入部しています。

 
 
 
そして、もう1つの趣味であるカメラは、10年以上続けています。
 
 
 
小学生の頃、祖父から貸してもらったカメラで写真に興味を抱き、

 
母親からプレゼントされたカメラで写真を撮り始めました。

 
 
 
また、写真の魅力について、

 
「自分の感性や考えていることをビジュアルとして表現できること」と語っており、

 
2018年5月から月2回のペースで作品を連載するほどの実力です。

 
 
 
モトーラ世理奈さんは、幼少期より、雑誌に応募するなどモデルに憧れていました。

 
 
 
そして、芸能界入りのきっかけは、2014年の高校1年生の時に、

 
現在の事務所のスタッフに原宿でスカウトされたことでした。

 
 
 
所属当初は、演技に興味があり、演技のレッスンを続ける中で、モデルとして、

 
雑誌「装苑」への出演が決まり、2015年1月号でモデルデビューを果たしました。

 
 
 
その後、2016年の「RADWIMPS」のアルバム「人間開花」のジャケットビジュアルに
 
抜擢され注目を集めました。
 
 
 
また、資生堂の企業文化誌「花椿」の表紙を飾り、

 
「ひと目見たら忘れられない」圧倒的なインパクトを魅力に、
 
有名百貨店やアパレルブランドなどさまざまな広告の

 
メインビジュアルやファッション誌に起用されました。

 
 
 
さらに、2017年3月に行われた

 
「Amazon Fashion Week TOKYO 2017/W」の

 
キービジュアルに起用され、「装苑」の専属モデルにもなっています。
 
 
 
そして、高校卒業後の2017年4月に「文化服装学院ファッション流通科」へ進学しましたが、

 
芸能活動に専念するために、辞めています。

 
 
【ドラマ】
2016年

「グーグーだって猫である2」
「寄り道もたまにはいいもんだ」:主演

2018年
「透明なゆりかご」:三浦ハルミ 役

2019年
「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」:四谷みどり 役

 
【映画】
2017年
「嵐の季節だね」:主演

2018年
「少女邂逅」:主演・富田紬 役

「愛しのダディー殺害計画」

2019年

「21世紀の女の子」:主演

「恋恋豆花」:主演・奈央 役

「Memories」:主演

2020年

「風の電話」:主演・ハル 役

 
【CDジャケット】
2016年
RADWIMPS「人間開花」

 
【CM】
2017年
GABA

 
 
 
モデルとしてはすでにパリコレに出るなど知名度がありますが、

 
女優としては、2016年にデビューしたばかりの若手の女優さんだということが分かります。

 
 
 
しかし、2018年の映画「少女邂逅」で、200人以上の応募者の中から選ばれ、
 
保紫萌香さん共にダブル主演を務めました。
 
 
 
さらに、2018年のドラマ「透明なゆりかご」でNHKテレビドラマに初出演を果たし、

 
難役を演じ注目を集め、女優として、「今後、面白い存在になるかも?」と

 
担当プロデューサーから評価されています。

 
 
 
また、2019年のドラマ「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」で民放ドラマ初出演、

 
2019年の映画「恋恋豆花」で、

 
2000人の中からオーディションを勝ち抜いて、主演を勝ち取っています。

 
 
 
上記のように、モトーラ世理奈さんは、女優としてもモデルと同じように、

 
今後の活躍が楽しみだと思います。

 
 


スポンサードリンク


モトーラ世理奈はブサイクがゆえに存在感抜群?

https://twitter.com/Riu3lq/status/1145690089168592899
 
独特の存在感で雑誌『装苑』で専属モデルとして活躍する「モトーラ世里奈」さん。

 
 
 
RADWIMPSのアルバム『人間開花』のCDジャケット起用され注目され、

 
パリコレに出演するなど、今後は、世界でも活躍が期待されるモデルの1人です。

 
 
 
そんなモトーラ世里奈さんを、

 
「汚い」「ブサイク」などと検索される方がいるようなので検証したいと思います。

 
 
名前:Serena Motola
生年月日:1998年10月9日

身長:167㎝

足サイズ:25㎝

趣味:ダンス・ショッピング

特技:変顔

好きな食べ物:讃岐うどん

 
 
身長は、モデルにしてはそんなに高い方ではないですが、

 
その個性的な唯一無二の存在感でパリコレに出演したり、

 
言わずと知れたファッション誌『装苑』の専属モデルを務めています。

 
 
 
モトーラ世里奈さんの顔は「ひと目見たら忘れられない」圧倒的なインパクトがありますよね。

 
 
 
モトーラ世里奈さんを、

 
「きたない」と検索されているものの中で「肌」と「歯」というキーワードが出てきます。

 
 
 
肌は確かに、しっかり“そばかす”があります。

 
 
 
彼女自身も、子供の頃から“そばかす”がコンプレックスだったようで

 
「他の子には無いものが、私にはあるの?」と思っていたようです。

 
 
 
しかし、モデルを始めてからは 「あなたにしかない特別なものだよ」と言われ

 
個性として受け入れられるようになったと語っています。

 
 
 
欧米では、“そばかす”を個性として活躍しているスーパーモデルはたくさんいます。
 
 
 
ハリウッドでも活躍している『デヴォン青木』さんも“そばかす”がありますが、

 
一流モデルまで登りつめています。

 
 
 
モトーラ世里奈さんとデヴォン青木さん共に、

 
同じ日本人の血が入ったハーフでアンニュイで眠たそうな目元が似ているので共通点が多いです。

 
 
 
日本では、シミひとつない肌がキレイとされておるため、

 
「きたない」と検索されている人がいるかもしれませんが、

 
それは“そばかす”に対する、受け取り方の違いからきているのかもしれません。

 
 
 
モトーラ世里奈さんの「一度見たら忘れない顔」のポイントのにもなっていますし、
 
それが他のモデルと違い評価されている個性の1つにもなっていて素敵です!
 
 
 
「歯」についても、特に歯並びがガタガタでもないですし、笑顔も素敵ですね。

 
 
 
なぜこの情報で検索されているのか、疑問でしかないです。

 
 
 
もう1つ気になる検索ワードに「かわいくない」と検索されていたので、こちらも検証します。

 
 
 
モトーラ世里奈さんの表情は、

 
日本の多くのモデルがニコニコ笑顔が多いのに対して仏頂面というか、

 
笑っていない表情のものが多いんですよね。

 
 
 
それが、「かわいくない」と捉える人もいるのかもしれません。

 
 
 
しかし画像でみると、なんとも引き込まれる表情で美しいですよね。

 
 
 
「かわいくない」なんてとんでもない!

 
 
 
めちゃくちゃ「かわいい」です!

 
 
 
思わず見とれてしまいます。

 
 
女優でおしゃれに定評がある「二階堂ふみ」さんは、

 
モトーラ世里奈さんを被写体に選び

 
『月刊モトーラ世理奈・夏 photo by 二階堂ふみ』という写真集を二階堂さん自ら撮影し、
 
出版するほど彼女の魅力にメロメロです。

 
 
また、RADWIMPSのアルバム『人間開花』のCDジャケットにも起用されるなど

 
第一線で活躍するアーティストや有名人からも、注目されているモデルなのです。

 
 




スポンサードリンク


モトーラ世理奈が歌手としてデビュー!

 
注目のデビュー曲には、
 
東京の伝説カリスマバンドフィッシュマンズの名曲 “いかれたBaby”のカヴァー。
 
 
 
1990年代から現在までその高い音楽性で人気を博し、

 
今なお多くのフォロワーを産み続けている人気バンドの代表曲です。

 
 
今作にはドラム茂木欣一とベースの柏原譲という

 
フィッシュマンズのふたりがレコーディングに参加し、

 
同バンドファンにとっても大注目の一曲となっています。

 
 
 
ジャケットには、先頃発売された沢渡朔による写真集『モトーラ世理奈』より、

 
作品のひとつが起用され、さらなる逸品感をあげるような内容に。

 
 
 
各界のアーティストたちを魅了するモトーラ世理奈、

 
彼女の歌声はどんな世界へと羽ばたくのでしょうか。

 
 
 
『いかれたBaby』

Vocal モトーラ世理奈

Guitar 石井マサユキ(TICA, Gabby&Lopez, ex The Chang)
Bass 柏原譲(Fishmans, Polaris)
Drums 茂木欣一(Fishmans, 東京スカパラダイスオーケストラ)

Trumpet NARGO(東京スカパラダイスオーケストラ)
Sound Produce 石井マサユキ

作詞 / 作曲 佐藤伸治

アナログ 12inch ¥2,000 [税抜価格]

 
 
配信: 2019年7月3日(水) Apple Musicなど主要配信サイトで配信開始。
 
 
 
アナログレコード: HMV record shop 渋谷、新宿ALTA、コピス吉祥寺をはじめHMV各店、
 
HMV BOOKS online他全国の主要レコードショップなどで販売。
 

今回のまとめ

 
個性的なルックスを生かしモデルとして活躍し

 
有名人からも多数のオファーが寄せられる魅力的な女性でした。

 
 
 
また、高い演技力で女優としても今後活躍が期待される

 
若手女優の一人でもあることがわかりました。

 
 
 
こんな素敵な女の子だったなんて…。

 
 
 
ますます大好きになり、応援したくなっちゃいますね!

 
 


スポンサードリンク

コメント