スポンサードリンク

高橋匠(マジシャン)の見れる店はどこ?経歴や実力、得意なマジックは?

エンタメ
 
すでに世界でも注目されている方で、

 
あのファンビンビンも絶賛したといい「神」と呼ばれていている…

 
そんな高橋匠さんをご存知でしょうか?

 
 
 
今回は、高橋匠さんについて 経歴や師匠、素晴らしいマジック動画をまとめてみました!

 
 


スポンサードリンク


スポンサードリンク

高橋匠(マジシャン)の見れる店はどこ?

https://twitter.com/5manen5/status/1146175489171582976
高橋匠さんは六本木のバー「MAHOU Dining Bar OSMAND」に出演されることがあるようです。

 
 
 
東京都港区六本木4-6-7 六本木4丁目ビルB1F

Roppongi 4-chome building B1F
 
TEL : 03-6447-0221

 
[月・水~木]19:00~23:30

[日]19:00~22:00

[火]定休日

 
 
最近ですと、2/18,25に出演されていたようです。

 
 
世界で活躍されていますから、ここでショーを見れる機会は少ないかもしれません。

 
 
Instagramで随時情報が出ているようなのでチェックしていれば、

 
 
 
次にショーのスケジュールが確認できそうです。

 
 
 
今、世界で最も注目されている、 超絶技巧派の天才日本人マジシャン。
 
 
 
世界中のマジシャンが尊敬し憧れる “レナートグリーン師”唯一の弟子として

 
マジック界に鮮烈なデビューをした、今マジック界で最も注目される奇術師。
 
 
 
関西でもショーをしたこともあるそうですよ。

 

スポンサードリンク


高橋匠(マジシャン)の経歴や実力は?

名前:高橋匠(たかはしたくみ)

 
生年月日:1993年9月27日

 
出身:日本

 
所在地:スウェーデン・ストックホルム

 
宗教:クリスチャン(14歳で洗礼を受ける)

 
所属:Magic Castle Member

 
実績:he Winner of the Amazing Magicians Ep.8受賞
 
 
現在は日本に住んでおらず、 スウェーデンのストックホルムを中心に

 
活動しているといわれる高橋匠さん。

 
 
 
なんと高校1年生の時に 語学留学でアメリカに留学していたそうです。

 
 
 
大人気マジシャンなので 最近は世界中を飛び回っているみたいですね。

 
 
 
度々日本に帰ってきて、 バーでマジックを披露してくれているようですよ!

 
 
 
高橋匠さんのマジックの師匠は、レナート・グリーンさんです。

 
 
 
高橋匠さんは2012年6月に、
 
憧れのレナート・グリーン氏にマジックを見てもらう機会がありそこから交流が始まりました。
 
 
 
2013年12月からは、レナート・グリーン氏に弟子入りし、

 
スウェーデンでマジックを学んできました。

 
 
 
そして2017年2月、 見事マジックキャッスルメンバーを取得しました。
 
 
 
SNSでの発信から注目か集まった高橋匠さん。

 
 
 
世界的に一気に知名度が上がったのは、

 
2017年12月1日に放送された中国・江蘇テレビの人気マジシャン対決番組
 
「超凡魔術師(ザ・アメイジング・マジシャンズ)」 への出演がきっかけ。
 
 
 
番組に出た経緯について「本当に偶然」だったそうです。

 
 
 
番組関係者はもともと日本人マジシャンを探していたそうなのですが、

 
その時期「FISM」アジアという マジックの大会が開催中。

 
 
 
出演できる日本人マジシャンはいなかったとのこと。

 
 
 
そこで流れ流れて、高橋匠さんにオファーが舞い込んできたそうです。

 
 
 
「テレビで披露できるような面白いマジックができない」と一度断った高橋匠さんですが、

 
「もうあなたに決めました。 明日来てください!」と

 
半ば強引に中国側が高橋の出演を決めてしまったんだそうです。

 
 
 

ダメ出しされ、追い詰められた高橋匠さん

 
出演がきまり、7日間中国にいましたが、撮影までの6日間はずっと練習。

 
 
 
というのも、ディレクターから 「もっと番組に合ったマジックを披露してください」

 
「それはダメ、あれもダメ」 などと“ダメ出し”が連発!

 
 
 
なんと、出演15分前にようやく披露するマジックが決まったんだとか。

 
 
 
出演では当初、日本人だからと批判的な声が多かったようですが、

 
高橋匠さんがマジックを披露すると場の雰囲気は一変しました。

 
 
 
「スキルがすげぇな」「タネがぜんぜんわからない」などと、絶賛のコメントが殺到!

 
 
 
審査員から50点満点中48点という高得点をつけられ、300人の観衆の投票で見事優勝しました!
 
 
 
逆境を乗り越えて優勝するなんて、とてもすごいしかっこいいですね。

 




スポンサードリンク


高橋匠(マジシャン)の得意なマジックは何?

 
高橋匠さんがSNSに投稿しているマジックを紹介します。

 
 
 
色々な短いマジックが紹介されています。

 
https://twitter.com/ch11naji/status/1146845216357277701
https://twitter.com/1717_sary/status/1146795413476794368
 
なんとか種を解きたいと 凝視しますが、全然わかりません…。

 
 
 
これは圧巻ですね!

 
 

今回のまとめ

 
いかがでしたか。

 
 
 
カードマジシャン高橋匠さんについてまとめてみました。

 
 
 
レナート・グリーンの弟子としてマジックを学び、中国の番組では逆境を打ち返すほどの実力!

 
 
 
まだ25歳ということで、これからますます活躍が期待できそうですね。

 
 
 
メディアへの出演もふえてくるのではないでしょうか。

 
 
 
マジック好きとしては、とても楽しみです!

 
 


スポンサードリンク

コメント