スポンサードリンク

リトルマーメイド実写版のキャストや日本公開は?主演女優にネットは?

映画
 
『アラジン』や『美女と野獣』などディズニー映画の実写化が続々と公開される中、
 
同じく実写版の製作が発表されていた『リトル・マーメイド』のキャストが
 
ついに決まったそうです。
 
 
 
ディズニープリンセスの中でも絶大な人気を誇る主人公のアリエル役を

 
誰が演じるのか注目を集めていましたが、その座を射止めたのは?!

 
 
 
今回は、リトルマーメイド実写版のキャストや日本公開は?

 
 
 
主演女優にネットは?

 
 
などの情報を見ていきます。

 
 

わんわん物語実写版の声優やあらすじは?視聴方法やいつから観れる?
ウォルト・ディズニー・プロダクションによって製作されたアニメ映画『わんわん物語』。1955年に初公開されたディズニーアニメ『わんわん物語』の実写化が発表されました。今回は、気になるあらすじや、キャスト、公開予定など、最新情報をまとめてみました。

ライオンキング実写版の日本語吹き替え声優は?キャストと声優を比較!
待望の実写が実現した映画の実写版ライオンキング。8月の公開まであと少し‼楽しみでしょうがないけど観る前に少しでも 情報を知っておきたくないですか?どんと教えます‼

「ムーラン」実写版のキャストや日本公開は?主演女優が美しすぎ!
こんにちは、ジョーです。 ディズニー映画「ムーラン」の実写版の撮影がいよいよ始まり、 アメリカでの公開日の発表もありました。 今回はこの映画についてお話していきます。 ...

スポンサードリンク


スポンサードリンク

リトルマーメイド実写版のキャストが気になる?

7月3日(現地時間)にディズニーの公式サイトで、
 
実写版『リトル・マーメイド』のヒロイン役に抜擢されたことが
 
発表された黒人歌手のハリー・ベイリー(19歳)。
 
 
 
ハリーは、姉のクロイとともに2011年頃からビヨンセやアデルなどの曲をカバーし

 
YouTubeにアップしていたところ、ビヨンセ本人にその高い歌唱力を見初められ、

 
彼女のレーベルと契約。

 
 
 
姉妹R&Bデュオ「Chloe x Halle」としてデビュー。
 
 
 
2016年にはビヨンセのビジュアルアルバム「レモネード」に出演、

 
2018年にはコーチェラフェスにも登場し、

 
昨年の3月にリリースしたデビューアルバム『The Kids Are Alright』で、

 
グラミー賞「ベストニューアーティスト」「ベスト・アーバンコンテンポラリーアルバム」に

 
ノミネートされたという期待の新人歌手です。

 
 
 
映画監督のロブ・マーシャル氏曰く

 
「たくさんの俳優たちを選考した結果、ハリーがヒロインにふさわしい精神、心、若さ、純粋さを
 
持ち、そして何より素晴らしい歌唱力を持っていると思いました。
 
彼女は、アリエルというアイコニックなキャラクターを演じるのに

 
必要な素質を全て兼ね備えています」とハリーを大絶賛!

 
 
 
彼女自身も「夢が叶ったわ」とSNSで喜びを伝えました。

 
 
 
アリエルといえば、透き通るような白い肌に青い目、

 
真っ赤な髪といった白人系の特徴をもつけれど、ハリーは黒人の血を引くアフリカ系アメリカ人。

 
 
 
今回の”人種の多様化”が反映されたキャスティングには、多くの人から賛同の声も上がっています。

 
 
 
そして、エリック王子は、まだ未発表で、

 
イギリスの人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション(1D)」のメンバーで、

 
ソロアーティスト/俳優/モデルとしても活躍するハリー・スタイルズではないか?

 
との情報もあります。

 
 
 
フランダー役はジェイコブ・トンブレイが候補役として挙がっているようです。

 
 
 
かもめのスカットル役は、オークワフィナではないかと言われています。

 
 
 
悪役アースラには女優・コメディアンのメリッサ・マッカーシーの名があがっているようです。

 
 
 
まだまだ、未定ですが今後の情報が楽しみです。

 
 


スポンサードリンク


リトルマーメイド実写版の日本公開は?

https://twitter.com/chiyomik1/status/1146913601313075201
実写版映画『ザ・リトル・マーメイド(原題)』が8月に全米で公開されます。

 
 
 
それに先駆けてファイナルトレイラーが公開されました。

 
 
 
日本でも広く知られている物語である人魚姫の物語が実写化し、

 
『ザ・リトル・マーメイド(原題)』としてスクリーンにやってきます。

 
 
 
同作は、ディズニーの『リトル・マーメイド』ではなく、1837年の童話『人魚姫』の実写版であり、

 
よりダークな印象の作品となっています。

 
 
 
アメリカ南部ミシシッピを舞台に、サーカス団に囚われ、

 
見世物にさせられている美しい人魚姫エリザベスを救うために、

 
兄妹が人魚姫の伝説の真相を突き止めていくというストーリー。

 
 
 
人魚姫役にドラマ『ダウントン・アビー』のポピー・ドレイトンほか、

 
『ナルニア国物語』のウィリアム・モーズリーや、

 
大御所シャーリー・マクレーンなども出演します。

 
 
 
多くの人が知っている『人魚姫』や『リトル・マーメイド』とはひと味違うこの作品は、
 
予告編が公開されると、わずか数日で300万回以上の再生回数を記録しており、
 
その注目度の高さが伺えますね。

 
 
 
そんな映画『ザ・リトル・マーメイド』は、8月17日に全米公開予定。

 
 
日本公開の詳細は明らかになっていません。

 




スポンサードリンク


リトルマーメイド実写版の主演女優にネットは?

 
リトルマーメイドは何と言っても「アリエル」の可愛さだと思いますし、

 
ディズニーアニメのキャラクターの中でもかなり人気だと思うので、

 
誰になろうが反響はあると思います。

https://twitter.com/aajgjpdmtwj1/status/1146714411802845184
リトルマーメイド実写版の主演女優にネットはどのように盛り上がっているのでしょうか?

 

今回のまとめ

 
どうでしたか?

 
 
 
リトルマーメイド実写版のキャストや日本公開は?

 
 
主演女優にネットは?

 
 
などの情報を見てきました。

 
 
 
ハリーの見事な歌声が聞ける実写版『リトル・マーメイド』の公開日は

 
まだ発表されていないみたいですが、すでに観るのが待ち遠しいですね。

 
 


スポンサードリンク

コメント